2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

席替え

来週から人が増えるので席替えです。机の向きが変わるとなんだかヘンな感じ。

オーディションちう

綺麗なお姉さんを二時間以上見続ける予定。

美ヶ原リザルト

ロード女子の部なら3時間半以上かかっても完走できるのに、リカンベントの部だと2時間半以内じゃないと完走できないのねー。やっぱり出走時間の違いは大きいなぁ。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

ボケ防止に活用したいです。

当たった〜

以前「ほぼ日手帳2006」アンケートに答えたのですが、2007年版の手帳に貼るシールが当選したようです。わーい。

東京駅

丸の内北口は青森のキャンペーンでねぶたや動物達で大変なことになっています。

ツール・ド・美ヶ原2006

とにかくつらかったです。数え切れないほど止まって休憩をし、5回以上押して歩きました。 後からスタートしたMTB男子に抜かれ、キッズに抜かれ、何度途中でやめようと思ったことか。 18%だとか20%だとか巷でウワサの坂のために、バッタ君のチェーンリングを…

DNF

つらかったぁ(>_ 回収車の乗り心地が楽しみです。

間違えた

無料ぢゃなくて無理。えへ。 予測変換のばかぁ。

プチ試走

美鈴湖まてあと2キロというところまで試走しました。もうダメダメ。絶対に無料無理。 明日は8:20のスタートですが、どう計算しても足切りされるのは確実です。*1 うわーん、帰りたいよぅ。 *1:第2CPに着くのが10:20になりそう

松本は夏のような天気

入道雲もくもく〜。あついぜっ。

恐怖

色んな人の感想を読んでると緊張して気持ち悪くなってきました。リカンベントの部にエントリーしてしまった事を後悔したり、そもそも美ヶ原にエントリーしたことを後悔したり・・・。 何年か前にきのPが2時間半くらいで走っているのを見ると、私の場合は3時…

準備だ準備!

定時にそーっと退社。話を聞いて前から気になっていた黒塀横丁の立ち飲みのバーでよなよなをハーフパイント。一人でビールなんて大人〜、っていうかオヤジぃ〜。超魅力的なお誘いメールも鋼の意思で振り切って帰宅。 まずは明るいうちにバッタ君のチェーンの…

日曜日の天気*1

昨日までは降水確率70%だったのに、今日見たら晴れ時々曇りの20%で27度になってる…。ど、どうしようΣ( ̄口 ̄)

肌寒い

会社の中が思っていたよりも寒いです。昨日、スタジオがちょっと寒かったせいで風邪を引きかけているのかも。

あら、奇遇ねぇ

スタジオまで自転車で移動し初めまして〜などとハナシをしていると、アシスタントの女性が「どんな自転車なんですか?」と妙に興味を持っている様子。「フツーのや、本気っぽいのや、ヘンな自転車に乗ってます」と話して逆に聞き返すと彼女はtokyobikeに乗っ…

缶詰め

新橋のスタジオにこもっています。おやつがあったりして快適だけど、手持ちブタさんなのがつらいわー。

久々の自転車通勤

天気予報もいい感じだし、午後は会社からビミョーな距離まで外出&直帰ということで久々に自転車通勤しました。でも五反田手前から小雨がパラつき始め、その後は見事に雨に降られてしまいました。途中、田町あたりで自転車を止めて電車に切り替えようと思い…

セキュリティー強化

会社のwebフィルタリングが強化されました。ブラウザを立ち上げると「IDとパスワードを入れろ」とメッセージが出ます。ブロックされるサイト、ブロックはされないけど警告されるサイト、閲覧時間に制限のあるサイトなど細かく決まっているようです。いちいち…

参加証きた

今日ポストに入っていました。でも雨なのよね〜。

会津

会津のキャンペーンらしい。

美ヶ原

ウチにもまだ参加証来てませーん。pocoさんより若干早く申し込んだのですが*1、全体的に見て遅くエントリーしたので若干の時差はあるのかな? しかしお天気が微妙・・・、傘マークがついてます。雨だったらDNSだな。雨の中、峠を上るなんてイヤだし、帰りの…

涼しくて快適

たらたらとバッタ君で走ってきました。日焼け止めも塗らなくていいし、暑くないし快適です。ただ・・・サイクリングロードは真っ暗なのでやっぱりちょっと怖いかな。ライトを増やすか、一般道を走るかってとこです。

明るい

今日も早く帰ることができました。 せっかく明るい内に帰れたので、ちょっとだけ自転車に乗ろうかな。最近は下流に向かって走ってないので*1、テキトーなところで折り返してみよう。 *1:上流に向かったのはGW

私もサザエさん

お財布忘れました。仕方がないのでSuicaの使えるお店でランチです。

よく降るねぇ

昨日の夜の天気予報では今日のお昼頃には雨が上がるはずでしたが、今朝見ると15時くらいまで降る予報に変わっていました。夕方雨が上がったらちょっと自転車で買い物でも行こうかと思っていたのに、結局ずーっと雨、雨、雨。 ま、梅雨だから仕方ないかな。

久々に乗ったバッタ君

美ヶ原対策としてチェーンリングを48-38-28にして初めてのお出かけ。さすがにこのギアでは平地は踏み切ってしまいます。でも五反田から高輪台にかけてのダラダラ坂もクルクルまわしてラクラク。ポタリング中の坂も楽に登ることができました。リアのスプロケ…

蕎麦をぺろり

あんなにお腹いっぱいだったハズなのに、帰宅してお風呂に入ったらお腹が空いていました。あら、不思議。 なんとなくさっぱりとお蕎麦を食べたい気分だったので、ささっと茹でていただきました。

チーズケーキポタ

向こう3ヶ月分くらい*1のチーズケーキを今日1日で食べました。 小回りが利く自転車の方がいいかなとも思いましたが、腹ごなしの激坂もあるということだったので美ヶ原の練習としてバッタ君で参加しました。東京駅まで自走している時にRansの何かと思われるリ…

予想に反して2

今日ものんびりペースでした。早く帰ることができたので、皆*1の訪問にあわせて今日も広尾にお見舞いに。久しぶりに会った友達は、旦那さんの転勤の都合でもしかすると来月から新潟に行くかもしれないとのこと。寂しくなるねぇ。 *1:って2人ですが