2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よく降ります

昨日からずーっと雨が降っています。家を出た時は一瞬止んでいたので自転車にしようかと思いましたが、100mほど歩くと雨が降ってきたので電車を選んで大正解!

メロンパン

さ、今日は新川崎のメロンパンでも買って帰ろう。

OH!くん

雨なので当然電車です。しとしとよく降っています。土日とよく走ったのでパンパンの脚を休めるにはちょうどいいカンジ。 横須賀線に乗り換えると「OH!くん」ストラップを3本くらいつけた女性を発見。キミは岡山県人なのかっ!?

ヤビツっ!

やっとこさ頂上なり。 エンジンのかかりが遅い私は、半原峠どころか七沢温泉入り口あたりのゆるい坂で既に後悔。半原峠はなんとか皆さんと同じペースで走り、ヤビツ峠の途中でやっとエンジン始動。そこからは一人で快調に走り、ヤビツ峠では3番目の到着とな…

服部牧場

お昼ご飯はチーズカレー。おいちいっ!

半原峠

つら〜い峠を登り、楽しい下りを走りました。ヤビツがこわい。

さっそく休憩

一時間も走ってないのに「野の香」でゆずジャムソフトクリームちう。

愛甲石田

これから宮ヶ瀬湖〜ヤビツ峠に行きます。峠なんて久しぶり。登れるんだろうか?

無謀にもヤビツ峠に挑戦

東京バイカーズで「白石峠へ行こう」ってな企画があり、久々にロードで長距離走って多摩川〜入間川を経て参加しようかと思っていたのですが、「私には白石峠は無理じゃん?」という小さな声を聞いたのでパス。そんな中カナシブでヤビツ峠企画を発見!みんな…

乗せてくれ〜

小杉で電車を待っていると浜川崎線?の回送車両が通過・・・どーせなら車庫まで乗せてってよ。

送別会(?)終了

目黒のスペイン料理やさんで送別会終了。料理はとっても美味しかったのだけど・・・お会計が心配です。*1プレッシャーも多いでしょうが、新しい部署での御活躍を祈っています。 *1:幹事さんがまとめて払っていて、月曜日に精算予定

2ヶ月ぶり

3月末で会社を辞めた友達が働いてるお店*1に、送別会の前にちょこっと顔を出してきました。なんだかとっても楽しそうに仕事をしていたので羨ましい限り。私も早く脱北したいなぁ。 *1:古着屋

送別会のため電車

せっかくのいいお天気なのに電車通勤なんてつまんないです。しかもお金ないのに送別会・・・うーん。 で、気候もいいし自転車じゃないしってことで久々にサンダルを引っ張り出してはいていたら、ヒールが電車の床にある蓋のような物*1の穴に見事にはまってし…

びんぼっちゃま

フトコロが極寒の時に限って、お米が底をついたり*1日用品が切れたりするのだ。なんてこったい。 *1:食べるものは一応ある

バッタ君

所要時間:0:31:29 平均速度:18.2km/h 最高速度:40.1km/h 距離:9.52km

ただいま

快速にゆられ、地下鉄にゆられ、南武線にゆられ帰着。 交通手段は快速電車*1、ワールドスクエアは無料招待券、日帰り温泉は550円と貧乏遠足でしたがのんびり楽しい遠足でした。 *1:株主乗車券を金券ショップで購入して節約

温泉

日帰り温泉の後は健康的にビーチネクター。 今日はビールは多分飲まないぞっ。

必死に撮影ちう。

鬼怒川は雲ひとつないいい天気!*1 *1:でも雲がちゃんと写真に写ってたりする

出発

今日はお休みを取って貧乏遠足です。

多摩川を超えると

雨はほとんど降ってないし、家の近くになるにつれ道路が乾いてて「え?雨?なんのこと?」ってなカンジです。あー、今日は大失敗。

どしゃぶり

今日は昨日と違って会社を出るタイミングを誤ったようです。小雨の中走り出した、10分ほどするとどしゃぶり(>_ 現在、軒先で雨宿りちう。でも既にずぶ濡れだー。

LOOK様

所要時間:0:27:03 平均速度:21.2km/h 最高速度:42.3km/h 距離:9.59km 今日も雨に遭わずに家に帰れますように。

ギリギリセーフ

東京アメッシュをチラチラ見ながら仕事をしていたのですが、大きな雨雲が近づいているのを発見して慌てて退社しました。家近くのスーパーで買い物をして店を出るとポツポツと雨が・・・。あのタイミングで会社を出て大正解!

工場見学リンク集

http://www.tadayuki.cpm.ehime-u.ac.jp/home/link/factory-link.htm

雨降るの?

気象庁の予報を見ると、夕方から雨が降るらしい。あまりアテにならないasahi.comも天気予報では18:00に傘マークが付いているので、その時間を外して帰ることにしよう。

バッタ君

朝、区役所に寄ったので1時間ほど遅刻しての出勤です。ラッシュ時間を過ぎると道も比較的空いていていい感じ。 区役所の窓口のヒトは、顔は熊みたいに怖かったけど意外とやさしいしゃべり方でほっとしました。

引きこもりの日曜日

昨日はよく遊んだので今日は一日引きこもり。大井埠頭は近いのでTOJを見に行こうかなとも思ったのだけど、たまにはなーんにもしない週末もいい。

工場見学その2

鶴見川沿いを走ってキリンビアビレッジ♪

試食〜

シウマイと特製シウマイ、シウマイまんを試食ちう

工場見学その1 「崎陽軒」

まずは崎陽軒の歴史などを学ぶためPowerpointでのスライド上映。その後2Fに移動してショーケース内の商品サンプルや歴代のしょうちゃんの展示を見学です。しょうちゃんは「いろは」にもとづいて48種類があるとのこと。みんなでしょうちゃんの大撮影会が行わ…