2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

起きたら7時!!

ケータイの目覚ましさんが電池切れで私を起こしてくれませんでした。7時でも何かを削れば*1間に合うので不幸中の幸いでした。 川崎駅でホームのベンチに転がってガクガク震えているお姉さんを発見。声をかけようとしたところに駅員さんがやってきたのでお任…

ゴチでした

いつものように*1残業をしていると部長が「今日、うちの晩メシ、ハヤシライスなんだよー。俺ハヤシライスあまり好きじゃないんだよなぁ〜」とぼやいていました。・・・ということでうちのグループの人達で「○○台追加祝い」と勝手に称してガード下にお出かけ…

電車に揺られてお昼寝

午後一で東京西部の某社までお出かけだったのですが、お腹がいっぱいな上に暖かい電車と適度な揺れで約40分ほど気持ちよくお昼寝できました。今日の外出はパシリみたいなものなので、出かけた先でややこしい会議や講習があるわけではなくお気楽です。ただ、…

お手伝いさん

小さいお手伝いさんと大きいお手伝いさんがやってきました。小さいお手伝いさん*1は先週、出張ついでに実家に帰った際に安かったので買ったのですが、今日やってきた大きいお手伝いさんはかなりの働き者とみました。しっかり働いて楽させておくれよ。 *1:ま…

雨に降られる

帰りに自転車を組み立てて走りだすと、ポツポツと小雨が降り始めました。アメッシュで確認するとたいしたことなさそうだったのでそのまま白金あたりまで走ったのですが、だんだんと雨脚が強くなります。この先はアップダウンや交通量の多い場所を走るので危…

Crusoe

所要時間:0:53:41 平均速度:21.7km/h 最高速度:40.1km/h 距離:19.48km 御成門の気温:7度 今年初の自転車通勤です。風もたいしたことなく気温も暖かめで、自転車通勤再開にはちょうどいいお天気でした。

ガラガラ通勤

出張で使った品々一式を運ぶためにキャリーバッグを持っての出勤です。この2週間、このバッグを持って何度会社と家の往復をしたことか。 こんなはた迷惑な荷物があるので激混みの「東海道線 苦痛 東京行き」には乗れません。いつもより30分ほど早く家を出て…

ご当地らしいお食事

会場近くはこれといった食べ物やさんがなく*1、お昼ごはんは他メーカーの皆さんと県庁の食堂へ。時間も遅かったので*2日替わり定食も品切れで、残っていた「桜島鶏のチキンカツ」を注文しました。これが鹿児島らしい(?)食事です。あー、黒豚とか食べたか…

桜島〜

早起きして温泉に入って近くを散歩する予定だったのですが、ホテルと会場が近いこともありついつい2度寝してしまい起きたら7:40。とりあえず宿から見える桜島を一枚。

EZナビウォークに騙された

空港からのバスを降り、ナビ様に従って歩いたらまっ暗なフェリー乗り場に着きました。いくらなんでもおかしいのでホテルに電話すると、まったく違う方向…。車で迎えに来ていただきました。 しかし会社を出たのが17:20、バスを降りたのが22:30、移動だけで五…

鹿児島着

想像より寒く、雨が降っています。傘がないのに困ったなぁ。

明日来るの?

昨日久々にバッタ君で100キロ近く走った割に脚のだるさや筋肉痛はありませんでした。首が若干筋肉痛になっているので、シートの背もたれをもう少し高くするといいようです。 明日*1脚が痛くなったらかなしーなぁ。 いや、かなしーというよりも、明日からまた…

1年ぶりの荒川サイクリング

確か前回参加したのは2005年の11月だと思います。久しぶりすぎて家から浮間公園まで2時間もかかってしまいました。走り始めた当初は25km/hがやっと、40分ほど走ったころにようやく30km/hを出せるようになり、その後川越街道に入ったところでどんどん力尽きて…

猫とゴロゴロ

昨日の睡眠不足を補うべく朝はゆっくり目に起きました。朝ごはんを食べていると猫が私のお尻をツンツンとつつきます。どうやら彼女の定位置に私が座っていたようで、「どいてくれ」ってことらしい。猫にぴったりくっつくとあったかいので、90%ほど彼女に場所…

出張無事終了

つつがなく*1終了しました。ちょっと緊張しましたが、しゃべりだせばなんとかなるもんです。 そしてこれから実家に帰ります。もちろんお迎え付き♪ *1:本当か?

福山着

タクシーに乗ったら運転手さんが女性(おばちゃん)でした。香水臭い〜。

GO WEST

のぞみは西へ西へと向かう中、緊張感は高まるばかり。ちゃんとプレゼンできるのかしら〜。

朝焼け

出張のため朝早くに家を出たら、ちょうど朝焼けを見ることができました。

今年初カイロ

仕事のバタバタですっかり通えなくなっていたカイロプラクティックですが*1、今日は久々に行ってきました。電車に乗って立っているときは左重心になっていることが多いので、やっぱり背骨が左に曲がっているそうです。クビもボキっと鳴らしてもらってスッキ…

冬はシチュー

寒い冬はなぜかシチューが食べたくなります。そして毎度のことながら、「シチューはおかずか、汁か?」で悩むのですが、私以外にも悩んでいる人がいるようで安心しました。

やっぱり速いぜLOOK様

今日は都内へちょいとお出かけ。先週久々に乗ってみて楽だったので、今日もLOOK様で出動しました。どちらかというとゆっくり目に走ったとはいえ、やっぱり簡単に(?)スピードが出るし、軽いし、楽だし・・・で素晴らしい。

バッタ君初め

今日は久々にバッタ君を引っ張り出してラゾーナまで行ってきました。 リカンベントに乗るのは久しぶり、当然サスペンション付きの自転車も久しぶりだったので漕ぎ出しの時はなんだかフワフワしておかしな気分。RDあたりからキーキー音がなっているし、ハンド…

電車ストップ

東京駅で東海道線に乗り、無事座れたトコロで「京浜東北線が人身事故で東海道も運転見合わせ」とのアナウンス。長引きそうな気がしたので*1、横須賀線で新川崎まで帰ることに。 横須賀線ホームで電車を待っていると「運転再開」のアナウンスが…。 もぅ〜なん…

おみやげ

明太子おいしー、ご飯がすすんで困るー。 水仙いい香りー。

ぐちぐち

早めに出社して仕事を片づけようとコーヒーと和菓子1つだけを食べて電車に乗ると、いやーなメールが会社携帯に届く。 おかげで朝からバタバタで、会社で食べようと思っていたバケットもリュックの中に入ったまま。 プレゼンの事前練習会が終わるともう次の…

忙しくて目がまわる

ケータイの待ちうけ画面は熱を出して目がまわり、私は仕事に追われて目がまわる。

台風の目の中に入る

岡山空港

珍しく激混み。*1 *1:Uターンラッシュだから当たり前

だらだらと2007年スタート

何年ぶりかわからないくらい久々の実家でのお正月です。遅めに起き*1お屠蘇とお節のあとはまた一家で昼寝。というのも妹一家が夕方やってくると子守でへとへとになるので、充電が必要なのです。 一年の計は元旦にあり…今年もグダグダで寝てばっかりの一年に…