2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さわやか〜な月曜〜

今日は湿度が低くて気持ちのよい一日でした。今日のような日に自転車に乗れるとサイコーなのですが、今日は外出の予定があったのでしぶしぶ電車通勤です。これからは外出の予定がある日も自転車通勤できるように、鞄と靴とジャケットを置いておこうかと考え…

Bike Fridayパレスサイクリング

梅雨明けらしく久々の晴天。通勤路の裏道を調べつつ皇居に向かいました。アメリカからやってきたお客様や、通訳&ガイドのいつものお仲間達と合流して簡単な自己紹介。英語でしかも大勢の前でってのはやっぱり緊張しますね。 なかなか実車を見ることのできな…

折りたたみ実習

なかなか折りたたみに慣れず、輪行袋に入れるだけで汗だくです。今日も折りたたみ実習として輪行しました。(ウソ) 前回よりは時間短縮、目的の電車にもきちんと乗ることができました。コツをつかんでパパっとできるようになるには、あとどれ位かかるのでし…

面白そうな乗り物

仕事でお付き合いのある某代理店の方が実はリカンベント乗りということが判明。以前、BikeEで営業先であるウチの会社*1に来たこともあるそうな。しばらくの間、自転車話をしていると珍しい乗り物に乗ってみませんか?とお誘いをいただきました。前向きに検討…

イマドキの若いモンは・・・

つい先日正式配属になった新人君の歓迎会。背が低くて、顔が童顔で、名刺交換の度に大量の汗を流し始めるなかなかナイスなキャラクター。しかし、オドオドしながらも「えっ!?」という予想外の質問をしてくるので、本部長以下目が点。緊張が解ける頃、どん…

梅雨明けはまだかいな

九州と四国は梅雨明けしたそうです。関東地方は・・・金・土・日と雨予報です。ふえーん、週末の予定がーーーー。

しまった!明日は飲み会

今日は久々のいいお天気でした。自転車で行こうかとも思ったのですが、外出の予定もあったし明日も晴れっぽし・・・と思って電車通勤にしました。朝の通勤時は日陰にいれば空気もさわやかで久々に気持ちがよかったです。 さぁ、明日は自転車だ〜と思っていた…

Bike Fridayについてくるボトルケージ

ぐにゃっとなるCat Eyeのボトルケージは巷では売ってないのかい?*1シートマスト用*2にもう一つ欲しいんじゃがのぅ。 *1:あさひにもCat Eyeのサイトにも無いぞよ *2:ちび輪バックを入れるのじゃ

夏らしい夏

8月は夏らしい夏になるらしいです。 ほどほどでお願いしますよー。

セ・ラ・セゾン!

スマスマの後にやる「スイーツ Sweets」でセ・ラ・セゾン!のブルーベリーシフォンが出てた!!美味しそうなり〜。

カバンにお茶を飲ませる

打ち合わせが終わり諸々を片付けた時、蓋を乗せただけの状態のペットボトルをカバンに入れてしまいました。 ふえ〜ん(;>_<;)何回同じ事繰り返せばいいのかしらー。

無計画ながら収穫あり

今日はとりあえず埜庵に行くことしか決めずに出かけたのですが、埜庵でまったりしている時にふと思い立って地図を見ながらテキトーに西へ。わざわざ行くとなるとメンドーですが、ついでに行くにはちょうどいい場所を見つけました。ふっふ〜ん♪

埜庵

今年二回目の埜庵です。天然白桃おいしー。

エスニックモコ

埜庵の前にお昼ご飯。スパイシーなかおりがします。しかし、この後悲劇が…一口食べてみるとパクチーの味がします。うわーん(>_ テリヤキチキンモコと交換してもらいました。

明日は晴れ

久々に晴れるようですね。部屋の掃除をとっととやって少しでも走りに行きたいなぁ。さて、どこへ行きましょうかね。新宿まで写真展を見に行きたいけど、駐輪場所を考えると電車になるし・・・、うーんどうしよう。 あっ!防犯登録もしないとー。

東京出張

会社帰りにふらりと寄った丸善で、目にとまったので買ってみました。関西で売っている雑誌「MeetsRegional」の別冊です。この雑誌は大阪に住んでいた頃、よく立ち読みして役に立った本で、東京版もあるといいのになと常々思ってます。 「関西人が選んだ、東…

生ライチ

上司へのお中元で生のライチが一箱届きました。 生のほうが甘くてジューシーでとても美味しかったです。冷凍のライチしか食べたことがなかったので、皮が赤いことを知りませんでした。明日のおやつもライチだ〜!

仕事用ケータイ

よく家に携帯を忘れるので、目立つ色にしてもらいました。*1 *1:さすがに仕事用は忘れるとマズい

Say Hello!

アマゾンさんが届けてくれたのでDVD鑑賞。本を読んだときもウルウルしましたが、DVDでもやっぱりウルウル。Say Hello! あのこによろしく。 [DVD]出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/07/14メディア: DVD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (1…

テレビ復活

何事もなかったようにきれいに映っています。よかったぁ。

テレビ死亡

テレビが雨のせいか全く映らなくなりました。朝の時報代わりのめざましテレビが見られなくて、少し不便でした。小学生を見送るお母さん達もそんな話をしていたので、アンテナの問題なんでしょう。 帰る頃には復活してるといいな。

よく降りますね

梅雨終盤にしてやっと梅雨らしく一日中雨が降っています。今週はずーっと雨のようで通勤がうんざり。混むし遅れるしでいいことがありません。

今日は六本木ヒルズ

父親の希望を取り入れて、今日は六本木ヒルズ。展望台に登ったあとはテキトーにぶらぶら。特に何かを買うワケでもなく、建物の作りや内装を見て楽しんでいたようです。普段全くと言っていいほど歩かないヒト達なので、ホテル−地下鉄−目的地−地下鉄・・・の繰…

久々の野球観戦

連休を利用して両親がちょこっとだけ遊びにやってきました。巨人ファンの父のためにヤクルト戦のチケットをヤフオクでゲットし、神宮球場へ。途中小雨がパラついたりしましたが、無事巨人が勝って結果的には一安心。 3連休だしチケットはもうないだろうとヤ…

CHIMAY 青

タコ焼き屋さんの3分の1くらいの値段で売っていたので1本だけ買ってみました。*1美味しいけどアルコール度が高くてすぐに酔ってしまいそうです。 *1:でもフツーのビールの2倍近く!

どしゃぶり

外出先のすぐそこに落ちたかのような落雷の音もすごかったですが、傘がまったく役に立たないほどの大雨に遭遇しました。その後乗った地下鉄は冷え冷えで寒いことといったら・・・。山手線や埼京線、京浜東北線など落雷の影響で止まったようですね。 大雨のお…

今日も暑い〜

お昼近くに駅まで歩くだけで、強い日差しにクラクラしそうでした。とてもこんな暑い日の昼間に自転車に乗ろうという気がおきません。やっぱり毎日乗って体を慣らさないとダメですね。 昨日も今日も浜松は38度とか。なぜ浜松がこんなに熱いじゃなくて、暑いん…

あぢー

ここ連日暑くて夜中に目が覚めます。ちょっと前までは陽が落ちると涼しかったのに、今日はもうダメダメ。生ぬるーい空気に押しつぶされそうです。

猫キャバクラ

あぁ、かわいい。実家のネコと遊びたい*1。最近の楽しみはなぎ平さんちのリュウちゃんの写真だったりします。 *1:全然遊んでくれないけど

小雨

仕事が終わって外に出たら小雨がパラついていました。寄り道をしている場合ではないので、大人しく帰ることに。輪行袋は持っていたけど、酔っ払って*1混んでいる電車で輪行するのはキビシーなぁとか、明日は会社の激励会だなぁと冷静に考えたのでした。*2 お…