2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーパンが・・・

週末のお天気がずーっと雨っぽいですね。カレーパンは食べられないのだろうか?

美ヶ原の感想を読むと

来年はチャレンジしてみようかなぁと思っていましたが、MLやBlogでの皆さんの感想を読むととってもとっても大変そう。「足が攣った」「攣りかけた」「劇坂いっぱい」とかいやーなキーワードがたくさんです。ムリよ、ムリ〜。

大雨?

朝方、どしゃぶりだったようで雨音で何度も眼が覚めました。今日も仕方なく電車通勤ですが、エアコンの吹き出し口の下に立ってしまったのでサムイサムイ。やっぱり自転車がいいなぁ。

時計詐欺

最近、会社のビルの前で時計詐欺に遭遇した方が何人かいるようです。「時計、飲み代、詐欺」で検索するとたくさん出てきます。私の場合「30万円の時計が1万円」なんて声をかけられても、お財布に1万円入ってないことの方が多いので大丈夫。

しとしと雨で電車通勤

大雨ではありませんが、しとしととしっかり降っていました。電車はエアコンが効いてて少し肌寒く風を引きそうです。やっぱり暑くても電車の方がいいなぁ、と雨の日は思うのでした。

オキナワ〜

id:owakiさんの日記はステキです。昨日のビストロスマップは「沖縄料理」でした。会社の友達が昨日沖縄から帰ってきて、楽天で大人気らしい「まんまるちんすこう」を買ってきてくれました。美味でした。 周囲はなんだか沖縄ムード。そして沖縄は未開の地。あ…

ぐっとガマンよ

家に帰ってお風呂入ってプシュッ&プハーっといきたいけど、冷えたお茶でガマン。

LOOK様

所要時間:0:24:48 平均速度:22.5km/h 最高速度:41.3km/h 距離:9.29km 暑い〜、日差しがキツイ〜。昨日よりもヘロヘロ状態で走った気がしますが、なぜかちょっとだけ平均速度が速いぞ、何でだ?

能登

家に帰ったらツール・ド・のと400の案内が届いていました。さて、どーするかな。

毎日眺めるカタログ

そろそろ折りたたみ自転車について考えようと、最近は毎日Bike Fridayのカタログを見ています。テケテケ号は出る気配がないので他のにしようかなぁと半ば諦めモード。id:hai18さんのPocket Rocketはかっこよかったけど451ホイールなので×*1。不等号自転車*2…

LOOK様

所要時間:0:25:37 平均速度:22.0km/h 最高速度:37.1km/h 距離:9.36km 今日から会社に着いたら総着替えです。汗だくだく〜。走っていると目の下あたりからにじみ出た汗が頬を伝って流れてきます。あー、夏なのね。

暑い暑い

こんなに暑い中走ったのは今年初めてです。走ってる最中は多少風をうけて涼しいけど、信号待ちの度にモワーっとジワーっとした空気で汗ダラダラです。一度も止まることなく走れればどんなに気持ちがいいんだろう?と考えてみたり。サイクリングロードをずー…

池袋へGo!

ウエパーのセールへ行くためにLOOK様で出動しました。やっぱり昔に比べて坂道もすこしはマシになったかもしれません。R246の渋谷手前の坂*1なんて、昔はつらかったのに、今日はフツー。バッタ君で峠にお出かけしたおかげかな。 さてさて、バーゲン。やっぱり…

あちー

掃除して洗濯して掃除して、買い物に出かけようと思ったら暑くて出かける気が失せました。自転車で2時間ほど走ろうかとも思ってたけど無理そう。この夏を越せるのか?

お腹いっぱい

最近は朝しっかり、昼フツー、夜軽めで食事するように心がけています*1。が、が、が、が、昨日は夜もしっかり食べてしまいました。うわーん。このままでは水着どころか*2まわしが似合う体型よっ。どすこーい! さすがに体も「キミ!食べすぎやで。」と気づい…

なぜだか大渋滞

中原街道がずーっと渋滞していました。私が通る区間では事故はなかった様子。今日は自転車が一番はやいぜっ!

遠足?

自宅最寄り駅、中学生くらいの制服を着た子たちがいっぱいいました。ホームに上がっても一クラス分くらいの中学生がソロソロと。遠足だか校外学習だかは知らないけどそんなカンジ。「まさか、キミたち2分発の電車に乗らないよね?」と思っていたら「2分発の…

あやしいお土産

取引先の方からお土産にもみじ饅頭の詰め合わせをいただきました。でもラベルを見るとなんだかあやしいのです。賞味期限が「6.28」と青のボールペンで書き換えられていて、元のスタンプの日付は「6.17」に見えます。ちなみに今日は22日です。とっくに期限は…

予想以上に降ってる

朝起きると水道を出しっぱなしにしたような音がしていましたが、まさか雨の音とは思いませんでした。これだけしっかり降れば間違いなく電車通勤です。 今日は用事がある為、15時に早退するのでほんの20分ほどいつもより早い*1電車に乗ったら微妙に混んでまし…

クルクル回る

会社の帰り道、いつもより脚がクルクル回っていることに気づきました。ここ最近はバッタ君ばかりに乗っていたからそう感じたのかもしれません。でもでも〜、この前三浦に行った時のきつい坂も思っていた程しんどくなかったなぁ*1と思いだしてみたり。よく考…

LOOK様

所要時間:0:25:42 平均速度:21.4km/h 最高速度:39.9km/h 距離:9.19km LOOK様は軽く速く走れてステキ!昨日ちゃんとお掃除して良かった。

LOOK様復活

月9、スマスマ、あいのりとダラダラとテレビを見た後、LOOK様の外れたチェーンを直しました。ついでにお風呂に移動させてチェーンのお掃除。お風呂が狭いのでクランクが壁にぶつからないように置き場所を工夫し、スーパージャンボを吹く→ウエスでゴシゴシを…

LOOK様のハズが・・・

部屋からLOOK様を降ろして出発しようとするとチェーンが外れていることに気づきました。面倒なことに内側に外れてしまったので、簡単に治せそうにありません。チェーンはドロドロで手が真っ黒になったので「キーっ!!!」と叫びたい気持ちを抑えつつ、LOOK…

新川崎でテーブルぐるぐる

家に帰り一息つくと何やら楽しげなメールが届いたので、また丸子橋へと自転車を走らせました。ロングライドのhaiさんを迎撃し、河原でまったりした後で新川崎の庶民的な中華屋さんへ移動して楽しい夕食会となりました。

荒川サイクリング

赤羽岩淵まで輪行。浮間公園のちょっと手前で皆さんと合流しました。 今回の目玉はなんといってもmomoさんの「Grasshopper おーいお茶バージョン」。とにかくすごい!の一言。どこから見ても伊藤園の宣伝カーのようでした。 お天気は終日曇りですが、空気が…

飲んだビールたち

オホーツクビール 「エール」 薩摩白ビール 奥州仙台 伊達政宗麦酒 「ヴァイツェン」 八海山泉ビール 「ペールエール」 六甲ビール 「ポーター」 京都町屋麦酒醸造所 「京都花街麦酒まったり」 スワンレイクビール 「ポーター」 エレファントブロイ 「デュン…

おきさんハバネロビールに悶絶ちう

地ビールまつり

少し早く着いたので試しに会場に来てみると既に行列。そろそろ会場内へ案内されるみたいです。わくわく。

バッタ君のシートについて考える

購入以来、もともとついていたシートを使っていますがそろそろ暑くなって参りました。背中がじんわりと汗をかきます。HPVのGrasshopper用エアフローシートを購入するかどうか悩むところ*1です。梅雨が明けて本格的に暑くなる前にはなんとかしたいなぁ。 *1:1…

錆び錆びのバッタ君

所要時間:0:30:35 平均速度:18.5km/h 最高速度:40.9km/h 距離:9.46km SPDペダルの中のほうが錆びているのを発見。おまけにブレーキが前後ともキーキーと鳴いています。ごめんよー、バッタ君。