2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1

送別会第2弾

今日は今の職場へ異動する前にいた子会社時代の方々との送別会。4年のお付き合いなので色んなハナシが弾みました。この場に集まってくれた皆さんの励ましのおかげでなんとか頑張って来られました。記念にキャメルバッグをいただきました。活用させていただき…

風邪その後

目が覚めた時点で38度弱。今日は送別会なので休む訳には行きません。朝食代わりのウィダーインを飲み、薬を飲んで1時間半ほど眠りました。もう一度熱を計ると37度弱だったので午前中お休みをして様子を見ることに。 午後からはなんとか回復傾向で、仕事中も…

ふらふらと電車通勤

病み上がりだし、今日も飲み会なので電車通勤でございます。

呪いの悪寒

喉の乾燥を防ぐために超立体マスクをして出勤しました。お昼前に会社に着き、仕事をちょこっとしてお昼もフツーに社食でいただきました。 3時をまわったころからなんとなーく寒気を覚え、暖かいお茶を飲んだりまっ黄色のジャンパーを着込んだりしていたので…

用事を済ませて電車通勤

午前休をいただいたので朝から1件用事を済ませ、ついでにエキュートでお礼のお菓子を買って電車通勤。ちょっと時間がずれすと電車が空いていていいですわねー。

軽井沢お祝いツアー2日目

7時半前に起床。8時からホテルの朝食バイキングでモリモリの朝ごはん。沖縄の時に泊まったホテルの朝食の4,5倍はあろうかというおかずの充実ぶりに、うれしい悲鳴をあげる。 今日のサイクリングの予定が発表されたが、10時からのViewpoint撮影会をするために…

[bicycle]軽井沢お祝いツアー1日目

ムルムルバスが出発地あたりで渋滞にハマり、予定の1時間遅れで私の家と新川崎を出発。関越に乗ったら事故渋滞にハマりノロノロ。 「軽井沢のホテルに着く時間=サイクリング出発時間」になりそうだったので、サイクリングチームに気を使わせて待ってもらう…

やっと関越

環八が混んでいてやっと関越。でも所沢ー川越間が事故渋滞11キロ。うわーん。

軽井沢行きムルムルバス出発

次は新川崎停留所に止まります。

LOOK様復活

自由が丘から20分ほど歩きポジティーボに到着。六角の角が丸くなりかけていたネジは新しいものに交換され、復活と言うには大げさですが一応復活しました。日曜日にお店に預けて店を出てから10分ほどで意外とあっさり外れたようです。

帰りにLOOK様をお迎え

ヘルメットを持って電車通勤です。

送別会その1

今日は会社の有志で開かれた送別会。恵比寿でひたすら飲んで食べてしゃべりました。高価なプレゼントまで頂き、恐縮です。

飲み会があるのよー

電車通勤です。きっと今月はこのまま自転車通勤はできそうにありません。

飲みすぎ

量はそんなに飲んでないのですが、28度のやつも飲んでしまったし何しろ「ストロングエール」ばかりなので久々に飲みすぎた感じがします。お店の中は大繁盛、ストロングにやられて寝ている方もちらほら、それでもお客さんが皆幸せそうにビールを飲むそこはま…

ストロングエールフェスト@ポパイ

幸せ〜

仕方がないので

カレンダーを買って帰りました。

LOOK様入院

洗車が面倒だったのとシートポストのネジがナメてしまっていたのでポジティーボへ行ってきました。洗車のおかげでチェーンもスプロケもピカピカ。 しかしネジ問題はかなり深刻だったらしくLOOK様を預けて帰ることにしました。金曜日に迎えに行けばピカピカの…

今日も電池切れのバッタ君

毎朝自転車置き場で「あ、電池切れだった」と気づきます。学習しない私。

おそろしいメルマガ

ポパイから頻繁に送られてくるポパイニュースは誘惑たっぷりで「明日、○○の樽開けます」なんて書いてあった日には*1、その樽の中身がどんなビールかも知らないのに「ぬぁにぃ!?○○の樽が空くだとぉ?そりゃ行かねばなるまい。」と、仕事が終わったその足で…

ちょっと遅めに電車通勤

午前中に用事を一つ済ませて電車通勤です。時間をズラすと空いててステキ。

奥多摩湖

紅葉を見に奥多摩湖に行ってきました。山の上は寒かったですが上に行くほど紅く色づいていてとてもきれいでした。 あの坂道を自転車で登る人たちってばすごい!

ほぼ日手帳

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

忙しい合間をぬって

アップルのiMac G5欲しい!

バッタ君

今日も電池切れのままです。「はよーこーかんしねー。」と自分に言ってみたり。

バッタ君

サイクルコンピューターの表示が真っ白・・・電池切れのようです。「えー?ちょっと前に交換したやんけ、わーれー」と思ったのですが、この前交換したのはセンサー側で、今回は本体側。ワイヤレスって便利だけどランニングコストが2倍なのよねー。 何も表示…

パーチー

幸区の1オクターブ高めのお家でお誕生日会を開いていただきました。沖縄の土産話とおいしいごはんを肴にビールをぐびぐび。あの3本目のビール(エビスとIPAの次)は何だったんでしょうか?美味しかったのに名前を失念していしまいました。 ごちそう様&あり…

ちょいと忙しいカンジ

しばらくは仕事が忙しくなりそうです。私の準備不足と沖縄のために休暇を取ったせいもあってちょっと大変。ちゃんと期間中に完了するんでしょうか?ちょいとムリっぽい。

一気に冬

帰りに寄り道をするのと、風邪っぴきなので電車通勤です。私が沖縄に行っている間に一気に冬になってしまいました。毛糸の帽子が被りたいくらい。 自転車に乗る時は何を着ればいいのやら・・・と去年の服装がさっぱり思い出せません。痴呆かしらねぇ。

健康診断終了

さぁ何か食べるぞぉ。