2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は85km

今日一日よくあちこち走りました。鶴見川、境川、尾根緑道などなど。途中でチェーンリングガードを曲げてしまうというアクシデントはありましたが、いいお天気の中緑の多いところをたくさん走れてとっても気持ちいい休日でした。

アイス工房ラッテ

ヨーグルト(いちご)と柚のダブルにしました。柚は果肉入りでさっぱりして美味。

印度食堂なんかれ

チキンジャンジリカレー このお店はカレーはもちろんだけどナンがとてもおいしい(*^-^)b 今日食べたカレーはゆで卵が入っていて辛さ控えめでした。満足満足。 さ、ジェラート食べに出発!

インディアンカレー

「メントレ」で大阪のインディアンカレーが出てきた。なつかしー、ってことで無性に食べたくなったのだけど明日は美味しいカレー&ナンを食べにいくから、まいっか。

GPS

なんとか間に合いそう。今晩には到着か?

さぬきうどん

さぬきうどん食べ歩き(食べ走り?)の計画ちう。お店がいっぱいありすぎて悩むトコロだ。せっかく借りた本もどう使っていいのやら。

今日から10連休

本当は7連休なのですが有給をくっつけて10連休にしました。堂々と10日も会社をお休みしてもいいなんてとってもステキ!ひゃっほう。

・・・ったく

グダグダうるさいなぁ。ただ輪行するって言ってるだけだろーが。

サッカーのせいでイライラ

いやぁ、風の強かったこと。走ってて風にあおられてるのがよーくわかりました。 丸子橋をヨロヨロと走っていると妙に空が明るい、なぜだろう?と考えてると・・・いつもより歩行者が多いのです。おまけに自転車も。首から青と赤のタオル巻いてるヒトや黒と水…

LOOK様でノロノロ通勤

所要時間:0:28:00 平均速度:20.3km/h 最高速度:37.8km/h 距離:9.50km 私的にはフツーに走ってるのですが、同じ会社の*1殺伐ローディーにピャ〜〜っと抜かれてしまいました。毎日あんなに殺伐と通勤できないぞ、私は。 *1:たまに自転車置き場で会う

ハンドルが少し曲がっているバッタ君

宇都宮の帰りに輪行解除した時にハンドルを曲がってつけてしまったようです。ま、それでも気にせず*1通勤。 今日はカラっとしたとてもいい天気なので、どこかへ行きたいなぁ。 会社まであと少しの商店街で熊みたいなわんこを見てたら、吠えられて危うくコケ…

なぁ〜んだ

たったの2日で断念したのね。 http://news.goo.ne.jp/news/infostand/it/20050426/1387080.html

お腹が空いたので

寝ます。

viewカードでピピッと完了

JRのえきねっとでGWの予約をしていたので、今日みどりの窓口で発券してきました。一応紙に予約NOとか時間とかメモしてたのに、ネット予約の時に使用したviewカードを差し出すだけで発券完了。簡単だなぁ。

膝も痛いし・・・

お天気が不安定らしいので電車通勤です。しかし・・・線路内に人が入ったとかで南武線は遅延ぎみ。昨日の尼崎の事故の後だけに、なんとなーく電車に乗るのがちょっと不安です。

実は今日もお休みだったり・・・

諸事情により「計画的当日欠勤」です。計画的なので、休んでも大丈夫なように仕事の準備はカンペキ(たぶん) 昨日に引き続き衣替えをして、多摩川を1時間ほどLOOK様で走ってみました。やっぱりちょっと膝が痛いです。う〜む。

寝すぎて目が腫れた

一度目が覚めた時は「関口宏のサンデーモーニング」をやっていたのに、次にすっきり目が覚めた時には「サンデージャポン」を放送していました。おそらく10時間以上寝たようです。 起きてみると膝がとっても痛いし、なんだか体がダルダル。 衣替えをしようと…

ただいま

宇都宮ロングライドから戻ってきました。疲れた〜。けど、楽しかった♪

グアバクッキー

ハワイのお土産でグアバクッキーをもらった。以前もらって食べたらとても美味しかったので、また買ってきてくれたマリコさんに感謝。明日の補給食にしよう。

宇都宮までのルート

昨日、Map Fanの地図をせこせこと1/25,000で印刷し、サイスポの記事を見ながら赤ペンでルートに線を引いてみました。でもとりあえずは走ってみないと分からないので江戸サイ経験者とまきさんの完璧なルートで大丈夫でしょう。たぶん。 問題は早起きして東京…

バッタ君

所要時間:0:31:12 平均速度:18.1km/h 最高速度:33.9km/h 距離:9.45km 風が強くて丸子橋の上では左右に揺られ、その後は前に進みません。でもバッタ君じゃなかったらもっと向かい風には弱そう。 桜の花びらが道路で渦を巻いていました。ちょっとさみしー。

スポーツクラブ

保険証を持ってくとコナミスポーツクラブの会員だかになれるようです。毎回ビジター料金より少し安い金額*1で利用可能。一度くらいは行ってみようかなぁと計画中。 しかし、id:naginoさんと出会った頃はスポーツクラブにほとんど毎日通っていたけど、今考え…

予報が外れていい天気

所要時間:0:304:56 平均速度:18.6km/h 最高速度:37.4km/h 距離:9.60km バッタ君で走ると道の脇に植えられてるツツジやポピーがよく見えます。

宇都宮作戦会議

横浜で作戦会議をしてきました。でもあまり作戦は立てていないような気がします。とりあえず最初から「絶対宇都宮にはたどり着けない」なんて言わず、楽しく行きましょう。ということで、ゆっくりペースでも走れるようにバッタ君で行くことにします。 帰り道…

タコヤキ屋台を観察しながら電車通勤

今にも雨が降りそうな空の色です。南武線も横須賀線も微妙に遅延しています。 昨日の夜と今朝、わかば特派員から連絡がありましたが、例のタコヤキ屋台は昨日のまま。 今朝よーく見てみましたが、桜海老や天かす以外にも刻みネギ、油、粉の袋など全てが出し…

宇都宮ロングライド

今度の土曜日ですがLOOK様にするかバッタ君にするか迷いちう。輪行を考えるとLOOK様ですが150キロもサドルに跨っていられるかどうか・・・。

いい天気なのに・・・電車

今日は職場の歓迎会があるので仕方なく電車です。明日からお天気崩れるみたいだし、連続で電車通勤かと思うと・・・やだなぁ。 それはそうと、新川崎駅の階段にお店を出しているタコヤキやさんが最近変です。前は朝の通勤時はちゃんとお店が畳まれていたのに…

WAICA君のカギ

うっかり持って帰ってしまいました。id:hulzakさん、郵送で返したほうがいいでしょうか?

なぎのさんからの手紙

やっと届きました。

速いぜLOOK号!

所要時間:0:26:37 平均速度:21.2km/h 最高速度:37.4km/h 距離:9.40km 昨日の荒川サイクリングは珍しくロードが何台もいました。*13段変速のUGO君できこきこ走っていた私は、ロードでぴゃーっと走っていくヒトがうらやましかったので今日は一週間ぶりにLO…