2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Crusoe

所要時間:0:59:49 平均速度:21.2km/h 最高速度:40.6km/h 距離:21.14km

Crusoe

所要時間:0:58:37 平均速度:21.6km/h 最高速度:38.6km/h 距離:21.15km

工事中だらけ

ちょっと遅めに退社したので道路は工事だらけ。会社付近、内堀通り気象庁付近、東京タワー〜赤羽橋間・・・途中で数えられなくなるほどの道路工事にうんざり。ガス、電気、共同溝工事などなど。これらの工事の中で、帳尻合わせではない、本当に本当に必要な…

Crusoe

所要時間:0:59:19 平均速度:21.3km/h 最高速度:36.8km/h 距離:21.07km

地元おさんぽ隊

お天気がいいので、家からてくてくお昼ごはん&お散歩がてら元住吉まで足を伸ばしてみました。 自転車で出かければすぐですが、商店街の人ごみと駐輪場の少なさを考えて数十分てくてくと。自転車ではピャーっと通り過ぎたりしそうな路地もちょこちょこ入って…

盗難未遂!?

自転車で買い物に出かけて鍵をかけようとしたら、ワイヤーロックがもう少しで切れそうになっているのを発見しました。はさみではない刃物で切ったような痕跡でした。自転車を盗もうとしてワイヤーを切り、あともう少しってトコロで人が来たんでしょうか。 そ…

通天閣

大阪に住んでたのに、通天閣には一度も行ったことがないのにゃー。

御殿場でお買い物

うっきーさんがスキーをしている間、私はアウトレットでお買い物をしようとでかけたのですが・・・スキーをすることができなかったうっきーさんも戻ってきて、気づけばアレコレと散財してしまいました。2〜3人用のコーヒープレスが割れてしまったのでBodumで…

歓迎

熱くて舌やけどした〜。 土曜日は餃子が250円の日なので、映画を観に川崎へ出かけたついでに蒲田まで足を伸ばしました。天気も良くなかったからかほとんど待つことなく店内へ。安くて早くて美味しくて、お腹いっぱいになって満足です。

おっ!

あさ子さんオススメのあの映画が川崎でやってる!! この前調べたときは新宿と渋谷だけだったから、これは行くべし!映画の後は蒲田で餃子だー!

探し物

シューズカバーが見当たりません。どこかにしまいこんでしまったようです。 今日は走り始めてから20分くらいすると、つま先が冷たくなって感覚がなくなってきました。ここからの40分以上は本当につらかったです。つま先以外はちっとも寒くないのに。

Crusoe

所要時間:0:58:43 平均速度:21.5km/h 最高速度:36.7km/h 距離:21.12km ※autoモードなので実際はもうちょっとゆっくり走ってます。7:12に家の前を出て8:18に職場のあるビル前に着いたから…19.2km/hかな。

あぁ〜うぅ〜

次モデルの業務分担が決まった。 前モデルの仕事はとりあえず一段落ついたとはいえ、商品がお客さんの手元に届くのはもう少し先。 のんびるする暇もなく次々と製品がでてきて気づけば6モデル目。 完全に終わる前に次へ進むのはいつものことだけど、また仕事…

お疲れ様

九段下駅の売店のおばちゃんは、買い物をするといつも「お疲れ様」と声をかけてくれます。今日みたいに比較的早く帰れる時も、ヨレヨレになっている時も、「お疲れ様」と言われるとちょっと嬉しい。

ツルツル〜

昨日の雪のせいで家から駅までの道はほとんどが凍っていてツルツル。念のためスニーカーを履いてはみたものの、あまり効果は感じられません。九段下からもさぞ凍ってるんだろうなぁと電車を降りると、ぜーんぜん凍っていなくてびっくり。場所も違うし1時間違…

節分

豆撒きも恵方巻もないけど、鬼は来た!

ケータイ修理完了

修理というか新品に取替えでした。基盤にまで水が入っていて一部腐食していたようで*1、修理金額の上限をお支払いして新品のケータイがやってきました。すでに春モデルが発表されていますが、このケータイ*2は大容量バッテリーのおかげで電池もちがものすご…

探しもとめてぇ〜

ついに見つけました。前から買いたいと思いつつ、近場のスーパーで見つけることができないまま時間が経っていましたが、ロイさんの日記を見たら何が何でも見つけなければいけないような気がしてきました。 近くのマルエツには無かったので、試しに武蔵小杉の…