2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見サイクリング

境川、引地川周辺をお花見サイクリングしてきました。 地元(?)の方ならではの裏道と桜の名所がたっぷりでしっかりと桜分を補給。柏餅で糖分もしっかり補給。千本桜が一番ステキでした。来年も見に行きたい桜の一つです。 その後は今年初の埜庵へ。限定の…

この花は何かしら〜?

お花見通勤

「帰り道に夜桜を見よう!」をテーマにふらふらと寄り道をしてみました。 芝公園→亀塚公園(三田4丁目)→目黒川→昭和大病院横の桜並木→洗足池→桜坂→六郷用水→二ヶ領用水→渋川 いつもは1時間ほどの通勤路ですが余計に1時間半も走ってしまい、帰ったらどっと疲…

Crusoe

所要時間:0:51:25 平均速度:22.7km/h 最高速度:38.7km/h 距離:19.487m 御成門の気温:18度

はてなロディアほしい!

当選のメールが届いてからすっかり送付先の連絡をするのを忘れていたので、今日やっと*1届きました。 初使用は「みなさんのおかげでした」の「芸能人御用達お土産ベスト20」をメモしました。 *1:と言っても、連絡して中1日だ、早いじゃないか

Crusoe

所要時間:0:5103:37 平均速度:22.6km/h 最高速度:39.2km/h 距離:19.47km 御成門の気温:15度

史上最強の肩こり

二週間ほどマッサージに行かないうちに体中がギシギシのパンパンになってしまいました。 仕事が早く終わったので一路神田へ競歩で向かい、首をボキッと鳴らしてもらって*1体がかるーくなりました。 *1:それだけじゃないけど

歯医者終了

結局親知らずを抜いて丸1ヶ月かかりました。吉祥寺通いも終了です。 今度吉祥寺に来るなら1日かけてゆっくり探検したりお買い物したいなぁ。 もちろん(?)〆はいせやで。

今日こそ歯医者

先週の金曜日に歯医者さんにすっぽかされたので今日こそリベンジです。 今日で終わるといいな。

今日も吉祥寺

いい加減、消毒の為だけに歯医者へ行くのを終わりにしたいなぁ。…信じられないことに歯医者の電気が消えて真っ暗!昨日電話で予約したのにヒドイわ〜。

Crusoe

所要時間:0:54:19 平均速度:21.6km/h 最高速度:37.5km/h 距離:19.56km 御成門の気温:10度 脳内iPodは「数字の6に数字の5を足しましたの歌」のエンドレス再生。朝からムーディー。

Suicaで私鉄に乗る

浜名湖に遊びに行っている間にPASMOの使用が始まったようですが、先ほど初めてSuica*1で私鉄に乗りました。 改札を通る時はちょっとドキドキ、でも難なく通過〜。ほっ。 *1:正確にはモバイルSuica

ゴール

最後のおもてなしはお汁粉。

チェックポイントE

おもてなしは新居銘菓「うず巻」とカロリーメイトゼリー。

チェックポイントD

おもてなしは牛乳とチーズ。

チェックポイントC

やっとお昼〜

チェックポイントB

おもてなしは「みそまん」。3種(お店が異なる)の中から一つ選びます。

チェックポイントA

スタート

浜名湖へ向けて出発

小雪舞う中、ムルムルにハリー君とバッタ君とビューポイントちゃんを詰め込んで出発〜。

当たったぁ

ロディアが当たりましたー。わーいわーい。 でも・・・ここで当たると次に大物があっても当たらないのかしらー。

Quandi

スターバクスディスカバリーズの新しいお味「Quandi」のイベントをoazoでやっています。配布されているカードはキャラメルの香り〜。池袋へ向かおうとoazoを通過したらMonday満ちるさんのステージをやってました。ちゃんと立ち止まって聞きたかったわー。

反省してない反省会

反省会だったはずが、フツーに食べて飲んでしまいました。美味しかったー。 ネリーさんにいただいたCDは浜名湖へ向かうBGMにしようと思います。

十六茶

サンケイビルでミス日本のお姉さんが十六茶を配布している、との情報を聞きつけてちょこっと会社を抜け出しお茶をゲット。

吉祥寺といえば

いせやとサトウのメンチカツ!いせやはまたの機会にしてメンチカツは…売り切れでした。そうよねー、会社帰りじゃ無理よねー。

早く帰れとうるさく言われる前に

定時で退社。歯医者*1の予約時間まで空いたのでぶらぶらするかな。 *1:先週で終わらなかった

早く帰れとせかされる

最近、残業をしていると「早く帰れ」とせかされます。別に残業代を稼ぎたくて時間つぶしてるワケじゃないんですけどねー。 ・・・というのも1月の残業時間が部内で1番多かったらしいので、そんなこんなでかなり気を使われているようです。でも、自分の担当の…

はてなロディア欲しい!

[rakuten:nagasawa:10001706:detail] おフランスのもの・・・と考えてQuoVadisがアタマに浮かんできました。今でこそ「ほぼ日手帳」を愛用していますが、大学時代からつい最近まではQuoVadisを手に取ることが多かったです。 ページの隅っこをちぎって使うの…

色合わせに難儀する

愛宕のスタジオに12時間近く缶詰めでした。 当初の予定では19時半に終わるはずが、色合わせに時間がかかりいつも通りの23時前に終了〜。ふぅ〜疲れた。

中央線新型車両

会社の窓から見ていて気になっていた電車に初めて乗りました。中がひろーいっ。 どうせ始発だし座って行こうと思っていたのに、新型だったので発車の音楽が鳴る中飛び乗ってしまいました。 プチ鉄?