2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムトライアル

ネリーさんのコメントで気づきましたが、美ヶ原ってタイムトライアルでしたね。私はすっかり「完走できればいいや」としか思っていなくて、タイムトライアルってことを忘れていました。や、やぱい・・・。

美ヶ原

一応参加の方向でおのさんに宿のお願いメールを発射しました。果たしてどの自転車で出るべきか。スタート直後のすごい坂(というウワサ)を考えるとバッタ君では無理な気がしますが、ロードで出ると参加者が多くてビビリそうです。

久々に寒い! tokyobike

こんなに寒い中通勤するのは久しぶりな気がします。風がないだけマシですが、空気が冷たくて冷え冷えです。明日は雨の予報ですが、雨の後はまた少し暖かくなるのでしょうかね?明日はもう3月です。早っ!

実家へ

はてなワンワンワールドで実家に帰ってみました。誰も周りにはいませんでした。 都内(?)では色んな犬にほえられましたが、とりあえずお試しなので「ともだち」とかはパス。id:lowracerさんが言うように渋谷はすごいことになっていましたが、私が行ってみ…

tokyobike-風が強くてめげそう

家を出た時は風が強いなんてちっとも思わず、何で道端に色んなモノが転がってるのか不思議でした。が、中原街道に出た途端に向かい風。ゆるやかな登り坂+向かい風=最悪。おまけに道は混んでるしいやーんな通勤でした。 いい加減サイクルコンピュータをつけ…

バッタ君のハンドル交換

先週自転車を倒して曲げてしまったハンドルを交換しました。Grasshopper用のハンドルを取り寄せてもらったのですが、以前つけていたものよりハンドル幅が広いものでした。ハンドル幅が広くなってしまうのは乗った時の感覚が変わりそうでちょっとイヤだったの…

東京リアルエールフェスティバル

雨の中、浅草までお出かけしてきました。開始時間にちょっと遅れて着くと、もう会場は一杯でした。み、みなさん、意気込みが違いますね。 今日飲んだのは・・・ 八海山泉ビール ペールエール ワンカップ横綱 アメリカンIPA 博石館ビール スーパービンテージ …

スイスイ登る瀬田の坂

家から二子玉川を経由して都内へ出るには瀬田の坂を避けて通れません。*1昔はこの坂もヨロヨロと泣きそうになりながら登っていたのに、今ではスイスイと登ることができます。もちろん「ヒルクライム大好き!」な人達のようにガーっとは登れませんが、まぁ普…

ハンドルを迎えにLOROへ

お昼に「まだですか?」と電話すると「さっき届きました」とのことだったので、家の用事を大急ぎで済ませてLOROへ行ってきました。謎の曲がったパイプをデイパックにくくりつけて走る後姿はかなり怪しいヒトだったと思います。

50個なんてムリ!

id:naginoさんと餃子50個にひっそりとチャレンジしてきました。4200円払いたくない思いだけで食べきれるかと思いましたがぜーんぜんムリ。 作戦は・・・ 苦しくない服装 最初はタレなしで、味に飽きたらタレをつけて 気分転換用にビール、ただしお腹が膨れな…

フィギュアスケート

3時に目覚ましをセットしましたが、次に目が覚めたのは4時、その次に目が覚めたのはこれからまさに荒川静香選手がすべるところでした。ミキティは見逃しましたがなかなかグッドタイミングにパッチリと目が覚めスケート鑑賞。 スルツカヤが転倒したときは「は…

お好み焼きのかほり

今日は雨だか雪だかが降るようです。電車に乗ると珍しく子連れの家族がいました。ちょっとワケ有りなのか母親は向河原で下車し、子供達(3歳と4歳くらい?)は「また来てね〜」と手を振っています。子供と父親は平間で降りたのですが、向河原からの一駅の間…

ハロゲンさん

新しいハロゲンさんがやってきました。安物だけあって見た目はそれなり。でもあったかくてありがたや〜。明日は雪の予報だし今日届いて良かったです。

tokyobike

なぜか右太腿が筋肉痛です。サドルの高さがあってないのが原因なんでしょうかね。 今日も暖かくて着るものにだんだん困ってきました。走り出しはちょっと寒い気がしますが、すぐにホカホカ次第にアツアツになってしまいます。今は長袖Tとフリースですが、そ…

蒲田 歓迎

定時に上がってさっさと蒲田へ移動してお店の前に着いたのが18:30、2組ほど並んでいましたがほんのちょっと並んだだけで店内へ入れました。 まずは餃子!1人前ずつ注文して熱々を頂きました。猫舌の私には熱くて大変ですが、一口で口の中に入れないと肉汁が…

T-FALの電気ケトル

欲しいなぁと思っているのですが、一気にお湯が沸くだけあって消費電力も1450Wとすごいようです。色々検索してみると壁のコンセントに直接繋がないといけないらしく、ブレーカーが落ちてしまうんじゃないかとちょっと心配です。 でも、ちょっとコーヒー飲み…

明日は餃子

・・・と言っても50個にチャレンジするのではなく、蒲田の餃子屋さんに会社の人と行く予定です。わくわく。

tokyobike

今現在、不安なく乗れる自転車はtokyobikeだけになってしまいました。LOOK様のブレーキワイヤーをとっとと交換して、バッタ君のハンドルを無事交換するまでの辛抱です。早くハンドル来ないかなー。 あ、別にtokyobikeが嫌ってワケではないですよ。久々に乗る…

しばれるねー

今日は妙に冷えます。ハロゲンさんが壊れたので頼りはホットカーペット。それにしても寒いわー。

スピードスケート

岡崎朋美を見ようと思っていたのに、整氷作業で中断している間に寝てしまいました。この前の男子の時も中断している間に撃沈。生中継の観戦には向かないようです。

また遅延

山手線が遅延したせいで京浜東北線ももれなく遅延。ま、それ以前に家を出るのが遅かったのですがね。

ダメならダメで

荒川サイクリングには参加できませんでしたが、ちょうど予約していた本の順番が回ってきたので図書館へ受け取りにお出かけ。ついでに近所の激安ショップとサトームセンをめぐってハロゲンさんを物色したのですが、もうそんなモン売ってる時期じゃないのです…

ハンドル注文

荒川を諦めて帰宅してすぐにLoroへ電話してハンドルを注文しました。運良く京都に在庫があるとのことなので、浜名湖には間に合うはず。自分でできるかやってみようと思います。お値段は4,800円。私的には「高いなー」なのですが、うっきーさん曰く「意外と安…

よく考えると

朝起きた時に不運は始まっていたようです。昨日の夜まではちゃんと動いていたのに、朝起きてスイッチを入れるとハロゲンヒーターが壊れていました。電気代節約のためにもエアコンを使わないでハロゲンヒーターで凌いでいたというのに・・・。安いやつ探して…

笑っていいとも!増刊号

家でぬくぬくテレビ見てます。久々に増刊号を見た気がします。 そうそう、輪行解除の時にシートを止めるネジを1本失くしました。目を皿のようにして探しましたが見つからず。最悪だー。

災難だらけ

荒川へ向かっている途中、甲州街道を越えてすぐくらいの所でパンクしました。犯人はホチキスの針の大きいヤツ。 チューブの交換はすぐできたのですが、空気入れの足で踏んで押さえるところが取れてしまい、力が入らず空気をたくさん入れられなくなりました。…

バッタ君のお掃除

帰宅後は毎日の通勤で汚くなったバッタ君のお掃除です。ま、私がやる掃除ってのはフレームをささーっと拭いて、チェーンとスプロケ、ディレーラーをちゃちゃちゃっと掃除して終了です。しかし、今回は初めてチェーンを外してのお掃除にトライ!SRAMのなんた…

珍しくちゃんとしている休日

今日は皮膚科の予約以外は特に予定はありませんでした。いつもなら家でゴロゴロして一日が終わるのですが、今日は皮膚科の後もちゃんと用事を済ませてすばらしい休日です。 まずはブレーキワイヤーを購入。存在は知っているけど行ったことのなかった等々力の…

小雪舞う中

自転車で帰ってきました。本当はブレーキワイヤーを買いに寄り道したかったのですが、小雪が雨になったり、大雪になったりすると嫌なので良い子はまっすぐ帰りました。向かい風と雪が顔に当たって痛くて、「おかーさーん」と叫びたくなるようなカンジ。

スノーボードクロス

今日は女子の中継があります。楽しみじゃ。