2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の旅行

id:owakiさんid:naginoさんのまねをして私も。 河津桜とひなまつり ぐるっと浜名湖サイクリング 無謀にも群馬CSC*1 しまなみ海道とさぬきうどん ベアードビールを飲みたくて ツール・ド・沖縄 軽井沢ほのぼのパーティーと遭難ごっこ もっと旅行したような気…

今年一年のまとめ

今年はとにかくのんびりとムリをしないようにつとめた1年でした。おかげで少しお気楽で穏やかな日々を過ごせたような気がします。 逆にムリをしなかったために、年頭にあげた目標の「お腹を縦に割る」は達成することができず、見事に横に割れて(?)しまい…

ごろごろ休日

今日は思いっきりゆっくり寝ようと思っていたのですが、起きたら11時でした。昨日の餃子がまだ残っているせいかお腹が全然空きませんでした。改めて昨日の暴食を実感。 午後からは途中になっていたワイヤー交換を完了して満足満足。これで安心して年を越せる…

Crusoeは意外にもよく走る

実家へ帰省するために一足先に餃子ハウスを後にしたpocoさんの忘れ物を持ってCrusoeで追撃してみましたが、思っていた以上によく走る自転車でした。Crusoe株上昇中!

餃子餃子餃子

試しに皮を24枚作って、それ以外は市販の皮で6pc分(144個)作りました。手作りの皮の餃子は水餃子、市販の皮の餃子は焼き餃子で頂きましたが食べすぎです。餃子が夢に出てきそうなほど食べました。本当に美味しい餃子でした。うほっ。

築地へ買出し

休日なのに早朝に家を出て築地へ行ってきました。実は築地市場へ行くのは初めてだったで、初築地は12/30というのもいかがなものかとも思いましたが、トラウマになることもなく無事お買い物完了。 歩いているのに、一回転してしまうくらいの人ごみに揉まれ、…

品川までてくてく

天気がいいので品川まで歩いてみました。やっぱり自転車の4倍*1ほどかかりました。R15を歩いたのですが、旧東海道を歩いたほうが楽しかったのかもしれない、ということに気づきました。次に歩く機会があったら*2今度は旧東海道に行ってみよう! *1:自転車が2…

納めた!

予定通り午前中だけで終了。

空いてる電車と混んでる電車

南武線はガラガラでしたが、京浜東北線はいつも通り。 会社についたら2/3がお休みでした。ありゃりゃ。今日は特にやることがなければ午前中で帰っていいそうなのですが、こういう日に限って帰れないものです。いつもは暇なくせに。

ベアードからの誘惑メール

ポパイのメールも目に毒ですが、ベアードから届くメールも目の毒です。カウントダウンとともに初醸造ダブルIPAの樽を空けるんですって〜。うひょー。

ヒマすぎるので休んじゃえ!

毎日ヒマすぎるので、有給休暇ということにしました。 部屋の片付けをしようとしているのですが、テレビとPCがついているとなかなかはかどりませんな。

乾燥中

世の中が乾燥しているせいで、爪が割れまくりです。ひびが入り、そのひびにセーターがひっかかったりしてグダグダですわ。

バッタ君

所要時間:0:34:09 平均速度:20.1km/h 最高速度:38.9km/h 距離:11.43km

送別会第6弾

もう、何回目の送別会だか分からなくなりました。 主催者のたっての希望で開催していただいたにも関わらず、主催者Kさんは仕事で現れず・・・。 お店は外苑前近くのイタリアーンなお店。どれも美味しくて満足満足。そしてお店の人はウチのご近所さんらしく*1…

少しずつ時間が遅れる

夜に送別会(?)第6弾があるので電車通勤です。 ちょっとずつ家を出る時間が遅くなっていますが、今日よりも遅くなるともうシャトルバスには乗れないなぁ。駅から猛ダッシュしても無理っぽい。8:11の電車が最後だと心に留めておきますか。

クリスマス!

そういえば今日は甥っ子の一歳のお誕生日!おめでとー!!

軽い筋肉痛

昨日、4階から14階まで階段を使って上ったせいでしょう。確かに10階を過ぎたあたりから「あー、使われてる筋肉がよく分かるなぁ」などと思いながら上ったのでした。 会社の階段は壁がガラス張りなので、外の景色を見ながら比較的楽しく上れることができます…

「遅刻する“食パン少女”」は少女マンガに実在するか

ロイさんが以前日記に書いていた話ですね。これで出所が分かったでしょうか?

冬至なので

かぼちゃを食べました。おいしっ。

今日もヒマヒマ

今日は何もする仕事がありません。いっそのこと帰ってしまいたいくらいです。困ったなぁ。

歯が痛い気がする

右の奥歯がなんだか痛いです。元々あまり歯医者さんに縁のない私は、こういう時にどこへ行っていいか悩みます。前の会社の人が紹介してくれた大井町の歯医者へ行くか、家の近くでテキトーに探していくべきか。一応、大井町の歯医者を予約しましたが、最短で2…

久々に電車通勤

風が強くてとっても寒そうだったので電車通勤にしてみました。 もたもたしていたら8:11の電車に乗ることになったのですが、この電車でもシャトルバスに間に合うことが判明・・・って、そんなんでいいのか?

LOOK様

試しにLOOK様で通勤してみましたが、やっぱり速くてステキです。念のため前輪だけ外して机の下に置いておきました。 帰りに自転車置場へ行ってみると・・・無事でした。ほっ。

コホコホ

周りの席の人が咳をし始めました。今、風邪引くと年末年始も寝て過ごさないといけなくなりそうなのでちゃんと予防しないと。

バッタ君

所要時間:0:31:42 平均速度:21.6km/h 最高速度:47.6km/h 距離:11.43km

ぽちっと

アリエルのピコソフト発注完了。便利な世の中ですね。

ピコソフトって?

姪っ子はクリスマスプレゼントに「アリエルのピコソフト」が欲しいそうな。それってなんじゃらほい?とググって見たのですが、トイザらスのサイトにアクセスできません。クリスマス前でアクセス殺到→サーバーダウンなんでしょうか? amazonでブツの写真を見…

バッタ君

サイコンをつけ忘れて出発したのでデータ無。でもいつもより5分ほど遅く出て、いつもと同じ時間に着いたのでなかなかの好タイム*1だったはず。 ちょうどいい服装がなかなか発見できず難しいですね。ユニクロのライトフリースタートルネックTとウィンドブレ…

寒すぎて引き篭りの日

窓の外の木を見るとそんなに揺れてないのに、時折ものすごい風の音がします。部屋も全然あったかくならなくて外に出るのが恐ろしい位。荒川サイクリングはさぞ寒かったことでしょう。 ちょこっと出かけるつもりでしたがそれも中止してヒッキーな一日となりま…

ブルブル〜

お昼に皮膚科へ出かけた時は暖かいと思ったのですが、夕方になって買い物へ出かけると寒くて寒くて。通勤の時よりも厚着なのにとにかく寒い!走る距離が短すぎるせいでしょうか。明日の朝6時の気温は0度のようです。寒くて荒川には行けそうにないわー。