2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あのリカンベントは?

片岡さんとこに写真が出てた見慣れないリカンベントはあの方のかな?わくわく。

完全復活間近!

朝起きたら平熱まで下がり、そこそこ食事も食べられるようになりました。 さっさと仕事と打ち合わせを片付けて、明日のお休みをもらって足取り軽く帰宅。

復活?

昼くらいまで体のだるさと背中の痛みがあって、一時間立っているのもツラい状況でしたが、説明会が終わりに近づくにつれ回復してきました。 気合いばんざーいっ!

今日は幕張

昨日急遽決まった幕張行き。熱が下がらなかったら誰かに代役を頼もうと思ったけど、朝になってとりあえず下がったので不安な体調のまま幕張着。 メーカー控え室が至れり尽くせりなので控え室では体力温存で過ごして、お客さんに説明する時だけ気合いで乗り切…

食あたり?

午後からムカムカしておやつもたべられなかったのですが、夕方からさらに症状が悪化してお腹がFAXになりかけ、吐き気もピークに…。お昼に食べたホカ弁かなぁと思っていたら、うっきーさんもお腹が痛くて病院に行って「ウイルス性胃腸炎」と診断されたとか。 …

厚木へ

午後からの説明会の為、これから本厚木まで出張です。今回から新しく追加になった会場なので、会場の規模も出席者の人数も分からなくてちょっと不安…。 しかも今日は上司と一緒なのでトチったら…と思うと余計緊張します。どきどき。

足止めを回避

会社帰りにauショップでついにケータイを修理に出し、飯田橋駅で週末用の切符を購入しました。飯田橋からだと南北線で帰るのがのんびり座って帰れそうなので本を読んだりウトウトしながら終点に到着。 すると、「田園都市線は線路点検で止まっている」とのア…

ついに雪!

あいちゃん*1の「雪が舞ってきました」の声で外を見ると・・・降っとるがな。 いつもより10分ほど早く家を出たものの、田園都市線混雑のため何度も何度も電車が止まり、会社に着いたのはいつもと同じ時間でした。 「雪から氷の粒のような物に変わってきまし…

神田で説明会

一日中神田の貸しホールで説明会。お客さんと直接話せるいい機会なので、率直な意見をありがたくいただく。お客さんからの要望は予想通りなのがつらいトコロ。

さんざんおどかしといて

今日は雪が降る〜とさんざん天気予報で騒いでいたのに、朝起きたら拍子抜け〜。 でも、降れば降ったで「電車が遅れる」だの「寒い」だのと文句を言うのに、降らなかったら降らなかったで「降るって言ったのに〜」と文句をいう身勝手な私。

荒川サイクリングを断念

朝起きると左肩が激しい肩こりか何かで痛くてたまりません。サイスポの背表紙で肩たたきをしてもコリが解れるわけでもなく、重い&痛いのなんの。 出かける前に洗濯を干そうとベランダに出ると、外はめちゃめちゃ寒くてブルブル〜。 結局、寒い中に一日外に…

早く来週にならないかなぁ。

今日の放送を見終わったばっかりなのに、来週が待ち遠しくて仕方ありません。どきどき。

出かける時はポンプを忘れずに!

青山の病院までLOOK様でひとっ走り。向かっている途中でポンプを忘れた*1ことに気づきましたが、半分近く走ってしまっていたし、診察時間の事も考えてそのまま走ることにしました。「こういう時に限ってパンクするのよねぇ〜」なんて考えながら。 用事を済ま…

今年一番の寒さの日にかき氷

3連休の天気予報は前半が思わしくなく、後半は晴れの予報だったはず。 最初の2日はほとんど家でダラダラとすごしたので、最終日は・・・と鵠沼まで出かけました。 家を出ると寒いぃぃぃ!晴れる気配を感じられないまま走りましたが、途中の上り坂を過ぎると…

ふと気がつくと

九段下の交差点で信号待ちをしていると、なにやらいい香りが・・・。すぐ下の歩道を見ると水仙が咲いていました。あぁ、いい香り〜。 というわけで、帰り道の激安(?)花屋で水仙を買って帰りました。ふっふーん♪

Crusoe

所要時間:0:57:13 平均速度:22.1km/h 最高速度:38.5km/h 距離:21.06km 自転車通勤初めです。 通勤距離が若干長めなので、なかなか自転車通勤を思うようにできないのですが、いざ走り出すと気持ちいいです。思ったほど寒くないし。一度習慣づけばほぼ毎日…

届きました〜

でも、もしかすると郵便屋さんじゃなくて直接だったりして。

さよなら冬休み

明日からお仕事です。なのにおきたら10時前!!明日からちゃんと社会復帰できるのかとっても不安です。 今日は特別な用事はないので、家の用事を済ませたり買出しに出かけたりの一日。 美味しいパンが食べたくなったので、おそらく空いてないだろう「ARETE」…

振れ取り

11月にヤビツに行った時に気づいた後輪の振れからと思われる異音を直すべく、近所の自転車屋さんに振れ取りに行ってきました。中原街道沿いに12月にできたお店で、おそらく家から一番近いちゃんとした自転車屋のはず。年明け最初の営業日だったからか、すぐ…

冬の多摩川サイクリングロード

バッタ君と4ヶ月弱ぶりにお出かけしました。以前乗った時に、強風で止めていたバッタ君が倒れてハンドルが曲がってしまい、バッタ君の治療やなんだかんだで1学期分も空いてしまいました。 年明けからずっとお天気だったのに、どんよりとした空。黄色い塊を待…

港北NTへお買い物

4日からBike Plusのセールがあるというハガキが届いたのでLOOK様で出撃してきました。ウェア類と一部バッグ類が対象だったので前から気になっていたオルトリーブのメッセンジャーバッグをお買い上げ〜。 その後はららぽーと横浜へ移動してゆっくりと店内の見…

荻窪で壮行会&新年会

記憶がなくなったわけではありませんが、たくさん色んな人と話した中で特にアタマの中に残っているのは・・・ キャバクラと銀座のクラブの違いについて byネリーさんとyouさん (あ)さんのヒゲについて。(「ヒゲ」でググったという話は、試行錯誤の様子が…

台風の目の中に入る

毎年恒例(?)の台風ポタです。 自由が丘10時の待ち合わせ、Crusoeで裏道をびゅーんと走って到着。 1軒目は「パリ・セヴェイユ」。 開店直後だったので、ケーキが奥からちょこちょこと出てきますが、とりいそぎ気になったものをチョイス。結局何個のケーキ…