2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上期打ち上げ終了

乾き物と発泡酒の寂しい打ち上げ終了。

半期末なので電車通勤

今日は半期末のささやかな*1打ち上げが会社であるので電車通勤にしました。この手の打ち上げは出ないことが多いのですが、今回は新人さんが幹事なので色々とかわいそうで出ることに。 *1:本当にささやか

阪神優勝

たった今、阪神優勝しました。 ゲームが終わった瞬間のジェット風船の音がすごいです。 pocoさんはスイスでこのニュースを知ることができるのかな?

ドキドキのLOOK様

新しいペダルで無謀にも通勤してみました。漕ぎ出しがやっぱりぎこちなくて緊張します。きちんと嵌らないとズルっと滑って怖いので本当にドキドキ。 ペダルと靴が変わったせいかサドルの位地をもう少し高くしたほうがみたいです。ちょっと違和感アリ。 でも…

お財布購入

嫌ぁ〜な長〜い課内会議を終えて定時で有楽町のJAL SHOPへダッシュ!新しいお財布を買いました。ネットショッピングで買う予定でしたが、実物を見てみたかったのと、今使ってる仮の財布では小銭を出すのに手間取るのでさっさと買ってしまおうかと。当初の予…

雨っぽいので電車

空模様がイマイチだったので電車通勤にしたのですが、家を出てまもなく雨がポツポツ降り始めました。「雨っぽいから」と家を出たのに傘を持たずに出てしまったことに気づきました。結局、なんとなーく自転車通勤をお休みしたかったのかもしれません。

免許証再交付

今日、免許試験場に電話して聞いてみました。しかし・・・なかなか電話がつながらず、やっとつながったと思うと担当係りが話し中とかでまたかけなおし。4回目の電話でやっとつながりました。 結果は「車を運転する予定がなくて更新時期が近いなら、更新まで…

寒いっ

今日はこの秋初めての長袖シャツで通勤しました。汗が引いてしまうととても寒かったです。もう完全に秋なのね〜。

新しいお財布

とりあえず仮の財布を使っていますが、見つかることは無いと思っているので*1新しいモノを買わないととっても不便。失くしたお財布は数年前に韓国に行った時にDUTY FREEで買ったルイ・ヴィトンのモノグラム、ポルト モネ・ビエ カルト クレディです。別にヴ…

しょぼーん

お財布を失くしてすぐにカード類はとめましたが、保険証・免許証・ANAマイレージカード*1の再発行をしなければなりません。保険証とANAは再発行の手続きを済ませましたが、免許証は二俣川の免許試験場まで行かなければいけないようです。しかも、再交付の手…

涼しくなってきた

今日もメーターが電池切れのままのバッタ君で通勤です。帰りが寒そうなのでウィンドブレーカーもちゃんと持って。会社に着いても以前ほど汗ダクってほどもなくちょうどいい感じの気候です。

近所をくるくる

単4電池をまとめ買いするために近所までLOOK様で試走。新しいペダルの感覚に慣れなくておっかなびっくり。通勤デビューはいつのことやら。早く慣れないと本当に使いたい時までに間に合わないぞっ。

どんより

台風の風の音と昨日のお財布紛失事件のせいでどんよりモード。何もやる気がしないので今日はゴロゴロ休日に決定かな。

天国と地獄(かなり大げさ)

今日はお買い物DAY! 上野の自転車屋さんとヨドバシアキバを見た後、渋谷方面へ。 ヨドバシアキバは広い!でも川崎店も負けてない気がするのだけど、やっぱりアキバの方が広いのかな。お店よりも駅周辺の変貌ぶりの方にびっくりでした。 総武線で千駄ヶ谷へ移…

秋分の日ポタ

ブレーキ交換に悪戦苦闘

一昨日の夜のハナシ。 ありがたいことにLOOK様が私の元へ出張してきて早1年。ちょっと前のウエパーのセールでブレーキシューを買ったので交換することに。しかし、買ったのは1ペアのみ・・・ブレーキが前後あることをすっかり忘れていたのでした。*1で、この…

ハワイな皆様

とっても楽しそう。*1うらやましいわん。 *1:行く前からめちゃめちゃ楽しそうだったけど

雨っぽいので電車

・・・にしたら、結局降られたのはお昼休みだけ。ま、いっか。

ほぼ日手帳

申し込み完了!届くのが楽しみです。

id:poco29さんちの「ゆいゆい」

最近、ゆいゆいの発言がとても気になるので何度もクリックしています。*1私にも俳句詠んでくれ〜!とカチカチカチカチ。おかげで(?)2回も俳句を詠んでくれました。 さっきクリックしたら「ドンガラガッシャンー!」だって。家で一人で大笑いしてしまいま…

昨日の地震

ゆらゆら揺れていることは気づいてましたが、テレビの地震速報もなかったのですっかり忘れていました。今朝、ふと思い出してYahooを見たら、やっぱり地震はあったようです。勘違いでなくて良かった。

いい気候

今日もバッタ君で通勤です。昨日は見事に電池を買って帰るのを忘れてしまったので今日もデータは無し。1年中、今くらいの気候だといいなぁ。

ぶどう

実家から送られてきたピオーネ。ちょっと食べずに置いてたら痛んできたので大急ぎで食べました。しばらくは食べたくないのだけど、あと1房残ってます。しかも痛みかけてるので人にもあげられないし。 あ、梨も食べないとっ。

競争したのに

図書館に本を返そうと早めに仕事を終え、雨雲が迫り来る前に会社を出発。雪谷大塚あたりでポツリと雨っぽいものを感じ、図書館の閉館時間も微妙でちょっとだけスピードアップして、図書館と雨雲と競争しました。閉館5分前に図書館の前に着くと門が閉まってい…

バッタ君

どうやら、サイクルコンピュータのセンサー側の電池切れのようです。電池、電池〜っと。 そして今日の中原街道はどん詰まり。五十日プラス連休明けのせいでしょうかね。家の近くから既に渋滞していました。こんなことならLOOK様で出動すればよかったわい。

ほぼ日手帳

LOFTで実物をチェック。候補に挙げていたサーモンは実物を見て却下。ナイロン・ネイビーも実物はかなり地味。マリン・ブルーは実物がなかったけど、革見本はいい感じ。マスタードかマリン・ブルーかといったところかな。でも両方とも革なので高いぞー。 で、…

なるしま

昼前からでかけ、なるしまで小物を細々と購入。インソールも売ってたけどめんどくさいので見ただけ。靴はよさげなのがなくてペダルも買わず。PD-A520も結局見ただけ。 渋谷まで歩いてLOFTの文房具売り場に寄って、人ごみに疲れて帰宅。連休に渋谷になんて行…

ペダルについて考える

昨日走っているときに足の裏に違和感がありました。クリートの位置が悪いのか拇指球の辺りを圧迫するような感じ。SPDペダルの表面積が小さいのが原因なのかも。LOOK様のペダルをSPD-SLにしてみようかなぁとも思いつつ、ペダルを変えると靴も必要なので悩むと…

足ダルダル

まるで運動会とか遠足の後のように足がとってもダルいです。そんなに走ってないのにねぇ。久々にtokyobikeで近所以外を走ったからかな?走ってる時もクリートの位置が合ってないような違和感があったのでそれのせいかも。

服部牧場のアイスと夢見が崎動物園そして・・・

平地で移動できる近場で遊ぶことにして、鹿島田へ。鹿島田天満神社に服部牧場がやってくるというのでアイスを食べにお出かけ。敷地内にポニーや羊、囲いの中には小さなブタ、ウサギ、カメが出張中。プリンのアイスを食べ、動物たちをテキトーに冷やかしてか…