2007-01-01から1年間の記事一覧

体調絶不調

昼前から胃のあたりをぐーっと押されるような感覚と背中の張りを感じていたのですが、午後からは寒気も追加されてきました。 この時期に倒れている場合ではないので、会社近くの病院に駆け込み、熱を測ると37度ちょっと。とりあえず薬をもらっておとなしく帰…

またCrusoeを置いて帰る

仕事が終わったのが21時半過ぎ。ここから自走で帰ると23時くらいに家に着くことになるので、今日もCrusoeは会社にお泊まり。 明日は雨だし、次に乗って帰るのは金曜日かな。ごめんよ、Crusoe。

またCrusoeを置いて帰る

仕事が終わったのが21時半過ぎ。ここから自走で帰ると23時くらいに家に着くことになるので、今日もCrusoeは会社にお泊まり。 明日は雨だし、次に乗って帰るのは金曜日かな。ごめんよ、Crusoe。

Crusoeを置き去りにしてビール

夕方、ケータイに飛び込んできたメールに珍しくタイムリーに気づきました。なんとビールのお誘い!迷わず行くことにし、Crusoeは会社に置いて帰ることにしました。 そんなに飲んでない気がするのですが、帰りの電車を2駅ほど乗り過ごしたり、明け方に気持ち…

頭上注意

頭上注意と書いてありますが、私にはあまり関係がないようです。

Crusoe

所要時間:0:56:11 平均速度:22.5km/h 最高速度:38.1km/h 距離:21.09km 最近、交通量調査をしているのをよく見かけます。某交差点にいた調査員のおじさんは座ったまま思いっきり寝ていました。寒い中よく寝れるよなぁ…。

お裁縫の日

風邪気味なので家に篭ってミシンと仲良くしていました。 まずはパンツのすそ上げ。ミシンを買ってからはすそ上げ代を払ったりするのがバカバカしくなったので、もっぱら自分でやるようになりました。 その次は通勤用輪行袋の製作。昔はバイクキンチャクを使…

吉祥寺へお買い物

午後からふらりと吉祥寺へお出かけしました。目的は私の脚が入るブーツを買うこととユザワヤに行くことです。 当初、ブーツは売り切れてるだろうとダメ元で出かけたのですが、吉祥寺店には在庫がありました!!しかも1万円もお安くなっているではないですか…

最近お気に入りのパン屋さん

9月ごろ、我が家から自転車で5分くらいのところに小さなパン屋さんができました。定休日が水・日だったり、営業時間が11時〜17時だったりでなかなか行く機会がなかったのですが、1ヶ月ほど前についに行くことができました。最近は土曜日にはそこのパン屋さん…

大陶器市

我が家の近所にある瀬戸物屋さんの倉庫(?)で、年に二回大陶器市が行われます。前回(夏)はピザ釜を格安でゲットし、前々回は土鍋を買いました。倉庫内のものはすべて半額でとてもお買い得です。 前回、たまたま棚の上でホコリをかぶっていたピザ釜を見つけ…

Crusoe

所要時間:0:56:40 平均速度:22.3km/h 最高速度:42.0km/h 距離:21.08km

Crusoe

所要時間:0:57:26 平均速度:22.1km/h 最高速度:37.9km/h 距離:22.1km 昨日の朝乗った電車が何だかんだ*1で劇混みの所要時間1.5倍だったので、今日は頑張って自転車通勤にしました。 市が尾駅で人身事故があったようで自転車を選んで大正解! *1:急病人救…

廃墟ポタ

2年半ぶりに行われたポタリングに参加しました。 前回は北新宿の濃い地域をめぐりましたが、今回は東京の中心地(?)中央区。 屋上の看板のおめでたさとの対比がすごい物件 地球温暖化の原因はこれらの大量のエアコンか?? 今しか見れない(?)原爆タイプ…

ウィンブレを替えよう

今日まで長袖Tシャツと一番薄いウィンドブレーカーを着ていたのですが、走り出し最初の10分が寒くてたまりません。先週までは途中からウィンブレを脱ぎたくなる程でしたが、今日は会社に着くまでしっかりとファスナーを閉めたままでした。さぶさぶっ。 明日…

Crusoe

所要時間:0:57:58 平均速度:22.0km/h 最高速度:41.6km/h 距離:21.24km 寒いっす。夏用のUVグローブではさすがにつらくなってきました。

残念でした〜

我が家にドッキリをしかけようとしたお兄さん、お出かけ直前のうっきーさんに見つかり作戦失敗。 おすそわけのブツ、ありがたくいただきます。 寒い中わざわざありがとうございました〜。

リカンベントタンデムと巨大リュックに目がハート

progressiveのリカンベントタンデムが展示されていました。しかも下ハンドルで分割式! まぁ、買わないけどー。 あとはドイターブースに置いてあった私が3人(いやもっとか?)は入れそうな巨大リュック*1に目がハートになりました。 当然そのリュックを背負…

さよなら私の有給休暇

明日15日までに使わないと消滅してしまうお休みがあと2日あったのですが、ついに消滅が決定しました。なんとか休みたかったけど、どうにもなりませんでした。 今年は珍しく旅行のために1週間ほど休んだりしたのに、それでも消化しきれない有給・・・悲し…

自転車置いてダッシュで帰宅

自転車で帰ってると大事な時間に間に合わなくなりそうなので、自転車を会社に置いて電車で帰りました。 おかげでガリレオになんとか間に合いました。ふっふーん。

Crusoe

所要時間:0:56:27 平均速度:22.6km/h 最高速度:40.4km/h 距離:21.26km

Crusoe

所要時間:0:55:31 平均速度:22.9km/h 最高速度:42.4km/h 距離:21.24km 見たことないクルマを見かけました。まるで車の形をしたお子様ランチ用のお皿みたいなクルマです。クルマ自体も高そうですが、維持費もものすごくかかりそう…

LOOK様

所要時間:0:58:04 平均速度:22.1km/h 最高速度:40.4km/h 距離:21.47km 会社のビルの駐輪場を見つけたので「ここに止めればいいや」とLOOK様で通勤したら警備員さんにダメって言われちゃいました(-o-;) 仕方がないのでオフィス内の更衣室にバラして保管ち…

Crusoe

所要時間:0:56:36 平均速度:22.8km/h 最高速度:41.4km/h 距離:21.55km

思い立って風張峠

気持ちいい季節だからツライ峠もイケるかなぁと、かなり甘い考えて無謀にも家から自走で風張峠を目指しました。久々に走る多摩サイは、あちこちに台風の爪痕が残っていて、地面がボコボコになっていたり、通行止めになっていたり・・・ちょうど石川酒造の下…

明日は休み

明日は打ち合わせの予定も何もないので急拠お休みすることにしました。明日は何をしようかなぁ〜。

九段 斑鳩

会社のすぐ近くなので、帰りに寄ってみました。待たずに入れてラッキー。 美味しいけど何か物足りない気がしたのは、私の鼻が詰まっているからでしょう。

外出ついでにクリスピークリーム

今日も新宿での説明会に参加です。今までにない盛況っぷりで大忙し。 帰りにダメもとでクリスピークリームドーナツに寄って見ると30分待ちの表示だったので、思い切って並んでみました。 並んで待っている間にもらったできたてのドーナツがとってもおいしか…