2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト終了

TOEIC終了〜。 色々とアンラッキーや少々腹の立つ要素があったけど、とりあえず一段落。

TOEIC IPテスト結果

約2週間前に受けたIPテストの結果が送られてきた。 きっと予想より悪い点にちがいないと思い「がっかりタイムスタート!」と言いつつ封筒を開けてみると・・・私的には満足な点数!ふっふーん♪ (うきおはちょっと悔しそうだった) でももっといい点が取れる…

今度は中指

日曜日に左手の親指をケガしてしまったというのに、ヒビ*1が入っていた中指の爪に服が引っ掛かって、早朝から激痛&出血。痛いよー。 *1:お弁当についてる醤油の切り口みたいに

まるでマンガのように

そんなこんなですき焼きの準備をしていると、エノキの根元を切ろうとしてうっかり親指の爪と指を切ってしまった。 なんだかノリノリでエイっと包丁を下したのは覚えてるけど、なんで切ってしまったのか謎。 包丁で指を切るなんて初めてだし、なんだかマンガ…

パパありがとう!

実家からすき焼き用の肉がクール宅急便で送られてきた。父がゴルフコンペの賞品としてもらってきたらしい。 600gくらいあったので、とりあえず一部を解凍してすき焼きにした。 次のコンペも別に優勝しなくていいので、またおいしいお肉*1を貰える程度の順位…

お腹いっぱい、のど痛い

夕方からラクロス仲間と少し早い忘年会のようなモノ 持ち寄った料理をお腹いっぱい食べて、いつも通りのバカ話で笑いすぎてのど痛い。 友達が作ってきてくれた里芋のグラタンがおいしかったので、今度作ってみよう。 そして、コストコのピザ、超巨大なのに13…

TOEIC IPテスト

某派遣会社のTOEIC IPテストを受けるために、早朝からつくばへ出動! 初めてつくばエクスプレスに乗ったぞー。秋葉原駅、めちゃめちゃ深い。 肝心のテストは・・・一部作戦をミスったけど、他の作戦*1は功を奏してか過去に受けた時よりはマシそう。でも、ヒ…

我が家用メモ

ガスファンヒーター今年初点火。 毛布もそろそろ出した方がいいかしら。

ニュースで英会話

先生の英語がとっても聞きやすい! 誰かと比べて・・・とかではないと思う。多分。