2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたお肌ボロボロ

日曜に起きたら体&顔がかゆくて大変です。顔なんて乾燥しすぎてヤバい状態です。病院に行かないとっ。

うわーん

土日の分の日記(?)を更新したら間違って今日の通勤の記録を消しちゃった。とほほ。

足湯〜

夜桜ぁ〜〜

つるし雛ぁ〜

突然の・・・

会社のYさんが昨日お亡くなりになりました。金曜日の帰宅途中に倒れてそのまま救急車で運ばれ、脳死状態で数日間・・・。あまりに突然のお知らせで驚きを隠せません。まだ47,8歳で働き盛りなのに。仕事で直接的なかかわりはありませんでしたが、いつもニコニ…

私もマスクマン

id:naginoさんが「マスクをしていると、鼻をかむのが面倒くさい。」とおっしゃってます。確かにめんどくさい。でもマスクをしてないと鼻水がたらーんと垂れているのが周りにバレバレなので、あったほうがやっぱり便利なのかも。 おまけにインフルエンザT氏が…

路面シャリシャリのため電車

昨日雪が降るというのは天気予報で知ってましたが、夜のうちにカーテンを開けてみることもなく朝になってびっくり。ベランダにもシャーベット状の雪が残ってるし、道の脇にもうっすら残雪がありました。 どうやらボタン雪が降ってたみたいですね。ぜーんぜん…

ハンドルネーム占い

id:lowracerさんがやっていたので、私も試しにやってみた。 小吉、「中途半端に良い」ってそんなの言われなくても・・・。 で、まぁまぁ良さそうなのが↑のふたつ。 健康に生きるのを望むなら「RAY(-_-X)」、野望を抱いて生きるなら「RAY将軍」。 オールAに…

浜名湖サイクリング

あと1ヶ月を切りました。ありがたいことに車で浜名湖まで行くことになったので、重くてデカいバッタ君をお姫様抱っこすることはなさそうです。コース付近にたくさん寄り道できそうなお店がたくさんあることが分かったので今からワクワク♪ 色々とプランを練ら…

バッタ君

所要時間:0:29:49 平均速度:19.0km/h 最高速度:35.5km/h 距離:9.40km

確定申告

id:owakiさんやid:kinoPさんが確定申告のハナシをしてますね。私も行かないと行けないんですが、必要なものをちゃんと集めて計算するのがめんどくさい。 ちなみになぜ私が確定申告をしなければいけないかというと、去年は医療費が10万円を超えているからです…

ぢ、地震よー!

さっき地震があったぞ。またまた震源地は茨城県南部。こわいよー、うわーん。 ウチの辺りは震度2だったみたい。

お菓子が充実の売店

会社の売店は異常にお菓子が充実しています。そこらへんのコンビニよりも種類が豊富。ついでに輸入菓子の安くて美味しいのも入れ替わり立ち代りで入荷されます。 さらに現在充実しているのが「花粉症対策コーナー」。マスクもおそらく10種類くらい、のど飴、…

LOOK様

春一番が吹き荒れる中、うっかりロードで出勤してしまいました。いやぁ、向かい風の強いことったら。なぜ空気抵抗の少ないバッタ君を選ばなかったのかしら。たまにはローテーションを崩してもいいのに。

メールで実況

今日、友達の子供が生まれました。朝9時前に「今日、生まれそう」という第一報が来て、お昼すぎにまたメール。夕方に「産まれたよ」という連絡が旦那さん経由で仲間内に一斉に送信されました。 早く会いに行きたいなぁ。 ママはちょっと「言いまつがい」が過…

ドロドロのバッタ君

所要時間:0:32:06 平均速度:17.6km/h 最高速度:33.6km/h 距離:9.40km 日曜日の荒川サイクリングでドロドロになったままです。かわいそうに。浜名湖までには洗車に連れて行こうと思います。

帰れ〜

病院から点滴を終え戻ってきたT氏。「インフルエンザならすぐ帰ったほうがいいよ」という周りの忠告(勧告)にも「いえ、3時から会議がありますから・・・」と帰ろうとしません。 帰れぇぇぇ! 会議に出席する人全員が感染するやんけ!

99.9%カット

出社するなり病院に行った同じ課のTさんから電話があり「インフルエンザと診断されたので、点滴打ったら戻ります。」とのこと。 点滴打っても戻らなくてよろし!ついでにしばらくお休みしてくださいっ! とはいえ、荷物くらいは取りに来るだろうと、会社の売…

LOOK様

所要時間:0:26:20 平均速度:21.4km/h 最高速度:35.5km/h 距離:9.41km

荒川サイクリング

家を出たときは霧雨だったのでそのままバッタ君で出動。しかし走るにつれて雨がひどくなり、二子玉川で膝から下が雨にぬれてかなり重くなりました。不参加も考えたのですが、また雨の中20分走って家に帰るのも嫌だし、東京アメッシュを見ると浮間方面は降っ…

<ウサギ>増えすぎて堤防が危機 東京・荒川の河川敷(Yahoo! newsより)

東京都東部を流れる荒川の河川敷(墨田区墨田5)で、ホームレスの沖元智加男さん(57)=広島県出身=がペットにしていたウサギが繁殖、約50匹がはね回り、堤防に上って穴を掘ったり、芝を食べたりしている。管理する国土交通省の荒川下流河川事務所は…

結婚披露パーティーへ行ってきました

所属していたラクロスチームの後輩 ハルコの結婚披露パーティーへ行ってきました。旦那さんがイタリア人ということで、新郎側の友達はイタリア人が何人かいるかと思ってたら、全部日本人でした。日本で仕事してるんだから日本人のお友達ばかりなのも当たり前…

↑の広告

この前温泉のことをボソっと日記に書いたら↑の広告が温泉関連のになってました。ためしにクリック、クリック♪ たまたま2件とも東伊豆の温泉だったのですが、1泊かるーく3万円超えます!!!高〜いっ。いくらお部屋に露天風呂がついてるとはいえ高いわっ。 ・…

タバコキライキライ

さっきスーパーに行こうと上着を羽織ったら超タバコくちゃい!! この前阿佐ヶ谷に行った時から時間も経ってるし、お風呂場に干したり*1、ファブリーズしたのに全然ニオイが取れてないっ! タバコ感知センサーが体内に内蔵されてる私としては、ちょっとした…

グズグズしています。

本当は夜着ていく洋服を決めてさっさと家の用事を済ませて美容院へ行かないといけないのですが、爪に色をいつもより余計に塗ったり、ダラダラとPCに向かったりしています。 今日はめちゃめちゃ寒いので何を着ていくか悩むトコロ。最近パーチーには出席してな…

あれれ?

頭いたいので熱を計ってみたら36.1度でした。なーんだ風邪ぢゃなくて花粉症?

風邪かもね〜

鼻水たらーん♪とくしゃみが止まらず、鼻のまわりは真っ赤っ赤。 ついでに頭も痛くなってきました。 今日はまじでさっさと帰って寝よう。

風邪か?花粉か?

今日は(昨日からかな?)鼻がズルズルです。 お昼から10回は鼻をかみました。ついでに目もウルウル。 うわーん!

サザエさん・・・

夜から雪が降るというので歩いて駅まで向かっていると 「あっ!Suica忘れた!」 しょうがない、今日は切符を買えばいいや・・・ 「あっ!サイフも忘れた!!」 どうしようもないので駅まで2/3程歩いていたのに家に引き返しました。 Suicaもサイフも持って再…