あたらしい職場

今週の月曜日から社会復帰した。今度の職場は品川駅近く。「品川区」の会社で働いたことはあるけど、品川駅*1は初めて。3月まではなんだかんだで約3年半九段下まで通っていたので、それと比べても断然近くて楽!
オフィスもきれいで贅沢だし、カフェテリア*2も充実していてお昼も楽しみだし、残業はないし、ドレスコードもなくて自由。
仕事はまだまだ色んな説明を受けたり引き継ぎ中で、小難しい専門言葉(?)や英語の資料がチラホラ出てきて慣れないことも多いけど学ぶ事も多いので、この4日間はなかなか快適に過ごせた。
GWはカレンダー通りなので2日と6日は出社だけど、今まで休んでいたから無問題。それよりも早く色々覚えないとっ。

*1:港区

*2:会社の雰囲気から社食ってカンジではない