2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Crusoe

所要時間:0:56:36 平均速度:22.8km/h 最高速度:41.4km/h 距離:21.55km

思い立って風張峠

気持ちいい季節だからツライ峠もイケるかなぁと、かなり甘い考えて無謀にも家から自走で風張峠を目指しました。久々に走る多摩サイは、あちこちに台風の爪痕が残っていて、地面がボコボコになっていたり、通行止めになっていたり・・・ちょうど石川酒造の下…

明日は休み

明日は打ち合わせの予定も何もないので急拠お休みすることにしました。明日は何をしようかなぁ〜。

九段 斑鳩

会社のすぐ近くなので、帰りに寄ってみました。待たずに入れてラッキー。 美味しいけど何か物足りない気がしたのは、私の鼻が詰まっているからでしょう。

外出ついでにクリスピークリーム

今日も新宿での説明会に参加です。今までにない盛況っぷりで大忙し。 帰りにダメもとでクリスピークリームドーナツに寄って見ると30分待ちの表示だったので、思い切って並んでみました。 並んで待っている間にもらったできたてのドーナツがとってもおいしか…

ZUND BAR

峠のご褒美&お昼ご飯にやってきましたが、19組目です…。

11:45 ヤビツ峠

アクエリアスが200円だわ〜。

Crusoe

所要時間:0:54:28 平均速度:23.4km/h 最高速度:41.7km/h 距離:21.23km

ブーツ!

今日は午後から新宿で説明会の為お出かけ。帰りにオッシュマンズに立ち寄ると…私の逞しい脚(ふくらはぎ)でも入るブーツを発見! ほ、欲しい…、でも高いので*1大人しく帰路に着きました。脚*2がスラリと細ければブーツなんて選び放題なのになぁ、ぐすん。 *…

寒いけど埜庵

限定のみかん氷よ〜。

高円寺ぶらぶら歩き

夜から高円寺でパンケーキを食べるので、その前に2時間ほど高円寺をブラブラしました。 8年ほど住んだなつかしい街ですが、駅も大きくリニューアルし商店街の中のお店もいくつか変わっていました。駅前の不二家がなくなっていたり、TSUTAYAがラオックスにな…

カラカラ

朝からくしゃみが止まらず、鼻をかみっぱなし*1のせいか妙に喉が乾きます。 *1:鼻炎薬を飲んで多少収まった

溝の口駅

JRは改札機ダウンちう。 東急はOK。

改札機ダウン

ニュースでやっていますが首都圏の駅の自動改札機がダウンしています。自宅最寄り駅も該当していて、定期などを持っている人は壊れた改札機をそのまま通過できました。 途中乗り換え駅や会社最寄り駅はどうなっていることやら。

市場調査で街をブラブラ

市場調査の為に日中は池袋をひたすらブラブラ。 最初は楽しく(?)やっていましたが、途中から何を見ていいのか分からなくなってきて、脚も棒になりヘロヘロで会社に戻りました。 結局、次の仕事に使えそうなアイデアは特に見つからず*1、明日の打合せのネ…

週休3日がいい

1日は家の用事をして、2日目は自転車でどこかへ走りに、3日目はお買い物へ出かける・・・というパターンがちょうといいような気がします。 余っている有給を駆使して3連休の週をたくさん作りたいのですが、どんどん会議の予定が入るのでそうもいきません。

IKEA

久々にIKEAに行きました。相変わらず小物ばかり買ってきました。 お店で見ると小さく(ちょうどよく)見えても、家に持って買えると恐ろしく大きい・・・というワナが待っているので、大物は怖くて買えません。

ほぼ日手帳2008がやってきた

手帳とホワイトボードカレンダーがやってきました。想像してた通りの色味でかなりお気に入りです*1。 毎年のことですが、こんなに早く来年の手帳が来てしまうと、もう今年の手帳を使うのをやめて来年のを使いたくなります。早く来年にならないかなー。 *1:去…

本来の目的は・・・

ラーメンか峠か?もちろんラーメンである! 連休だしちょっと走りたいねー、ということで美味しそうなエサを見つけて鶴巻温泉まで輪行。*1 あっという間にエサをゲットしたので、後の行程が苦行になってしまいました。次回は朝早く出発して一山越えてから、…

おじいさんはお仕事に、おばあさんは洗濯と布団干しに

ひたすら布団干しと洗濯をした一日。 でも、LOOK様に乗って都内までお買い物にびゅーんと出かけました。だって20%OFF*1のハガキが来たんですものー。 *1:ルミネではないよ

幕張〜

今日はCEATECのため幕張へ外出。去年は説明員としてひたすら立ち続けてヘロヘロになりましたが、今年はウチの部署からの出品はないのでただのお客様です。 自社のブースと仕事上関係あるブースを見て回るだけであっという間に時間切れになり、ムラタセイサク…

今日から新職場

・・・と言っても、会社の組織替えのため業務が別会社に移り引っ越しただけで、メンバーも仕事内容も同じです。 段ボールから荷物を取り出し、PCのセットアップとソフトのインストールで一日が終わりました。 通勤ルートも変わり、混雑率では小田急を抜いた…