2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日こそ自転車通勤

・・・と思っていたのに、打ち合わせで外出するかもしれなくなったので中止。こんなことなら今日走っておくんだった。

日差しがきつい

お昼に銀行のはしごをしようと珍しく昼間に外に出ました。まぁ日差しのきついこと。夏が怖いわー。

ねむねむ

イケアの興奮が冷めやらず(ウソ)、夜更かししてしまったので今朝は眠くてたまりませんでした。9:30からの打ち合わせも、10:00からの打ち合わせもアタマがぼーっ。

楽しかった〜

平日の夕方ということで空いている店内を堪能してきました。叶うことのない夢が大いに広がる危険な店内です。日本の小さい家向けに、上手くレイアウトされていて「我が家でも可能かも?」と思ってしまいます。でも賃貸住宅に住んでいるヒトにとっては、壁に…

やったー

直帰していいとのお許しか出たので、途中下車してイケアにgo!

天気がいいので*2

幕張まで外出です。遠いなー。

新橋

毎朝、かき揚げのかほりがします。

はるばる川口

年末に結婚したお友達の家に遊びに行ってきました。川崎から京浜東北線に揺られること約1時間、クルマでお迎えしてもらって駅から10分。まぁ遠いこと。 大きなお腹でご飯も用意していてくれて、さぞ大変だったでしょう。 予定通りなら次に合うのは3週間後に…

おばさまのパワーに圧倒される

午前中にバッタ君のメンテをして、某スポーツメーカーのファミリーセールに行ってきました。開場少し前に行くと長蛇の列・・・、30分ほど並んで会場に入りました。おばさんの迫力に圧倒され、もみくちゃにされながら、結局買ったのは1枚だけ。ゴアの上着も15…

寒いぜ

上着を持たずに出かけたのですが、社内がちょっと温度低め。餃子の帰りもきっと寒そうです。こまったわー。

青いBikeE

今朝、大手町方面から東京駅の方へ走る青いBikeEを目撃しました。通勤していたようですが、東京駅周辺にお勤めの人なんでしょうか?停めるところがあるなんてうらやましい。

梅雨の晴れ間か?

今日は久々のお天気でした。もういっそのこと「梅雨入りしてましたー、ごめんなさい」とか言ってくれれば諦めもつくのになぁ。そろそろ2回目の自転車通勤にチャレンジしたいのに、天気が悪かったり、外出の予定があったりとうまく予定が合わなくて困ります。

無料だというので

平井堅の着うたフル(R)をダウンロードしました。それにしても一曲まるまるタダで手に入れられるってすごいねー。

駅からダッシュ

会社を出るころには雷様もだいぶ落ち着いた模様。遠回りになる地下道を通って東京駅へ。 電車を降りて家まで歩いていると空が光り・・・そこからは猛ダッシュで帰りました。ふぅ〜。

ゴロゴロ、ドーン!

えーん、こわいよ〜。会社を出るまでにはなんとか落ち着いて〜。

1年ぶりに

巻爪の治療に行ってきました。爪につけていた巻爪防止のアーチがとれてほったらかしにしていたのですが、最近はまた痛みを感じるようになりました。満員電車で足を踏まれたり、けられたりすると泣きそうなくらい痛かったのです。 私の場合はかなり軽い巻爪な…

頼むから

高さがちょうどいいからって、私の頭を利用して新聞を読むのはやめて!

ギア比

家にある自転車達のギア比を始めて計算してみました。計算できたけど「で、何?」みたいな感じです。全部の自転車のタイヤ径が違うし、ぜんぜんピンときません。やっぱり自転車のことは良くわかりませんなぁ。 踏み切ってしまう構成の自転車があったりするの…

一段落

今日でとりあえず仕事の山が一段落です。今日は部内のほとんどが出張や外出で久々にのんびりとした一日でした。でもまた明日からきっと忙しくなるのよねー。

駿河丼

千本浜公園の駐車場にクルマを止めて、ポタ用に持ってきていたUGO君で沼津港まで移動しお昼ごはんです。たくさんお店があって悩みましたが、とても魅力的な丼があるお店に決定。桜エビのかき揚げと生しらすとマグロが載った丼です。あまーいしらすとサクサク…

クレマチスの丘

サイクリングとベアードの予定は立てていましたが、その後の予定を全く立てていませんでした。ホテルで朝食を食べながらテキトーに予定を立て、クレマチスの丘というところにおでかけ。庭園や美術館などがある施設です。つり橋を渡ったり、林の中を散歩した…

伊豆の目的その2

サイクリングと同じくらい重要だったのがベアードビール。ゆっくりビールを楽しむためにホテルも予約しました。明るいうちにタップルームへ行き、まずは夏みかんエールで乾杯。その後は三銃士エール。黒船ポーターとブラウンエールも飲みました。他にも飲ん…

海岸沿いをちょっとだけサイクリング

ホテルにチェックインするにはちょっと早かったので、千本浜公園にクルマを止めて海岸沿いをサイクリングしました。せっかく連れてきたバッタ君も走ることができてうれしそう。まるで整備不良のママチャリのようにブレーキをキーキー言わせながら喜んでいま…

なぜか水族館

サイクリングは中止になってしまったので、仕方なく伊豆・三津シーパラダイスに行きました。山の上はあんなに霧が立ち込めていたのに、下界はとってもいい天気です。うわーん。 大したことないと思っていた水族館だったのに4人で大騒ぎ&大満足。「MITOアシ…

濃霧と強風で中止

伊豆の目的その1のサイクリングは中止になりました。しょぼーん。 レースは途中で折り返しらしいです。 - それはそれはものすごい霧でした。前がほとんど見えず、センターラインもほとんど見えず、対向車が来るのも直前に分かるほど。集合場所の玄岳駐車場も…

雨あがれ〜

明日の伊豆のお天気は9時までは傘マーク。9時以降は曇りマーク。いいぞいいぞ〜。 そして三銃士と夏みかんで乾杯だー。

もう寝ます。

家について間もないですが、お腹が空かないうちに*1寝てしまおうと思います。 *1:晩御飯はまだ

しゃぶしゃぶ

これからしゃぶしゃぶです。

予約完了

3本予約。17時引き取り。

今日も

踏切通過時、にちさんを目撃。ポケロケでした*1。 踏切手前で電車が警笛を鳴らしていたのは、私からにちさんへの挨拶です。ウソ。 *1:リカンベントではないように見えたので