2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ITホワイトボックス

ニュースで英会話の続きで見た番組。 今日のお題(?)は「電子メールはなぜ正しく届くの?」だったのだけど、下記は役に立たない私的なメモ。 メーラーデーモン語 = 英語 221 = Bye! 250 = OK! ・・・ということでこんな会話が成り立つのかしら。 れ:…

ニュースで英会話

たまたまつけたNHK教育テレビの番組。意外と面白かった。 ためになるわー。

研修終了

7日間の研修が終わった。 研修の内容に最初は疑問を持っていたけど、回を重ねるごとに新たな発見や自分がやらなければならない事がたくさん見つかった。 最後の数日間は宿題の量も多く3時ごろ寝るほどのキツさ。 今日はもう寝る。

東京地裁前

ものすごい数の報道陣。

ヘルペス(単純疱疹)襲来か?

左腕のいつもの場所*1がピリピリ痛みはじめてきまました。明日あたり単純ヘルペスが出現しそう。前回の襲来は4月、今回で6回目です。 *1:手首と肘の中間くらい

猫のお次は犬

シェパードと黒のラブラドールのお散歩に遭遇してすれ違った後に何度も何度も振り返り、さらにブルドッグとフレンチブルドッグのブサカワコンビのお散歩に遭遇して速度を合わせて横を見ながら歩いていたら、あっという間に我が家に到着・・・と思ったら普通…

猫スポット

一駅手前で降りて歩くルートに何匹も猫がいる猫ポイントがあります。フツーに歩けば3匹は出会えるステキなポイントです。 今日は合計で5匹に出会えましたが、最後に出会った猫に声をかけようとしたら・・・・「フーーーーー ーッ!!!!!!」と威嚇されま…

オランダで見てたのに

日本中で話題の(ウソ)GreeenMachineもChallengeのトライクも2年前にオランダで見てたのに、うきおのオランダレポートが完成する前に実車が日本にやってきてしまったじゃないかー。

一周忌終了

義母の一周忌が無事終了。私はなーんにもしてないけどなんだか疲れたぞ。 この一年、あっという間だったなぁ。

とうもろこし捕獲

近頃スーパーで見かけなくなってきたとうもろこし(北海道産98円)を帰り道に発見!迷わず2本捕獲しました。 いつも通り圧力鍋でゆでて食べるんだーい。 あ、もっと多めに買って自転車で15分のとうもろこし好きのお宅に届けるとかすればよかったな。

初はんぺん&ちくわぶ

下北沢のおでん屋で楽しい宴。 実はおでんのはんぺんとちくわぶを初めて食べた。田舎でも大阪でもそんなの入ってるの見たことないしー。 東京のコンビニのおでんを初めて見たとき、はんぺんは食品トレー*1が逆さまになって浮いてるのかとマジメに思ったし、…

究極の選択?

どーして何もない時は本当になーんにもなくて、重なる時はアレコレ重なるんだろう? 私はどうすればいいのやら。