2008-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

湘南リーベ クリスマスボトル

動物園日和

14時〜のモグモグタイムに向けて出発〜。

富士ちゃん

今日の富士山はとってもキレイ!

スーパーのレジにイライラ

最近のレジって、お客さんから預かったお金を「10000」とかって打ち込まずに、自販機のように挿入口からお札や小銭をレジに入れると、勝手に(?)いくら預かったか分かっておつりがじゃらじゃらーっと出てくるのがありますね。 預かり金額の打ち間違いやおつり…

ワンピース

作ってみた。 ミシンといえば、パンツの裾上げとか輪行袋とか座布団カバーとか雑巾くらいしか縫ってなくて、服を作るのはおそらく高校の家庭科以来だけど、意外と簡単に作れた。 勘違いをしてうっかり切ってはいけないところを切ってしまったりもしたけど、…

前カゴつけてお買い物

歩いてすぐのところにあったこじんまりしたスーパーが10月末に閉店してから、買い物がとっても不便になりました。自転車で出かけても、ハンドルや腕に重い袋を引っ掛けて走るのが結構ツラかったのです。 そこで、リクセンのショッパーコンフォート・ミニを買…

送別会

鳥が踊ってるCMの会社へ転職が決まった方の送別会。今の職場に入って最初に一緒に仕事をした人なので、ちょっと残念な気もするけど新天地での活躍を祈りたい。 1次会は狭いスペースにすし詰め状態で飲み食いし、2次会はカラオケ。カラオケの締めはいつものご…

葱で滑る女

マル○ツで買い物をし、袋詰めして帰ろうと数歩進んだら、踏み出した足が止まらずに前へスルーっと…。 左足を前に伸ばし、右足は正座のように曲げた状態で座り込んでしまいました。 何だかよく分からず、ナイロン袋でも踏んだかと思って床を見ると、青い部分…

Crusoe

所要時間:59:57 平均速度:21.2km/h 最高速度:37.7km/h 距離:21.15m 消費カロリー:267kcal

Crusoe

所要時間:59:24 平均速度:21.4km/h 最高速度:40.4km/h 距離:21.25m

Crusoe

所要時間:59:43 平均速度:21.3km/h 最高速度:36.3km/h 距離:21.21km 消費カロリー:219kcal 久々すぎて脚は回らんわ、お尻は痛いわでヘロヘロ。

医者の陰謀か?

病院で処方された風邪薬で快方に向かい、半日分ほどで無くなる・・・という頃に必ずひどい咳がぶり返してくるのはお医者さんの陰謀なのでしょうか?*1 *1:ソ○ータイマーみたいに

CEATEC2008

仕事がバタバタして出かける時間をなかなか作れず*1、今日の午後になってちょっと空いた時間で行ってきた。 とはいえ、ホール3に入れたのが15:30前なので残りわずか1時間半。午後から来場する人が多いので駅から幕張メッセもすごい人だし、会場内も*2すごい…

ゲホゲホ

先週末のキャンプから喉がイガイガしていたのが、どんどんひどくなってきました。 週末は2日とも家でおとなしくダラダラしていたらちょっと良くなった様子・・・と思いきや会社につくとまたゲホゲホ。咳のしすぎで頭が痛くなるほどで、午後に早退して病院へ…

台風一過でキャンプ

炭で焼いたサンマは美味しい とうもろこしは一人一本以上必要 タープ買ってよかった 次回は炭火で干物大会

台風よ

自転車から新幹線に乗り換えてよー。

久々のなんかれ

相模原に行く用ができたので、久々になんかれにやってきました。 今日はベンガルチキンバルタ。ナスとチキンであとひく美味しさです。

帯状疱疹リターンズ

日曜日の夜に湿疹を見つけ、特に気にせずアトピーの薬を塗っていました。 すると湿疹の範囲が広がり始め、いつかみたことのある状態に…。 病院に行くと、やっぱり帯状疱疹!!しかもこの前より面積も大きくて、足に出てしまったので大変そう。 先生には「お…

Gの恐怖

朝、久々に自転車通勤しようと颯爽と(?)家を出ました。 エレベーターに乗ろうとした時に蝉よりは小さい虫が右耳の後ろの髪あたりをかすめたようなので、パパっと振り払って乗り込みました。 1階に着く直前に床を見ると…何やら茶色い虫を発見!コオロギがな…

Crusoe

所要時間:1:00:54 平均速度:20.9km/h 最高速度:40.1km/h 距離:21.22km いつもより五分以上時間がかかってる…これも全てゴキブリのせいだ〜!

なんだかなぁ

天気予報と雨雲に翻弄された1日。 とほほ。

白桃〜

トロットロでうまうまなのにゃ。

風邪ひいた

ここ数日の涼しいお天気についていけずに、どうやら風邪をひいてしまったようです。 外出中もくしゃみ連発、鼻ムズムズで大変でした。 悲しいのは立って(歩いて)いるときにくしゃみをすると、腰が痛いことです。 すっかりおばあちゃんです・・・。

Crusoe

所要時間:0:56:16 平均速度:22.5km/h 最高速度:41.4km/h 距離:21.11km 消費カロリー:209kcal

工場見学

ジョアのストローの伸ばし方から教えてくれます。

涼しいキャンプ

去年の悪夢のような寝苦しいキャンプがちょっとしたトラウマになりかけていたのに、場所が変わるとこうも違うの?といった感じです。 涼しいし、安いし、温泉は近いし言うこと無し!

使いづらい

今週から仕事用ケータイが新しく変わったのですが、KCP+のせいで文字入力の方法が変わってしまってとっても使いづらい。共通プラットフォームとはいえ、文字入力とかはメーカー独自にならんもんかのぅ。

夏休み前のバタバタ

明日から夏休み。今日は別部署に確認をお願いしている案件の回答待ちで、のんびりと夏休みへのカウントダウンをしていたところに予期せぬトラブル発生! 今日中にブツを業者に発送しないと、全てのスケジュールが約2週間遅れになってしまうので、急遽東京西…

Crusoe

所要時間:0:55:51 平均速度:22.6km/h 最高速度:41.7km/h 距離:21.11km あち〜!