2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

清き一票

投じてきた。 投票所は家から歩いて2分ほどの小学校。家の近くをあんなにたくさん人が歩いているのをはじめて見た。

バーゲンとガンダムとグッドデザイン

濁点ばっかり。

ニコタマの花火

久々に二子玉川の花火を見に河原まで出かけました。以前見た時は世田谷区の花火がお休み中でしたが、今年は川崎側も世田谷側もきっちり開催。 川崎側の第三京浜から少し離れたところに座って、手前に上がる大きな川崎の花火と二子橋の向こうに少し小さく見え…

「トチの実注意」のキセツ

霞が関の歩道脇の木*1の幹に「実が落ちてくるから気をつけて!」のパウチが貼られる季節です。*2 実際に実が落ちてくるのは10月ですが、今年は8月22日に実を落としてしまうとか。その作業、ちょっと見てみたいぞ。 ・・・と思って調べたら、国土交通省東京国…

Crusoe

所要時間:55:17 平均速度:23.3km/h 最高速度:43.4km/h 距離:21.46km 消費カロリー:207kcal

400円の贅沢

今更ながら、うっきーさんとロイさんが絶賛しているジェットストリームを買ってみました。 ほぼ日手帳についていた3色と同じ色が必要だったので、0.5ミリで黒・赤・青の3色ペンに決定。軸がミルク多めのカフェオレ色でちょっとお気に入り。

地震

目覚ましとは違う聞いたこともないケータイの音で目が覚めると、緊急地震速報で「静岡沖で地震発生」という情報を受信したところだった。メールを見て数秒後にグラグラと大きめの地震が発生。 緊急地震速報対応のケータイに変えてずいぶんたつけど、初めて受…

生地と格闘

午後は屋根裏から大量の衣装ケースを降ろして生地や洋服の選別。勿体ないとは思ったけどキリがないので、使い道のなさそうな生地はハギレでなくでもどんどん処分することに。*1 気分的にもスッキリして相模原をあとにしたのであった。めでたしめでたし。 *1:…

相模原へ草刈りに

うき爺さんが所用の為昨晩から相模原に出かけているので、RAY婆さんは朝からLOOKに乗って相模原まで草刈りに出かけました。 7時半に家を出て、尻手黒川から津久井道を走り、予定通り1時間半で着いたそうな。 伸びた植木を切ったり草を抜いたり*1してさっぱり…