2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

果報は

起きていてもやってきました。でも、IKEAのカタログはやってきません。(←しつこい)東急沿線じゃないとイメージ的にNGなのかしらー。

ドンっと地震

定時まであと数分というところで下から突き上げるような強い地震がありました。驚きつつもワンセグケータイを借りてNHKのニュースをチェック。こういう時にベンリですねー。震度3と思っていたよりも小さめ。

Crusoe

所要時間:0:47:55 平均速度:23.7km/h 最高速度:42.2km/h 距離:18.97km 御成門*1の気温:27度 8/2以来の自転車通勤です。帰り道は夜風が涼しくて気持ちよかったので、遠回りして帰りたくなりました。まっすぐ帰りましたけど。 *1:御成門にある松下の看板…

明日こそ!

ここ数日の天気予報が「夕方から崩れるかも」とかそんなのばっかりだったので、自転車通勤をしていません*1。明日こそバリっと自転車通勤したいです。 *1:朝起きてからぐずぐずしているせいでもある

早くこーい

カタログもそうですが、良い知らせも早く来てほしいものです。

休日出勤

9月後半から週末にキャンペーンの予定があるので、どうやら休日出勤になりそうです。首都圏では渋谷、地方は名古屋(栄)、大阪(心斎橋)、福岡。どこに出張することになるのかドキドキします。きっと渋谷だけでOKになりそうですけどねぇ。

カタログよ飛んでこーい

我が家にも配布されないかしらー。直線距離で8kmほどなんだけどなー。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

脳も鍛えたいし、英語の勉強もしたいし、お料理のお世話もして欲しい。

ヤバいらしい

NTT DoCoMoの総合カタログの表紙*1を見つつ、隣の席のT氏に「亀梨は分かるんだけど、どれが赤西?」ときくと「わかんないの?ヤバいね〜」と返されてしまいました。うわーん。 *1:KAT-TUNが表紙を飾っている

クラランス ホワイトプラス トータルエッセンス

metropolitanaの号外*1と一緒に袋に入っていました。単4電池がちょっと長くなった程度の小さなサンプルです。肌が弱くて顔につけるのは怖いので、この前のカヌーで日焼けした手の甲にでも塗ってみようと思います。 *1:中身は西武百貨店の広告

なんだかヘロヘロ

建物の中を行ったり来たりしていたら、すっかり疲れてしまいました。たかが20kmの距離なのに、帰りは疲れて輪行です。

坂がいっぱい

長津田までビールを届けに*1自転車で走りました。中原街道で中山あたりまで走るのがてっとり早いのですが、あのアップダウンを考えるとイヤーンなカンジなので少し遠回りして走ることに。 9月15日にオープンするIKEAの前を通り、鶴見川近くを走ってから中山…

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

デジカメが死にかけ、でも買うお金がないので欲しい!

ネオ!

国際フォーラムでは「ネオ屋台村スーパーナイト」で大混雑でした。ジャズの演奏をしている回りにはネオ屋台がいっぱい。20時の待ち合わせまで時間つぶしにちょうどいいので、ビールを一杯だけ買ってぶらぶらしてみました。名前が分からないのですが、ヘルメ…

satoちゃんづいた一日

東京駅前でちょっと大きめの袋を配っていたのですかさずゲット。中身は化粧品のパンフとサトちゃんとサトコちゃんの指人形でした。 帰り道に丸ビルに寄ると今朝配っていた化粧品のイベント中で、アロハのサトちゃんに遭遇。テーブルの上にはお医者さんのサト…

ムール貝〜

セロリに汚染されていない部分をいただきましたが、美味しかった〜。 でも予想より高くついてお財布の中身がさみしーくなりました。しょぼーん。

丸の内シャトルでぶらり

今週は忙しいのかと思いきや、落ち着いて仕事をしています。今日は仕事が定時で終わったので、丸の内シャトルに乗ってお気楽に日比谷まで移動してみました。 お金もないことだし、ちょこっとだけぶらぶらして何も買わずに帰宅しました。

暑さで眠れず

最近は暑くて夜中と早朝に目が覚めます。で、本来起きる時間になると眠くて動けません。今日は自転車通勤しようと思ってたのに、ダメだなぁ。

早朝とか夕方とか

高校野球は早実が優勝したようですが、何も一番日差しの強い時間に試合をしなくてもいいんじゃないかと思います。3回戦くらいまでは試合数も多いので真昼間の試合でも仕方ないかなと思いますが、準決勝からは午前中の早めの時間とか、夕方の涼しくなってから…

本格的に復帰

数日休んで、登校日っぽく1日だけ出勤し、また数日休んで長い夏休みが終わりました。なんだかんだで土日を含むと10日以上お休みしていました。今週はとても長く感じそうです。

タッチの差で破れる

やっぱり色々と悩んでないで、即決しないといいものはなくなりますね。次は負けないぜ!

本栖湖で初カヤック

仕事で知り合った某代理店の方から紹介されて、本栖湖のキャンプに日帰りで参加してきました。当初、水上リカンベント(?)に乗れるということで参加したのですが、待てども待てども持ち主が現れず・・・。しかし、カヤックの乗り方を教えていただいて初めて乗…

夏休み終了

今日からお仕事再開です。世の中はまだ夏休みのヒトが多いようで、電車が空いていてとても快適。会社はお盆を挟んで前半と後半の好きなほうを休みにしていい方式(?)なので、会社もいつもの1/3から1/2程度の人数でした。 1週間ぶりなので溜まったメールを…

山越え、山越え

なんとなく家の近所を自転車でぶらぶらしてみました。家の周りは基本的に平地ですが、ちょっと離れて未開の地を走ってみると山、山、山。川崎山岳地帯に住むかの御夫婦が坂が好き(?)なのがよく分かりました。

激食台風

昨日台風がやってきたのですが、この夏は細かい用事に振り回され(?)台風直撃は午前中のみとなりました。汐留のドーナツプラントでアイスの載ったドーナツを食べ*1、岡本太郎の明日の記憶をかるーく見学しました。お昼のお誘いもあったのですが、時間とお…

紫外線めっ。

今年はどうも日焼けがNGらしい。今日も日焼け止めを塗って帽子を被って自転車に乗ったのに、お風呂から上がると顔が暑くて痒くてもう大変。去年はこんなにならなかったのに、年ってやぁねぇ。

じっとしていました

lowracerさんと同じく、お金を使わないようにじっとしていました。本当はお掃除とかしたかったんですが、どうもダラダラしちゃってダメねぇ。

空腹?

あんなにお腹一杯飲み食いしたのに*1、しかもお腹が空いてる訳ではないのに、なんだかラーメンが食べたい気分です。いや、ここで食べたらヤバイだろっ。 *1:でもあれはお昼ご飯??

祝ってもらって納車オフ

色んなヒトの新車を一度に見たい方の声かけで、納車祝いと称して大勢で石川酒造に行ってきました。タンデム2台、New Sat R Day3台(!)、Crusoe、Pocket Rocketなどなど見事に集まりました。 前日の天気予報から見ても、途中で大雨に降られそうな感じだったの…

ボケが進行

パソコンに向かっている時に「あ、アレを検索してみよう」と思ったのも束の間、何を検索したかったのかすっかり忘れてしまっていることが最近多いです。「思い出せないってことはたいしたことじゃないんだろう」と思うことにしているのですが、忘れっぱなし…