2006-01-01から1年間の記事一覧

ワンセグ非対応

実家ではワンセグが受信できません。部屋を変えれば映るのか!?

最悪だ

新幹線の隣の席の人がずーっとクチャクチャ音を立ててつまみをたべてる。私は音を立てて食べる人が大っキライなので不快であることこの上なし。名古屋あたりで*1降りてくれないかなぁ。 *1:次の停車駅

新横浜駅

思っていたより駅は小さく、帰省客で土産売り場も待合室もごったがえしています。やっぱり盆暮れ正月に帰省するのは嫌だなぁ。

年賀状

とりあえず印刷は終わったものの、まだポストに入れられる状況ではありません。 ケータイの待ち受け画面の「顔」も焦って泣きながら年賀状を書いています。 がんばれ〜「顔」、がんばれ〜私。

最後の忘年会

約八時間にわたる忘年会終了。心配されていたブツも無事届き、スリルとサスペンスの巨大スイーツも堪能しました。いやぁ、楽しかった。

残業ではなぢ

なんとか終電より少し前の電車に乗ったものの、久々の23時台までの残業でかなりへとへと。風邪をひいてしまって鼻をかみすぎたせいで、残業中に鼻をかんだら鼻血が出てしまいました。決して目の前にある製品に興奮したワケではありません。

早出は三文の得

昨日の通勤時に気持ち悪いおっさんがいて最悪だったのでいつもより30分早い電車で通勤しました。 朝ご飯にOAZOの下の神戸屋でパンを買ったら焼き立てで温かくてふわふわ♪ 電車も少し空いてるし、おいしいパンは食べられるし、早出も悪くないです。

いつもどおりなのに

今日は東京タワー周辺は大混雑。やたらと右折する車がいてもう大変。いつもはピャーっと走れる道も今日はいやーんな状態でした。 別にクリスマスじゃなくても東京タワーはいつも高くてピカピカしてるのに・・・。

ほんのりクリスマス

いつも食べているお弁当*1のメニューはどうってことないフツーのメニューでしたが*2、お箸の袋だけはクリスマス仕様でした。 *1:400円 *2:よそのお弁当屋さんは盆と正月がいっぺんに来たようなメニューだったのに

Crusoe

所要時間:0:51:54 平均速度:22.6km/h 最高速度:39.4km/h 距離:19.55km 御成門の気温:7度

自転車屋をふらふら

ものすごーく久しぶりにLOOK様に乗りました。やっぱりCrusoeとは乗り心地がぜんぜん違いますねー。とにかく走りが軽い!*1通勤路と同じ道を半分ほど走ってみましたがとにかく楽っ。 最近、自転車屋さんに行ってなかったので世の中にはどんなものがあるのかし…

パンケーキデイズ

栗のパンケーキを注文しました。小さなツブツブの栗の食感とフワフワのパンケーキの組み合わせはなかなか良いカンジ。

Crusoe

所要時間:0:52:25 平均速度:22.3km/h 最高速度:41.9km/h 距離:19.49km 御成門の気温:7度

Crusoe

所要時間:0:51:11 平均速度:22.8km/h 最高速度:41.3km/h 距離:19.48km 御成門の気温:7度 久々の自転車通勤だったので足が全然回りませんでした。

新幹線に乗る練習

「新幹線に乗る練習」でググると引っかかりますよー。ざっと見てみると停車時間の少ない駅から乗り込む場合に行われるみたいですわ。>うっきーさん

12年越しの日本一

おめでとう。

何かを投函

昨日、会社の前にある郵便ポストにハガキを投函しました。 しかし、今朝カバンの中を見てみると出したはずのハガキが二枚…。一体昨日は何をポストに入れてしまったんでしょう?郵便やさん、ごめんなさい〜。

あー忙しい

忙しいのでヘンな日本語の修正で終了。

SANKEI EXPRESS

キムタクがCMをしているこの新聞、創刊日に街頭で配布していましたが、1ヶ月以上経った今頃も配布しているということはあまり部数が伸びてないんてまさゅうでしょうか?

港北NTマスターになりたい

家から比較的近い港北ニュータウン。でもおいしいお店などがさっぱりわからず、テキトーにお店に入ったり、ウロウロとさまよったりしています。せっかく近くに便利な街(?)があるんだから、いろいろ調べて港北NTマスターになりたいところ。でもその道は険…

カラーコーディネーター検定と色彩検定

今の仕事に必要*1な気がするので、勉強を兼ねて受けてみようかと思うのですが、この2つのうちどちらを受けていいものやら。テキストをゆっくり検討してみたいけど、これも手付かず・・・。 *1:知識があった方がいいかなぁという程度

引きこもって作業

この週末は前々から家でいろんな用事を片付けようと計画していました。綿密な(?)計画のおかげで予定していた用事もほぼ終わりちょっと一安心。でも、まだまだやろうと思って手をつけられてないものが多いです。

当たった〜

数日前に飛脚さんの不在通知がポストに入っていたのですが、なかなか受け取りができずに今日になってしまいました。「Suicaキャンペーン」という差出人で何のことだかさっぱりわからなかったのですが、受け取ってみて納得。以前、Suicaのシールを集めてダメ…

JALカードSuicaボールペン

東京駅でパンフレットが入っている袋を配っていたのでしっかりもらってみると、ボールペンがオマケで入っていました。ペンの先にある飛行機をよく見ると、半分が飛行機で半分が新幹線(はやて?)です。甥っ子にあげようかしら〜。

オアゾに芸人見物

オアゾの丸善に芸人の仕事っぷりを見物するべく残業時間中にちょいと会社を抜け出して行ってきました。そういえば、ずいぶんお久しぶりだったのにそんな気がしないのは何故でしょうねぇ。

Crusoe

所要時間:0:47:55 平均速度:24.4km/h 最高速度:42.5km/h 距離:19.51km 御成門の気温:8度 寒いので足をクルクルまわしたら、平均時速がアップ!五反田の坂でヨロヨロでも平地で挽回できるということかな。

会社に戻る

肩がかるーくなったところで携帯から会社のメールをチェック。1件だけ画像の確認をしに会社に戻り、メールを一通びゅーんっと送って今日はおしまい。

今日もカイロ

検診の後は歩いて神田まで。背中と肩と腰がパンパンで本当に困ります。首をボキっと鳴らされたのですが、音が鳴る前に「痛いっ」と言ってしまったので先生に笑われました。だって怖いんだもーん。

健康診断part2

別に再検査になったワケではありませんが、今日はガン検診。仕事を16時過ぎに終わらせて会社と目と鼻の先にある某クリニックへ。院内もきれいだし、通常の診察も予約制なので空いていて快適でした。来年からは一般検診もココにしよう。

Crusoe

所要時間:0:53:33 平均速度:21.8km/h 最高速度:43.7km/h 距離:19.49km 御成門の気温:8度