2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いっそがしーい

朝からバタバタ。問題続出で大あらわ。午後にお客さんところに打ち合わせに出かけて、なんとか問題が解決しそうな様子。ほっ。 帰りに寄ったスタバで*110周年記念のトートバッグがラスト1個になっていたので慌てて通報。無事確保。 *1:上司のおごりだ!わー…

あれ?

お気に入りの「おいしいいちごミルク」を買ったつもりが、なぜかレモンに…。おそらく隣に並んでいたのを取ってしまったのだと思いますが、ちょっとショック。

そろそろ買い替えか

2年近く使っているケータイをそろそろ買い換えようと色々調べ中です。元々はワンセグケータイがいいかなぁとW43Hが第一候補でしたが、最近は待ち受け画面がカワイイW43CAにココロ惹かれています。な、悩む・・・。

Crusoe

所要時間:0:55:03 平均速度:21.2km/h 最高速度:39.0km/h 距離:19.49km 御成門の気温:19度 いい季節です。年中これくらいの気候がいいなぁ。

道端で*1ばったり

リラックマに遭遇しました。子供たちに大人気。

今年も編み物

去年に引き続き、ステキな先生に教えてもらうために編み物イベントに参加してきました。行った時間が良かったのか場内は空いていて、ステキな先生のテーブルで約3時間過ごしました。なぜか男性のお客さんが多いテーブルだったので、記録用*1のビデオだのカメ…

走って食べて

自転車乗って〜、 行列にならんで〜、 直前で締め切られて〜、 自転車乗って〜、 美味しいランチ食べて〜、 デザート食べて〜、 自転車乗って〜、 おやつ食べて〜、 自転車乗って〜、 編み物して〜、 自転車乗って〜、 道に迷って〜、 帰宅。

負けた・・・

どうにもこうにもダメダメでした。よーく見ると実は7速分しか動いてなかったようで、調整ボルトを「どれだけ回すねんっ」といいたくなるほど回してやっと9速分動くように。あとは時間もなくなり、どーでもよくなって中止。とりあえず走ればいいや。

ドキッ!女一人のメンテ大会(ポロリ*2もあるよ)

ここんところギアが足りないなぁと思っていたら、リアディレイラーがちゃんと動いていませんでした。本来10速なのに8速分しか動いていません。キーキー鳴ってるし・・・。 おかげで、通勤路にある上り坂がつらいのなんの。さぁて、メンテ本片手にイライラし…

Crusoe

所要時間:昨日より遅いはず 平均速度:昨日より遅いはず 最高速度:昨日より遅いはず 距離:19.53km(昨日と同じはず) 御成門の気温:18度 昨日、会社を出る時に机の上にあるはずのサイコンが見あたらずそのまま帰ったので今日は計測していません。スピー…

Crusoe

所要時間:0:52:52 平均速度:22.1km/h 最高速度:41.6km/h 距離:19.52km 御成門の気温:18度 先週より気温が3度も低くなっています。どうりで布団から出られない訳ですね。

やっぱり買おうかな

前にも欲しいなぁと思っていたシャトルシェフ。この先、仕事も遅くなることだし、でも外食や弁当では悲しいのでシャトルシェフ様のお力を借りたいところ。でも、鍋の大きさがたくさんあって、どのサイズが私に向いているのか分かりません。2.5リットルor3リ…

宅急便、受け取れず

本部長が「ご飯食べに行くぞー」とまたもやウチのグループのメンバーを連れ出したので、宅急便を受け取ることができませんでした。ま、飲みに行かなくても仕事終わった時点で荷物の受け取りは無理だったんだけどねー。 で、コンビニでの受け取りに変更しまし…

ほぼ日手帳

発送のお知らせメールが来ました〜。明日には届くかな、わくわく。

ガイアの夜明け

今日はMNPの話題。昨日、SoftBankから「予想外割」の発表もあったことだし真剣に見ます。

ぶるぶる〜

冷たい雨で肌寒い一日でした。週末に衣替えしておいてよかったぁ。

ほぼ日手帳

私の手帳の到着はまだまだ先のようですが、一足先に川崎のLOFTで買った人がいます。ちょっと悔しいぞ。

衣替えの敵

いい加減着る物がなくなってきたので、重い腰を上げて衣替えをはじめましたが・・・ホコリのせいでくしゃみが止まりません。おかげで途中で中止、あーあ。

TOKYOタワー

東京タワーはオリンピック招致サポート企画のため展望台に「TOKYO」とオリンピックカラーで点灯(?)されています。 色んなイベントのサポートで大人気ですなぁ>TOKYOタワー

Crusoe

所要時間:0:52:49 平均速度:22.1km/h 最高速度:38.5km/h 距離:19.50km 御成門の気温:21度

大道路工事祭り

今日はなんだかんだで会社を出たのが九時でした。いつもより若干遅いからなのか道路が工事中だらけです。いつもの三田付近はもちろん、昨日まで工事をしてなかったはずの五反田駅前はかなり大がかり、それ以外もあちこちで赤いランプがチカチカ、日本中のパ…

Crusoe

所要時間:0:54:32 平均速度:21.4km/h 最高速度:38.6km/h 距離:19.46km 御成門の気温:20度

Crusoe

所要時間:0:54:07 平均速度:21.6km/h 最高速度:40.2km/h 距離:19.53km 御成門の気温:20度

神無月祭

埜庵からのいつものルートで熊澤酒造を目指して走っていると、ステキな古いお家を発見。どうやら茅ヶ崎市の指定文化財のようです。自転車を止めてちょっと散策してみました。 その後は一気に熊澤酒造へ。 湘南ビール飲み放題、お料理も予想以上の種類と量で…

マロンショコラ

10/14,15限定の埜庵の「まかない氷」、マロンショコラです。マロンはまさにモンブランのようにちょっぴり洋酒の味のするシロップで中にはチョコレートのシロップがかかった氷が入っています。好評なら冬季のメニューにするとのこと。 今日は涼しい日でしたが…

そろそろメンテしたい

バッタ君は放置プレーの末サビサビです。特にチェーンとスプロケはいやーんな感じ。新しいチェーンに交換してスプロケも綺麗にしてあげたいのだけど、チェーンを3本買わないといけないと思うとついつい後回し・・・。ごめんよぉ。

Crusoe

所要時間:0:53:08 平均速度:22.1km/h 最高速度:41.0km/h 距離:19.53km 御成門の気温:21度 フツーに走ってるつもりが、時間の目安としているポイント通過時間が予定より若干遅めになっていました。でも昨日の時間と比べると速く走れているようです。どこ…

ドコモ新機種

903iシリーズが14機種発表になりました。今更ドコモに戻るつもりは今のところないのですが、個人的には特別気になる端末はありません。期待してたほど薄くもなってないし、他キャリアの端末をちょっと変えただけのようなカンジ。ふーん。

今日は一緒に帰ろう

昨日会社にお泊りさせたCrusoeと一緒に帰りました。すっかり日が暮れるのが早くなったようで、ビルを出ると真っ暗、走り出しは肌寒く1枚余分に服を持っておきたい気候です。

自転車は会社にお泊り

当然自転車で帰るつもりだったのですが、まだ仕事をする気だった3人*1を本部長が「ご飯食べに行こうよ〜」と連れ出したので、仕方なく電車で帰りました。ちゃんと一晩会社でいい子にしてるかしらー。 *1:もちろん私も仕事するつもりだった