2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダ旅行6日目

ディックブルーナハウス アムステルダムへ電車移動 まともな自転車屋で大きな靴を捜索 バッタ君へのお土産にミッフィーの旗(子供自転車用)を買う ブロンプトン屋でオルトリーブのバッグを2個も スキポール空港近くのホテルへ自転車移動 空港に預けておいた…

オランダ旅行5日目

すてきな(ビュッフェ形式)の朝食にウハウハ ハリー君、チャレンジ社へ里帰り。熱烈歓迎をうける。 ユトレヒトまで電車移動。 ホテルのすぐ近くにM5のリカンベントタンデムを置いている店を発見。

オランダ旅行4日目

ロッテルダム キューブハウス見学 フェイエノールトのスタジアム前を素通り キンデルダイクで19基の風車見学 ユトレヒトへ自転車移動

オランダ旅行3日目

リカンベント屋襲撃、新幹線のようなベロモービルを見る アナコンダ橋 パンケーキ ロッテルダムへ自転車移動80km ヘロヘロでロッテルダム着 気のいいお兄さんのいるお店で晩ごはん 麦茶パックを持って来た私はエラい!

ナゾの組織ANWB(ウソ)

駅前のVVVのおばちゃんは「行けば分かる」と言っていたけど、たまたま私たちが見つけられただけですぐにはわからなさそうなところにありました、ANWB。 なんだかアウトドアショップのような雰囲気。地図売り場にはいろんな地図があり、その中にサイクリング…

徒歩とトラムでアムステルダム散策

1日降ったり止んだりっぽいので町歩きの一日に決定しました。 まずはVVV(フェーフェーフェー、観光案内所)でサイクリングmapを入手しようとライツェ広場近くのVVVへ行ってもそれらしきものが見当たらず、うろうろしていると「移転しました」の張り紙を発見…

朝の散歩

昨晩早く寝たせいか朝早くに目が覚めました。見事な時差ボケです。 ホテルを出て朝のお散歩。ライツェ通りからシンゲルの花市(まだ準備中)、ムントタワーまで歩きフェイゼル通りを下ってホテルに戻りました。この散歩中にも雨に降られたりして今日も不安定…

13:30 食事

長い飛行時間の楽しみは機内食。メニューは・・・カツ丼(甘酢がけ)、巻き寿司、おそば、デザート。巻き寿司の中の田附のせいで日本の文化(?)を再発見するハメに。

12:30 ドリンクとナッツのサービス

もちろんビールをいただく。銘柄はHeineken。

11:30 離陸

10:45 KL862搭乗開始

すんごい背の高いお兄さん*1を見てびっくり。ちなみに機体は777。 *1:たぶんオランダ人、推定2m

8:30 KLMのカウンターで荷物を預ける

ハリー君の箱はギリギリの19.5kg。Crusoeのスーツケースは軽量無し。

7:30 成田空港着

早く着きすぎてKLMのカウンターは開いてない。ベンチに座って各国の天気予報を見て蒼ざめる。オランダの習慣予報は雨マークばっかり。

7:00 成田I.C.すぐの駐車場着

5:30 自宅出発

トロとクロのウェディングケーキ

結局購入

皆さんの後押し(?)でついに購入しました。とりあえず釜を片付ける場所を作るヒマがないので放置。

スーツケースにパッキング

Crusoeを初めてスーツケースに入れました。自転車自体が小さいし余裕で入るかなーと思っていたのですが、なかなか難しいものです。購入後に付けたミニコロコロ君やライトの台座が引っかかって美味く入らなかったりと結構大変でした。 「ドロップハンドルだけ…

陶器市

我が家のすぐ近所にある瀬戸物屋さんの倉庫で、年に2回陶器市があります。有田焼きなどの食器類がすべて半額!前回の陶器市では土鍋を買いました。 さっき、ちょっと冷やかしに出かけたのですが見つけてはいけないものを発見・・・それはピザ釜!コレが棚の…

ユーロ高

ほぼ170円ですってよ、奥様っ!

かみちょき

暑くなってきたので、ちょいと短めに。

旅の準備を始める

必要そうなものをじゃんじゃん大きい紙袋に投げ入れていきます。何かあれば現地で買えばいいや、と思うのですが、ユーロ高なので余計なもの*1を現地で買うのはバカらしいので、荷物の選別に迷います。 荷物の準備もそうだけど、お休み中の引継ぎもそろそろし…

いらっしゃいませ

初のお客様が我が家にやってきました。*1おもてなし上手な方が周りには多いのでかなりのプレッシャー・・・。にもかかわらず、IKEAのミートボールを出すという荒業を使いました。えへ。 もっと修行が必要じゃのぅ。 *1:キャパの関係上、少人数しかお招きでき…

ユーロ

約168円!高いよ〜。

ふふふ

今日はお休みなのよ〜。

梅雨入り

Crusoe

所要時間:0:51:13 平均速度:22.8km/h 最高速度:41.0km/h 距離:19.47km 御成門の気温:24度 今日の最高気温は28度だそうです。うへー。 テジナーニャだかラニーニャだかで今年は暑くなるらしいし、あと10度は気温が上がると思うと恐ろしい…。

Crusoe

所要時間:リセット忘れ 平均速度:リセット忘れ 最高速度:リセット忘れ 距離:19.48km 御成門の気温:23度 昨日は半袖で肌寒かったので長袖に変えてみたらちょっと暑い。半袖+アームカバーがベストか?

Crusoe

所要時間:0:52:02 平均速度:22.4km/h 最高速度:40.2km/h 距離:19.47km 御成門の気温:22度