2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば暇つぶしの日々

とても長〜く感じる4ヶ月間でした。

なぜだか空いてる

月末、しかも年度末なのに妙に道が空いていました。「もしかして1時間間違ってる?」とか「え?今日は休日だっけ?」と思ってしまうほど。おかげで快適ラクラク通勤でした。

強風

かなり強い風が吹いています。窓の外はゴーゴーピューピュー。 この強風で桜が散ってしまいませんように。週末まで頑張って〜。

バッタ君

所要時間:0:33:10 平均速度:21.6km/h 最高速度:47.8km/h 距離:11.98km めざましテレビの占いが「11位 トラブル発生で大遅刻。」だったので、いつもより10分早く家を出ました。丸子橋から見える多摩川台公園は桜が満開のようで山(丘?)全体がピンクでこ…

シリンゴル@巣鴨

ネリーさんのお誘いでモンゴル餃子を食べに行ってきました。ちょっと心配していた羊肉は思っていたほど臭みがなく美味しく頂くことができました。塩茹でしたお肉や水餃子、小龍包のようなやつ、締めのジャージャー麺やうどん、どれも美味しかったですが私の…

ケータイ忘れました。

今日は家に携帯を忘れてきました。なんてこったい。 お急ぎの用件がある方は、定時(17:45)まではPCのアドレスへ、それ以降はテレパシーを送ってください。

桜を見ながら電車通勤

今日は帰りに寄り道をするので電車通勤です。車窓からもたくさんの桜を見ることができてとてもステキ!新川崎のマンション前の桜並木も満開、川崎駅周辺の桜も満開、京浜東北線の大森〜大井町の遊歩道も満開。シャトルバスに間に合う時間に電車を降りました…

ぼけー

今日は所用でお休みして都会にいるのですが、用を済ませて皇居にきました。 満開の桜を見ながら芝生の上でぼけーっと過ごす午後のひととき。あー幸せ。 携帯でもなかなかよく撮れました。(^^)v

伝染

id:naginoさんが色で悩んでいるので、全然カンケーない私も連られて悩んでしまいます。Upgrade Priceを見て怯んでしまうようでは、悩みようがないのですけどね。

夜桜見物

通勤路の近くにある桜の名所(?)に寄り道しながら帰りました。西大井公園、桜坂、二ヶ領用水をぷらぷら。寝そべって上を見ながら走れるバッタ君ってすばらしい!

ひっさびさのバッタ君

所要時間:0:34:55 平均速度:19.8km/h 最高速度:42.1km/h 距離:11.51km 積算距離:968.1km(2005.12.12〜) タイヤの違いを調査しようとバッタ君で出かけたものの、中原街道は渋滞中。結局違いが分かりませんでした。今日の帰りは桜の調査をしながら帰る…

2ヶ月待ちのマフィン

チクテベーカリーでは奥のキッチンでお姉さん達がせっせとマフィンを袋詰めしていました。あぁ、一度食べてみたいマフィン。すぐそこのキッチンに山のようにあるのに、買うことができないんですよ。現在2ヶ月待ちだとか。注文しちゃおっかなー。

久々にロードで88km

TOEICの試験が終わる時間に合わせて家を出発し、ローディーがよく練習をするという尾根幹とやらがどんなもんか見てみたくて、そのルートで西へ西へと走りました。尾根幹自体は思っていたよりは大変な道ではなく*1それよりも尾根幹までの道が大変でした。もう…

チクテベーカリー

焼きたてのチョコレートのパン。

桜の季節ですが

私のデジカメは死亡しているので、携帯に頑張ってもらうしかありません。でも桜の木の前で携帯をかざしてるのはあまりステキではないので*1、久々に銀塩の一眼レフに登場していただきましょうか。 *1:そりゃ携帯でも撮るけどさ

丸の内をぶらぶら

チューリップが綺麗なので、仲通りをぶらぶらお散歩しました。何軒が吸い込まれたお店がありましたが見てるだけ〜。で、お約束の*1有楽町の無印に行きましたが、「新生活フェア」ってカンジの店内はごった返していたので、早々に引き上げてきました。なんだ…

テスト終了

あまりできなかった。でもなーんにも勉強してないからこんなもんかな。周りはギリギリまでテキスト読んだりしてたのに、私は時計の時報を鳴らないようにする方法を探っているうちに試験時間になるし、心構えが違うのがバレバレ。

キケンなお店

普段はShop99とかハナマサや八百屋などなるべく商品の選択肢が少ないお店で買い物をするようにして、余計なものを買わないようにマルエツにはなるべく寄らないようにしています。 でも、今日はなんとなーくマルエツな気分だったのでお店に入ると・・・店の片…

タイミングが悪い

昨日、帰りに途中下車をして図書館に本を返しました*1。すると今日になって「予約資料が用意されました」というメールが届き、今日もまた図書館に寄るハメに。今日は自転車だから気楽に寄れるけど、昨日はわざわざ電車を途中下車したんだぞー。 予約していた…

子供乗せ自転車

ラクロスの友達から「子供乗せ自転車を買いたいけど、通販でも大丈夫かなぁ?あと、電動アシストの方がいいかしら?」というメールが届きました。その後ちょこちょことやり取りをした結果、アシスト無しの子供乗せ自転車を注文したそうです。そりゃそうだ、…

バッタ君の予定がtokyobike

最近、めざましテレビより前に目が覚めるようになりました。暖かいからでしょうか?でも、きっちり(?)2度寝をしてしまったので、浜名湖用に見事復活したバッタ君で出動するつもりだったのに、気軽にそこそこのスピードを出せるtokyobikeにしました。 明日こ…

宇都宮行きの自転車

去年同様にバッタ君で行くか、LOOK様で行くか迷っています。もし去年のように向かい風だった場合、バッタ君なら自分は楽ですが皆を引いてあげることができません。でも長距離を走ることを考えるとサドルではなくシートに座った方が楽。 ギリギリまで天気予報…

しまった!自転車にすればよかった

朝のうちは雨という予報だったのでおとなしく電車通勤を選びましたが、家の近くは降ってないし会社の近くも傘なしでも気にならない程度。こんなことなら浜名湖のために用意したレインウェアを着て自転車通勤できたぢゃないかー。

雨予報なのに

傘を持たずに家を出てしまいました。傘なしでもあまり濡れずに帰れてよかった。

教科書購入

スネギョ用の教科書*1をやっと購入しました。魅力的な写真がたくさんで今すぐにでも餃子屋さんに行きたくなります。キケンだわー。 *1:Dancyu4月号

桜を偵察しつつ電車

朝、目覚ましよりも1時間も早く目が覚めてしまい、テレビで昨日のWBCのニュースを見ながらぼけーっと過ごしました。 早く起きたからと言って余裕を持った時間に家を出られるワケではなく、結局シャトルバスに間に合わない時間の電車に乗ってしまいました。今…

日本優勝!

おめでとー!

のんびり休日

今日はお洗濯と野球観戦でまったりの予定。ららら〜。

今日も強風

工場見学の後、お昼に鰻を食べてから、去年と同じく中田島砂丘近くの公園に車を止めてちょっとしたサイクリングに出かけました。 天竜川を河口から時間の許す限りさかのぼる予定でしたが、風が強くて新天竜川橋までしかたどり着けず、天竜川緑地の公園で休憩…

工場見学

うなぎパイの春華堂に到着。団体さんで混雑気味。 団体客の予約が多く、希望の時間にガイド付きの見学コースを予約ができなかったので自由見学で参加しました。パイが焼ける様子、包装、箱詰めの様子など他の見学者の人の倍以上の時間はガラスにくっついて真…