2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安否が分かって一安心

昨年夏に旦那さんの仕事の関係で柏崎に引っ越した友達がいるのですが、地震があった当日に「元気です」というメールがありました。とはいえ、ライフラインが止まったり避難所生活をしてるんじゃないかと心配だったのですが、「今日から電気も通ってケータイ…

わしゃー、もうダメじゃー

帰宅してからなんだか咳がヒドくなってきました。コンコンっていう咳からゲホっゴホっに変わってかなりしんどいー。

オランダ旅行記は・・・

うっきーさんにおまかせ。 ちょこちょこと書き始めたものの、時間がかかりそうなのでその日あった出来事を箇条書きにした段階でストップ。二人で似たようなコト書いてもしょうがないので、うっきー様におまかせしますわ。私は足りないこととか何かあれば書き…

ワシだって休みたいんじゃ

2週間前に喉の調子が悪くなってからまだ風邪がなおりません。もう一度クスリをもらいに病院に行きたかったけど、連休明けで朝からバタバタしそうなので仕方なく会社に向かいました。 そこへ、ミスター16連休から「親戚に不幸があったため」と欠勤のメールが…

1年ぶりのポパイ

なんだかんだであわただしく、最後にポパイに行ってから1年経ちました。粗品を渡したり、目録を渡したり、ステキなジョッキをいただいたりしてる間にお腹いっぱい。おいしいビールをたくさん飲みたいけど、どんどん飲める量が減っています。よよよ。

久々に自転車に乗る

・・・と言ってもおそらく1週間ぶりです。 駒沢公園までラクロスの試合をちらっと見に行こうとLOOK様で出動しました。炎天下(ってほどでもないけど)の中久々に走るとやっぱり暑くてたまりません。毎年恒例の「今年の夏を乗り切れるかしらー」という思いが…

炊飯器を買う

職場の有志からいただいたお祝いをずっと温めていたのですが、いいかげん買うもん買ってまえーってことで炊飯器を買いました。ついこの前新製品が出たばかりなので、型落ち品のなんだか高機能そうなヤツを選びました。 今まで使っていた物は高校生の時に買っ…

子シマウマに会いたくて

10時ごろ夢見ヶ先動物園におでかけしました。最初はお母さんシマウマと座ってお休み中だったのでこちらも最近産まれたらしいバンビを見学。あら、かわいー。 シマウマさんは立ち上がりましたが、お母さんシマウマが座ったままなのでなかなか活動しそうにあり…

ウエパーのセール

午後によろよろとお出かけしました。おつかいもののチェーン3本をカゴに入れて会場内をうろうろ。行った時間も遅いので特別欲しいものもなく、消耗品をいくつか購入してお買い物終了。買い物時間よりもレジに並んだ時間*1の方が長かったわ。いつものことだけ…

よーし

明日はシマウマの赤ちゃんを見に行っちゃうぞっ。*1わくわく。 *1:あっという間に大きくなりそうだから、早く行かないとっ

Crusoeはお泊り

なんだか朝起きたときから喉が痛かったのですが、会社にいる間にだんだんひどくなってきたのでCrusoeは会社にお泊りです。

Crusoe

所要時間:0:56:03 平均速度:20.8km/h 最高速度:41.1km/h 距離:19.47km 御成門の気温:?度

世界の車窓から

タイムリーなことに7/2からしばらくはオランダがテーマのようです。今日はアムステルダムの運河でした。

なんとかお仕事

たまったメールを読みなんとか社会復帰一日目が終了しました。 帰りにカイロプラクティックで歪んだ背骨を修正。

帰国

とりあえず無事帰国しました。 雨に降られたりしましたが、ハリー君のチャレンジ社里帰りも果たし、延々広がる牧草地を走り、オランダ(の一部)を堪能してきました。 噂通り本当に自転車王国でした。すごいぞオランダ!えらいぞオランダ! 詳細は気力と記憶…

オランダ旅行7日目

私はバスで空港へ移動 ハリー君をBicycleBoxに梱包 お土産を探して脚が棒になる KL861で帰路に