2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のあん

念願の天然白桃! 天然すいかを食べるわかばさんが珍しく物静かになっていました。

飯田牧場

チョコチップのジェラート

本気なヤツが出た

夜中*1に暑くて目が覚めると、白い壁に黒い物体を発見。どこの御家庭にでもいそうな黒いアイツ*2がついに出ました。殺虫剤をかけ、ヨロヨロするのを見届けていたのですが、ベッドの足元にある棚付近で息絶えた様子。死骸を処分するのも怖いし、足元にヤツが…

無事帰着

羽田空港の滑走路が混んでいるとかで離着陸が遅れました。帰りに荷物が増えたので羽田もしくは川崎から自走できず、最寄り駅まで輪行でしたが、世の中が平日ということにラッシュの電車に乗って気づく始末。大荷物でごめんなさい。

岡山空港

金曜日なのでビジネスマンでいっぱい。

小さな島を一周

昨日の夕方は用事があって走れなかったので朝走ってきました。小さな島*1を一周しようとLOOK様を走らせます。途中までは一昨日の干拓地までと同じ道を走り、島に入ってからは外周道路をいいペース*2で走っていると、私有地*3に突き当たり行き止まり。また来…

国体開催

今年の国体は岡山県であるのですが、うちの田舎もとある競技の会場になっているようです。民泊を受け入れたり、朝・夕の食事の準備をしたりといろんな係を担当して準備をしています。小さな町に「歓迎 ○○県チーム」なんて看板がちらほら。

土用の丑の日

一応、世の中の習慣(?)にならってうなぎをいただきました。でも、でも・・・浜名湖で食べた「あの」うなぎが食べたかったなぁ。

小一時間ほど走る

少し涼しくなってから走りに行ってきました。家からちょっと走ると干拓地があり、信号がなく車の通りも少ないまっすぐな道があります。こんなに思いっきり走れるなんてすばらしい、Viva!干拓地。ちょっと問題があるとすれば牛くんがいて臭いってことでしょ…

あぁ甲子園・・・

県予選決勝がありました。決勝進出した我が母校、1回に2点リードし、このまま甲子園か?と思っていると8回裏で同点になり、延長戦でフォアボールを連発し押し出して負けてしまいました。マウンドに崩れるピッチャーが可愛そうでした。

ISDN

実家のネット環境はISDNです。まぁ妹や私が実家に帰る時以外、ネットにつなぐことはないので*1両親はADSLに変える気はないのでしょう。あ、ADSLのことすら知らないかも。光なんて言ったら意味不明なことを言い出しそうです。 *1:でも会社のメールアドレスは…

実家でだらだら生活3日目

いい加減3歳の姪っ子のお相手に疲れてきました。それに比べて7ヶ月のほっしゃんは「癒し系」です。やっぱり「かわいいのは3歳まで」と誰かが言っていたのを思い出し、納得しました。えらいぞ2児の母、我が妹よ。 今朝、起きて走りに行こうかと思いましたが…

誰かに似ていると思ったら

7ヶ月になる甥っ子はほっしゃんに似ていました。「ほっしゃん」と呼びかけていると妹に「ほっしゃん言うな!」と怒られました。

実家は暑い

先週の関東地方は涼しかったせいもあり、温度差にやられかけています。34℃くらいの気温で外に出る気もおきません。LOOK様を連れて帰ったのにこれじゃ朝か夕方しか乗れないわん。

台風が来るらしい

台風7号が関東地方に接近しているので、朝一の飛行機で避難しました。

地震だ!!

多摩サイの帰りにお買い物をして帰り、のんびりお風呂に入っていると大地震がっ!すごい揺れたと思ったら神奈川県東部は震度5弱だったようです。大急ぎでお風呂から上がったのは言うまでもありません。

多摩サイをぶらぶら

某氏の新車初走行にお付き合い。是政橋まで走ってお蕎麦を食べてきました。今日は調布の花火大会があるので多摩サイの一部が通行止めだったので、ただでさえ狭い多摩サイがいつも以上に走りづらい状況でした。

久々にバッタ君

今日は涼しそうなのでバッタ君と通勤。走ってるときは気持ちいいのだけど、止まった瞬間に一気に流れ出す汗と背中の汗はいただけない。早くシートをなんとかしないと。

あと1日がんばれば

7月最終週は夏休みです。ららら〜。 しかし・・・7月後半分のお給料は4日分しかありません。どうしよう。

LOOK様

所要時間:0:24:38 平均速度:22.2km/h 最高速度:36.7km/h 距離:9.08km

たんたんめーん

鹿島田の「角鹿」*1という名前のお店で頂いてきました。あまり辛くなくてスープが濃厚でとっても美味しかったです。 その後「声の大きいお姉さんと、口の悪いマスター」がいるカフェで小樽のチーズケーキを御馳走になりました。 *1:鹿島田の角にあるから

今日も間に合った

この前帰り道に立ち寄った花屋と一緒になったパン屋さん。今日も閉店時間前に前を通りかかったので、明日の朝食として購入。 今日の収穫は、緑茶あんのデニッシュ、クリームフランス、チョココロネ。 帰り道、もう一軒新しいパン屋さんがオープンしているの…

LOOK様

所要時間:0:27:24 平均速度:20.5km/h 最高速度:36.5km/h 距離:9.36km あちー。路駐うざーい!

LOOK様といっしょにかき氷ポタ

戸塚まで走ったことのない道を通るし、江ノ島あたりが混んでそうだったのでLOOK様とおでかけしました。新横浜から環状2号をびゅんびゅん走り、途中から東海道を経て戸塚着。初めて走る*1環状2号は高速道路のような感じですが「自転車通行不可」の標識はあり…

梅雨明け

今日で関東甲信越地方は梅雨明けだそうです。暑い一日でした。

のあん

今日は天然ぶどう。

85km

今日はバッタ君とお出かけしてきました。 多摩サイを府中四谷橋まで走り、そこから野猿街道をひたすら走って南大沢のラ・フェット多摩へ。いくつかめぼしいものはありましたが、無くては困るものでもないので結局ウィンドウショッピングとなりました。その後…

プシュー

今日は一日よく走りました。おかげでお風呂上がりのビールがうまいっ!

ラッテ!

今日はマンゴーとはちみつレモン。マンゴー超おいしー。

今夏初の・・・

ゴキブリに遭遇。手の届くところにコックローチがあったので思いっきり噴射。この前コンバットをあちこちに配備したのに出遭ってしまうなんて、もっとたくさん置いたほうがいいのかな。台所に立つのがこわいよー。 ちなみに、あまり大きくない赤っぽいヤツ。