2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から新学期?

まだ8月ですがランドセルを背負った小学生を見かけました。ウチの近所の小学校は夏休みに入るのも少し遅かったみたい…公立は横並びと思ってたけど最近は違うの?

ともに行くべきか行かぬべきか

今の状況をいろいろと考えると行くしかないのだけど、そうすることによってマイナスが生じる。このマイナスを交渉のネタにして多少強気で攻めてみるのも手かな。いいかげん割が合わなくなっていることだし。

数独

最近、電車の中で数独*1やってるおぢさんが多いね。 *1:DSとかじゃなくて新書版サイズの本のやつ

雷雨で雨宿り

神田でマッサージを終えて外に出たらポツポツと雨が降り始めました。東京駅で乗り換える時にはかなりの雨、新橋を過ぎる頃には空が光始め、川崎ではピカピカザーザーの雷雨です。 アメッシュを見ると真っ赤っか…自宅最寄り駅に着いたとしても、15分歩くのは…

桃のショートケーキ

せっかく相模原に来たのでセラ・セゾンへGO! 新たにパンが売られてたりして好調そうです。 暑い中、自転車で家に持って帰るのは無理そうなので、お店の片隅にあるテーブルでいただくことにしました。 数あるケーキの中から迷った末、桃のショートケーキに決…

相模原花火大会

今年二回目の花火大会にお出かけしてきました。 浴衣を着せてもらって、ママチャリに乗って少し離れた相模川の高田橋まで走りました。普段乗り慣れないママチャリで大渋滞の道を走るだけでもドキドキですが、さらに浴衣&下駄でスリリング! 出かけるのが少…

朝から暑い〜

夜中に暑くて何度も目が覚めたせいですでにグッタリ気味。 今日は朝からかなり暑いので電力が足りるのか心配です。昨日より最高気温が2度あがると、完全に電力が足りないそうです。 まずは会社の机の上ににたくさん置いてある充電器をコンセントから抜くこと…

台風一家

妹一家のことです。決して誤字ではありません。 台風は姪と甥のこと、大騒ぎで大変でした。パズルを始めたと思ったら謎の「焼き肉ごっこ」が始まり、それを片づける間もなくまた別の遊びに突入・・・。 台風のおかげで発見したこと:アンパンマンの50音パ…

片鉄ロマン街道

実家に帰るついでにどこかを走れたらいいな、と思って検索すると*1片上鉄道の廃線跡がサイクリングロードになってることを発見し、ためしに走ってみることにしました。 岡山空港から岡山駅までは坂道をびゅーんと下って自走し、岡山駅から赤穂線の西片上駅ま…

キャンプだほい3日目

寝坊して起きたらナンの生地がこねられていました。恐縮ですっ。 ナンをフライパンで焼いて、昨日仕込んだスープと目玉2つの目玉焼き。ナンおいしー。 お腹がいっぱいになったらさっさと撤収してお昼過ぎには川崎着。アクアラインでひとっとびのキャンプ場、…

キャンプだほい2日目

仕事のため帰ってしまうネリダ一家を見送り、のんびりと木陰でホットケーキ*1の朝ご飯。昨日買った黄身2個入り卵で目玉焼きも美味しい! ぼけーっとハンモックで過ごし、お昼*2を食べました。ピザ釜はパンもいい感じに焼けることがわかったので、次回はもっ…

キャンプだほい

今日から2泊3日のキャンプです。千葉へアクアラインでビューンと走るとあっという間にいつものキャンプ場へ到着。 林の中で食事の準備をして初のピザ釜を使いました。 ・・・余熱が足りなかったようでできあがりはイマイチ。 夜はダッチオーブンでトウモロコ…

キャンプの準備

明日から2泊3日でキャンプに行くので、今日は準備で1日が終わりました。 足りないものを買いにでかけたり、料理を調べたり。図書館に本を借りに行ったけど、前に借りたよさそうな本は貸し出し中・・・ま、キャンプシーズンだからしょうがないですな。

ベルギービール!

初台から新宿までトコトコと歩いてビールで水分補給。吹奏楽経験者の皆様から今日のポイントや苦労話などなどを聞く。ふーむ、奥が深いですなぁ。 ムール貝、ウマー。 オムレツ、ウマー。 リゾット、ウマー。 アボットエール、ウマー。 ベルギービールって高…

侍BRASS

楽器のこととかはよく分かりませんが、面白かった〜。たまにはこういうのもいいねぇ。

パンダの季節

東急本店で岩合光昭写真展「パンダの季節」を見学。 ぜったいコレ、チャックついてるって!!と言ってしまうようなパンダの写真がいっぱい。個人的には木の上でたそがれている後ろ姿の写真と9パンダの写真が好きかなぁ。

サガミサイクルのセール

予定では小物を2つほどのつもりだったのに、気づいたらごちゃごちゃと買ってしましました。 クリートが欲しかったのにマルチしかなかった パールイズミのUVグローブ(ウーマン)のLがあった LOOK様のシートピラーがこの上なく調整しづらいのでカーボンのピ…

情報漏洩防止

近々会社のメールから社外のメールアドレスに添付ファイル付きメールの送信がブロックされることになりました。あのぅ添付ファイル禁止だと全く仕事にならないんですけど…。仕事するなってことですか?

疲れた〜

長い長い5時間に渡る打ち合わせが終わり、やっと夏休みに突入です。2時間で終わると勝手に思ってましたが、まさか倍以上になるとは…。明日から夏休みだったり、休み明けに撮影だったりするとはいえ5時間は長すぎるっす。 夏休みのプランも大枠でしか決まって…

埜庵

今日は天然すいか。 おいひい〜、ひあわへ〜

新江ノ島水族館

お昼食べてすぐに氷は食べられないので、水族館で時間潰し。

暑い日には氷

飯田牧場でクリームチーズのジェラートを食べて、kai a noaでロコモコ〜。

ベアード

ストロベリーフィールド ミルクスタウトと栄枯盛衰 ペールマイルド

渡し船

駿河ど〜ん

青春18きっぷで行く沼津日帰りの旅