2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プラズマ激安!

とある筋から「3機種前のだけどプラズマや液晶が安いよー」という情報を入手! 確かに安いのだけど・・・安くなった値段でも買えま千円。

ハッピーバースデー

母のお誕生日でした。とりいそぎメールを送信。 「50代最後だわー!」とお返事。 来年は赤いちゃんちゃんこかぁ。

他人の披露宴を見る

期待したほど突っ込みどころが無かったなー。某柔道家と野球選手の時みたいなものすごいのを想像してたのに。 郷ひろみのハジケっぷりはすばらいい。 ムーディ勝山のお歌が見れたのがちょっとうれしい。 http://www.youtube.com/watch?v=gbOdMcPbEas

黄色くて嫌〜

出張帰りのスーパーあずさ、券売機で一番空いてる車両を選んだら乗ってみてビックリ!社内がヤニで真っ黄色〜。 全面禁煙になったとはいえ、元々は喫煙車だった車両を選んでしまったみたい(><;) 煙はないけどこんな汚い車両はいやだ〜。うわーん。

甲府でベアードが飲める店

ほうとうは別に食べたくないので「甲府 地ビール」で検索して「フォーハーツカフェ」というお店を見つけました。 ベアードやよなよなが樽で置いてあるこぢんまりとしたお店です。 でもビールがちょっと冷たい…(-.-;)

6時ちょうどの〜

あずさ2(9)号で〜♪ …甲府出張です。

ビリった

久々にビリりました。今日は腹筋編。苦手な腹筋なので休み休みじゃないとできませんが、腹筋編はどうやら時間が短いので少しずつがんばれそうです。

取材?

大手町交差点*1で水色のMTBに乗ったお兄さんがテレビか何かのインタビューを受けていました。たまたま捕まったのか仕込んでいたのかは謎ですが、「この自転車はいつ買ったんですか?」とか聞かれていた様子。もし通りがかりにお兄さんが捕まったんだとしたら…

Crusoe

所要時間:0:53:33 平均速度:21.8km/h 最高速度:40.1km/h 距離:19.47km 御成門の気温:23度 あ、脚が回らん…。

行きたくない

朝からなんだかダルダル。いっそのこと午前中お休みしようかと考えつつ、ギリギリの電車に乗るワタシ。えらい!*1 朝からなんだか胃が痛くて、イマイチ調子が出ない。何度「早退してもいいですか」と口に出そうになったことか。でも結局定時まで乗り切った。…

THE MAKING

ここで見られる。いい暇つぶしになりそうよ。

動物園は大人気

カラリと晴れた気持ちいい天気の中、自転車で動物園までひとっ走り。動物園へ通じる坂を上ると、車が大渋滞。どうやら駐車場に止めないで路駐したクルマと、駐車場に入りたいクルマで混み合っていた様子。おまけに動物園から出ようとするクルマも下ってきて…

お食事中

シマウマさんお食事中。 ヘラジカさん水飲み中。

いい天気

めちゃめちゃいい天気。絶好の自転車日和じゃないですかー。 家にいるのが勿体ないので、動物園にでもふらっと一人で出かけようかな。図書館に本も返しに行かないといけないわー。

Crusoe

所要時間:0:51:47 平均速度:22.3km/h 最高速度:39.7km/h 距離:19.48km 御成門の気温:22度 チェーンにオイルを注したのにまだキュルキュル鳴ります。*1 帰ったらメンテ本と自転車とにらめっこだ〜!キュルー。 *1:さすがにこの前よりはマシですが

遅延、見合わせ

川崎駅での人身事故のせいで南武線は遅延、東海道線は運転見合わせでした。地元の駅はホームに人があふれて階段に立ち止まる人も・・・。 さっさと武蔵小杉から三田線に乗ることにし、1本見送って座って通勤。シューシューと寝息をたてて熟睡し、楽ちん〜と…

16連休と2日休み

月曜日には出勤してきた16連休のお方ですが、火・水とまたお休みです。月曜日に出てきた時にまたお休みしそうな発言をしてたのでやっぱりなぁといったカンジ。もう周りもすっかりあきらめモード。 月曜に出てきたのは診断書を出さなくていいようにした*1とし…

北海道物産展

ROYCEのポテトチップチョコを週末のお土産にしようと勇んで買いに行ったのに売り切れでした・・・。16時ごろに売り切れたんですって。しくしく。 明日、明後日は大丸が開いてる時間に行けそうにないので買えないわー。

ぬるい

ぬるいビールが飲みたいわー。

Suicaの缶バッジ付きお茶

伊藤園の朝の茶事というお茶に着いていました。どうやら今日発売のようです。何種類のバッジがあるのかしら〜。

気分転換にビリー

今日は応用編。前半は平気でしたが、後半の脚を上げてのトレーニングがめちゃめちゃきつかったです。今までこんな部分*1のトレーニングはやったことがないような気がします。3回くらいやっては休み・・・の繰り返し。途中でお尻の左右が外れて落ちるんじゃな…

ふぅ

なんだか色々と疲れました・・・。どよーん。

Crusoe

所要時間:0:52:43 平均速度:22.2km/h 最高速度:38.07m/h 距離:19.49km 御成門の気温:20度 実に一ヶ月ぶりの自転車通勤です。連休中にチェーンオイルが切れていたのに注し忘れて家を出てしまったのでキュルキュルとカピバラさんが鳴くような音がしっぱな…

ビリー2日目

筋肉痛解消にはさらに筋トレだ!と昨日やるつもりでしたが、なんだかんだでできなかったので今日はちゃんとやりました。 基本的に腕のトレーニングではバンドは使用せずに小さめのダンベルで、その他はすべてバンドなしでやっています。昔スポーツクラブにほ…

あら、勘違い

出かけようと思ったら今日はお休みでした。明日、朝一で出かけるしかないな。

分かりやすいヒト

昨日、旭山動物園のドラマを見てなんとなく動物を見たくなりました。お手軽お気軽な夢見が崎に用事のついでに行ってみますかね。

早くこーい

再配達の飛脚さんを待っています。クロネコさんは早々に来てくれたのですが、飛脚さんはまだ来ません。買い物や用事で早く出かけたいんだけどなぁ。

ついに16連休!

今日もお休みでした。しかも昨日までは「休みます」とメールが来ていたのに、今日は連絡なし!!!アンビリーバボーっ。

じわじわやってくる

だんだん椅子や便座に座るのが苦痛になってきました。そして、ついにくしゃみをするとお腹が痛みを感じました。徐々に筋肉痛がひどくなるのって初めてかも…。恐るべしビリー。

ニッポンやきとり祭り

サンケイビルの前でニッポンやきとり祭りなるイベントが開かれていました。一番搾りと全国の地鶏を楽しむもので、会社の人からチケット(食券?)の使いのこしをいただいたので行ってみました。 まぁすごい人、人、人。金曜の夜ということもあって会場内はぎ…