2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のしまなみ

竹本さんが秋のしまなみを目論んでいるようです。行けるかどうかは別にしても未体験の秋のしまなみ海道はとっても興味アリ。行ってしまえば楽しいのだけど、尾道or今治までのアクセスとか交通費を考えるとなかなか難しいですね。

LOOK様-雪見坂ルート

所要時間:0:26:54 平均速度:22.9km/h 最高速度:39.6h 距離:9.45km 今まで使っていた長原の商店街にあるUFJ銀行のATMがなくなってしまったので、雪谷大塚のUFJへ寄るために久々に雪見坂ルートを走りました。 バッタ君を買ってから雪見坂ルートを使用する…

リンク元

ここ1週間位、リンク元に「バッタ」をキーワードにやってくる方が特に多いのですが、夏休みの宿題なんかでバッタについて調べたい方がいるのでしょうか? お役に立てなくてごめんなさい。 ここはGrasshopperというドイツからやってきた自転車に乗って、お出…

にちさんとマモルさんに感謝

決して近いワケでもなく、江ノ島方面へ用があるわけでもないのになぜか2週間おきに通ってしまう埜庵。あのフワフワさらさらの氷と天然果汁を使ったシロップが「おいで、おいで」と呼び寄せます。もともと熱いものと冷たすぎるものが苦手な私は、ガリガリのか…

バッタ君

所要時間:0:31:08 平均速度:18.1km/h 最高速度:34.5km/h 距離:9.41km 日差しは強めですが、風は秋のような気持ちのいい風です。

埜庵で氷を味わった後、散歩しながら海まで出ました。夏になってから2週おきに鵠沼海岸へ吸い寄せられていますが、海まで出たのは今日が初めてです。 だんだん秋めいてきたからか、今日は曇り空だからか海は思っていた程混んでいませんでした。海岸手前の階…

2週間おきの埜庵

今日も境川を下って埜庵へ行ってきました。しかし、その前に前回気になっていたお店「kai a noa」でランチ♪ 値段も手ごろで量もちょうど良く、しかも美味しかったので埜庵へ行く時はついつい行ってしまいそうです。 で、埜庵。今日は「梅酒」をチョイス。他…

mapfanのルート

mapfanで作ったルートにしたがって走り始めると、10分ほどで急坂にぶち当たりました。「坂を少なめに」という条件をつけられるといいのになぁ。

LOOK様

所要時間:0:26:54 平均速度:21.4km/h 最高速度:36.4km/h 距離:9.58km 結局、台風がもっとも接近していたと思われる頃は熟睡中だったので、どんなもんだったのかさっぱり?です。 今朝は車道の脇には落ち葉や枝、さらにはパイロンが転がっていたり、多摩…

台風のせいか空いている車内

南武線も横須賀線もいつもより空いています。台風だからってやすんじゃう人とかいるんでしょうか? そんな台風の日にも自転車で通勤し、レインウェアを職場に干していた人がいます。すごいなぁ。 今日はほぼ定時に引き上げて帰ってきました。18時台のニュー…

おばけフランスパン

デイリーポータルZにおばけフランスパンというものが載っています。1mもあるフランスパンのようなのですが、どこに売ってるんでしょう?とっても気になります。

@nakさんちの掲示板

この前、荒川の帰りにも話題になりましたが、@nakさんちの掲示板には頻繁に海外からの書き込みがあります*1。今日はクルマ関係の書き込みがあるのですが、疑問がひとつ。 新規にスレッドを立てるワケでもなく、しかも一番上にあったスレッド「パンの耳」に続…

今更気づいたこと2

ステキなサンダルで雨の中歩かずに、会社履きのDr.ショールの健康サンダルで帰ればよかったわ。

帰宅

自宅最寄り駅に着くとすっかり普通の雨になっていました。時間はかかったけど遠回りして良かった・・・と思っていたら、横浜を経由して帰るより品川を経由した方が早かったことに今更気づきました。がびーん。 でも、まぁ品川回りだと家の周りは大雨だったか…

川崎駅

会社から駅までの数分間で背中と膝から下がびしょ濡れです。 横浜で折り返してやっと川崎。西大井ー新川崎間が大雨で徐行運転でした。 駅から家までは歩けるのか不安です。

雷雨〜!!

会社の周辺と家の近くは豪雨&雷雨の模様。 新川崎から鹿島田まで歩くととんでもないことになりそうなので、横浜まで行って、川崎まで東海道線で戻り、南武線に乗ろうかなぁ。

女性専用車両

今日、初めて女性専用車両に乗りました。別にどの車両でも良かったのですが、急行と特急は終日・・・ということなので話のネタに。 乗った時間帯がお昼だったのでラッシュ時の雰囲気とはおそらく全く異なるとは思いますが、見事に女性ばかりの車内はなんだか…

日焼けの後遺症

久々に激しく(?)日焼けしたので、ブツブツがいっぱいできました。かゆい。

荒川サイクリング 93km

昨晩、急遽「ニコタマ隊」を結成することになったので、二子橋でおのさんと@nak(あ)さんと合流して浮間公園を目指しました。朝は涼しかったのですが、とにかく暑い一日でした。荒川サイクリングロードは日差しがキツく、向かい風も強くてヘロヘロです。 解散…

きれいきれいバッタ君

ホコリだらけで汚なかったので久々にバッタ君のお掃除をしました。私ができることといえば、チェーンの汚れを落として、チェーンオイルつけて、チェーンリングやスプロケットやフレームを拭く程度ですが、一応キレイになりました。 明日は暑そうですね・・・…

LOOK様

所要時間:0:25:50 平均速度:21.8km/h 最高速度:36.5km/h 距離:9.39km 今日は格別に暑い気がします。汗がなかなか引かなくて着替えが大変。

LOOK様

所要時間:0:25:23 平均速度:22.2km/h 最高速度:40.6km/h 距離:9.40km なんだかとっても久々の自転車通勤のような気がします。 ・・・と思ったら1週間ぶりでした。やっぱりそうか。

イラン戦

あまり気は進まないけど観に行くことになりました。 試合開始から10分ほど送れて到着。スタンドはジメジメ、自分も含めて汗臭い。 後半は試合よりもアップをしてる選手の動きに目が行ってしまいました。

まじですか?

自民党はホリエモンに出馬要請をしているらしい。もう何でもありっすか?

ちょこっとお出かけ

お盆休み最終日を家でゴロゴロ過ごすのももったいない気がして、久々にtokyobikeを出動させ、3時すぎに港北NTへ向けて出発。特に目的もなかったけど、東急SCをブラブラし夏物の洋服がお安くなっていたのでお買い上げ。連日の夕立が気になって空が青いうちに…

震度4

朝から雨が降ったり止んだりで出かけるのをためらってゴロゴロしていたら大きな地震。この前より揺れてる時間も長くてゆらゆら気持ち悪い。宮城県南部では震度6弱らしい。

六郷の花火

急遽、新川崎のステキなご夫妻に誘われて六郷の花火へ行ってきました。UGO君で多摩サイを走って多摩川大橋で花火鑑賞。こじんまりとしつつもステキな花火でした。帰り道の多摩サイもとっても気持ちよくてなかなかGood。暗くて怖いかと思っていたけど、そこそ…

またまた埜庵

3日間限定*1のマンゴーを食べに埜庵へ。今日は雨の予報だったので電車で鵠沼海岸に到着。埜庵で平日のお昼だけやってるハヤシライスをお昼ごはんにしようと思っていたのに「お盆中はハヤシライスお休み」という貼り紙を見て、駅へ戻って駅前のカフェでランチ…

きさ家と一緒にスイーツ食べ走り

名古屋から激食台風がやってきたので、お付き合いしてきました。 スイーツのお店をめぐり、深大寺で蕎麦を食べ、〆は石川酒造というツアーです。私はフトコロと胃袋の関係で途中の深大寺までのお付き合いとなりましたが、食べ歩いた(走った)どのお店もとっ…

某所

ねりうめさんの芝生でおやつタイム。