2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は代休

朝一度起きて洗濯してそのあとお昼まで寝てみました。あーすっきり。でもなんだか風邪っぽくてくしゃみが止まりません。ずるずる。

餃子〜

仕事の都合で参加できるか微妙だったけど、平和に一日が過ぎ、待ち合わせ時間に間に合うという快挙!お店のすぐ横に花屋とイタリアンのお店が同居している店舗があり、「花屋と餃子屋」の同居も不可能ではないと秘かに盛り上がる。 餃子はもちろん炒め物も美…

手タレは大変

午後から越中島近くのスタジオでお仕事。今回お世話になった手タレのおねーさん、背が高くてフツーのモデルでもよさそうな感じ。 手だけを映すために無理な姿勢になったり、物の持ち方にも色々と注文が入って指がつりそうになったりとなかなか大変そうでした…

カイロでボキっ

ここのところ腰と背中のコリがひどく、朝起きたときなどにつらいのでHot Petterで調べて神田のカイロプラクティックへおそるおそる行ってきました。 背中を反らすクセがあるらしく、そのせいでゆがみが生じて腰と背中にハリや痛みがでているらしい。からだ全…

新しいおもちゃ

昨日機種変したW43CA、待ちうけ画面がかわいいので何度も何度も携帯を開けたり閉じたり。たのしー。

今日もお仕事

昨日よりも若干風があり、とにかく寒い。昨日以上に暖かい服装にして大正解。靴もいつもの楽ちんメレルさんにして大正解。 3人で時間交代で番をしていたので、休憩時間に街をブラついて色々と悩んだ末W43CAに携帯を機種変更。来年になれば25ヶ月以上でさらに…

休日出勤で疲労困憊

キャンペーンの立会いで都内で一日中立ちっぱなし。スパッツ、ババシャツ、貼るカイロで万全の体制で臨んだのは良かったけど履いていったショートブーツが大失敗。足の裏が痛くて痛くて途中で中敷を買いに走ってしまったほど。 途中、駅前で嘉門達夫が歌って…

探せ探せ

明日、明後日はお休みのはずなのに都内某所でキャンペーン。明日は今日以上に寒そうな予報なのでババシャツとかスパッツとかカイロとかを探さないといけません。*1 昨日押入れの整理をしてたときにババシャツを見かけたのよねー。まだ着ないだろうと思って収…

敢えて登りを選ぶ

朝、軽快に下っていく坂道を今日はなんとなく登ってみたくなりました。坂が嫌いなクセにたまに挑戦してみたくなったりします。*1 いざ登ってみると思っていたほどヒドい登りでもなく、フロントはアウターのままで登りきることができました*2。工事中だらけで…

たったた〜らら〜 たったた〜らら〜らら〜♪

この前録画しておいた情熱大陸*1を昨日見たせいで、クルマの流れに乗って気持ちよく走っているときの脳内音楽は「情熱大陸」。フミフミのスピード*2の半分も出ていないというのに・・・。 *1:フミフミが出てたやつ *2:80km/h

Crusoe

所要時間:0:53:14 平均速度:21.9km/h 最高速度:41.0km/h 距離:19.48km 御成門の気温:10度 この冬(?)初めて指先が冷たいと思ったらかなり寒い朝だったようです。夏用のUVグローブでは手の甲も若干涼しめ・・・そろそろ冬用に変えないとだわ。

近所をちょっとだけポタ

お昼前のほんの一時間ほど、近所の山岳地帯をポタしてみました。クルマで通る道をちょっとはずれるとどうなるのかとても気になったのです。 よーし、ここを左だ!と思った瞬間目の前にそびえる丸舗装の激坂!!!インナーローでなんとか登頂成功しました。そ…

Crusoe

所要時間:0:50:54 平均速度:22.9km/h 最高速度:43.5km/h 距離:19.44km 御成門の気温:14度 五反田から高輪台までの登りでダレるかどうかが平均速度に大きく関わっている模様。

Crusoe

所要時間:0:52:33 平均速度:22.2km/h 最高速度:43.2km/h 距離:19.42km 御成門の気温:14度 先週の金曜日がとても寒かったのでいつもより暖かめの格好で出かけたら大失敗。暑い〜。 こうやって通勤時の服装を試行錯誤しつつ、気づくと冬になってるんでし…

あっと言う間にお休み終了

久々に荒川サイクリングに参加する予定でしたが、雨で中止になっていまいました。とはいえ、午後一で出かける用もあったのでいそいそと都内でお出かけしました。その後も買い物に行ったりしてる間にサザエさんの時間が過ぎ、気づけば情熱大陸の時間…あっと言…

朝から洗濯機を2回まわし、フトンを干してから青山の皮膚科へ自転車でGO!気温は低いけどいい天気なので走っていて気持ちがいい。まさに自転車日和。 皮膚科の診察を終えて、病院の裏のカフェでお昼を食べるか、家へ帰ってテキトーに食べるか迷っているとこ…

いっそがしー

自分がメインの案件は終わったハズなのに、今日も一日大忙し。やっと明日はお休みだー。

11/5くらいからベストを追加し、長袖T、ベスト、ハーフパンツで通勤していましたが、今日の帰り道からベストをやめてウィンドブレーカーにしました。そんなに暑くもなく*1、ちょうどいいかんじ。来週からはレッグウォーマーを追加するか7分丈のパンツに変え…

Crusoe

所要時間:0:51:54 平均速度:22.5km/h 最高速度:42.9km/h 距離:19.50km 御成門の気温:11度 この前より3度も下がりました。そろそろハーフパンツは穿けないかな。

ガラガラ〜

18時半には会社を出たかったのに、約30分遅れで終了。大手町の地下道をダッシュして地下鉄に飛び乗って渋谷でごはん&コーヒー。家に帰って、2人分の強力な風邪菌を退治すべくガラガラうがいを実行。たぶん大丈夫、負けないぞっ。

大船行きのハズが

神田でおきた人身事故の影響で京浜東北のダイヤが乱れ気味。大船行きに乗ったハズなのに、大井町を出た後で急に蒲田止まりに変更になりました。さらに後続の電車がなかなか来ないので、寒いホームでずっと立ちっぱなし。寒さが身にしみます。とほほ。

Suicaエコバッグ

NEWDAYSでSuicaを使って500円以上お買い物するともらえるようです。

いやーんな電話

ほぼ定時であがり、お買い物をして帰ってまったりしているところに会社用携帯の着メロが・・・順調に進んでいた案件に邪魔が入りそうな雲行き。うわーん。

Crusoe

所要時間:0:51:27 平均速度:22.7km/h 最高速度:42.5km/h 距離:19.46km 御成門の気温:13度

Crusoe

所要時間:0:51:54 平均速度:22.5km/h 最高速度:43.9km/h 距離:19.50km 御成門の気温:13度 どんどん寒くなりますねぇ。

久々にバッタ君とおでかけ

来週は1年ぶりに荒川サイクリングに参加しようと予定をたて、その事前準備もかねて都心部へバッタ君でおでかけしました。本格的に乗るのは・・・美ヶ原以来でしょうか。 久々すぎて、漕ぎ出した時の爽快感に感激。登り坂ではドキドキ。でも、思っていたより…

ひとりでできた!

時間はかかりましたが、チェーン交換が終了しました。やる前に心配だったのは、アンプルピンをちゃんと折れるか*1と長さをきちんと合わせられるかの2つでしたが、ピンはコツが分かったようでなんとか折ることができ、長さは古いチェーンをコマの位置を合わせ…

ひとりでできるかな

バッタ君のチェーン交換ちう。

わーい!ほぼ定時

今日は珍しく*1ほぼ定時で帰ることができました。さすがに外は真っ暗ですが、帰り道に自転車屋に寄ってバッタ君用のチェーンを3本購入*2することができて大満足。 余り物でテキトーにパスタを作ってビールをプシューっ。今日は早く寝て、明日はゆっくり起き…

Crusoe

所要時間:0:50:44 平均速度:23.0km/h 最高速度:43.8km/h 距離:19.50km 御成門の気温:15度