2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長靴を求めて

これからやってくる梅雨や台風に備えて、やっぱり長靴を買うことにしました。 お昼前に家を出て、まずは新宿 伊勢丹へ。素敵なのがいくつかありましたが、お値段がちょっと・・・だったので、丸井に行ったりルミネに行ったり・・・でも「コレだ!」と思える…

やっぱり帯状疱疹

今日は経過観察ということで会社を早退して病院へ。 腫れと激しい水ぶくれもおさまってきた患部を先生に見せると「あー、やっぱり帯状疱疹ですね」とのこと。 「今日から塗り薬を変えてください。残ってる薬はひどい虫さされの時などに塗ってください。」で…

めずらしく

今日は途中で力尽きることなくジロを見た。われながら快挙。

帯状疱疹の疑いあり

木曜日に虫さされっぽいものができていたのでほったらかしにしていたら、金曜日には小さな水ぶくれが集結したラズベリーのようなものに変化していました。ついにズキズキと痛み始めたので、近所の病院で診てもらうと帯状疱疹かもしれないとのこと。範囲がと…

実家のデジタル化

母が今月末で還暦を迎えます。お祝いに何か・・・と考えていたら妹から「未だにVHSで録画してるから、HDDレコーダーはどう?」と提案があったので、その通りにしてみました。 ネット通販で安く買う方法も考えましたが、実家は田舎のとあるケーブルTV経由で地…

急遽お休み

今、同じ部署の営業チームの人は日本全国を飛び回り中、そして今日は会社全体の会議があるとかで、もともとは私一人お留守番になる予定でした。 昨日の退社直前に「明日、休んでもいいよ」ということになり、急遽お休みとなったのでした。 もう少し前から言…

Crusoe

所要時間:0:52:28 平均速度:24.2km/h 最高速度:41.8km/h 距離:21.15km なんだか今日は足がよくクルクル回りました。昨夜見たジロのせい?

豪雨

乗り換え駅でパンを買っている間に、ものすごい雨が降り出した。 電車を降りると傘を持ってるのに立ち尽くしてしまう人だらけ。 長靴がないととても歩けそうにないほどの雨に、この前長靴を買わなかったことを悔やんでみたり。 どうすりゃいいのよ〜。 意を…

小さな自転車で大きな自転車を迎えに行く

うっきーさんの自転車が完成したので、湘南新宿ラインに揺られてお迎えに行ってきました。 自分の自転車をお迎えに行った時は、今まで見たことのあった他人の折りたたみ自転車*1を見慣れていたせいで、あまりの小ささに*2「補助輪はどこですか?」と言いたく…

トーマス電車

ドアにはトップハムハット卿。

誘惑

中目黒が呼んでいる気がしたけど、大人しく帰宅。会社と家の間、しかも気軽なキャッシュオン、そして禁煙というのは魅力的すぎる。

Crusoe

所要時間:0:57:42 平均速度:22.0km/h 最高速度:41.7km/h 距離:21.23km 消費カロリー:211kcal

中目黒タップルーム

Crusoe

所要時間:0:53:21 平均速度:23.8km/h 最高速度:41.9km/h 距離:21.19km 消費カロリー:191kcal

Crusoe

所要時間:0:54:00 平均速度:23.5km/h 最高速度:42.1km/h 距離:21.19km 今日の霞ヶ関〜皇居周辺は先日以上にもっと厳戒態勢。朝から街宣車はいるし、皇居前広場にはものすごい人数の警察が立ってるし、ものものしさこの上なし。 当然、今日の外務省前の国…

いい天気

何で今日だけこんなにいいお天気なのよー。ぶつぶつ。

W生いちご

おいし〜

今日のお花研究会

近所を歩いていると、畑の前にある無人の野菜直売所でお花を売っていました。どれも1束100円と格安!とりあえずキンギョソウの束を一つ買ってみたのですが、その中にキンギョソウのようでちょっと違う花が1本・・・、webで調べても確証は得られず。なんとな…

お花研究会

あちこちにお花が溢れるステキなこの季節、よそ様の庭に咲いてるお花や道端のお花の名前が気になって仕方ありません。 そんなトコロにお花の名前を調べられるサイトを教えてもらったので、気になるお花はケータイで写真を撮って時間のある時に研究することに…

空いてる会社でラッキー

去年秋の組織変更で部署ごと関連会社に移ったせいで、今年からGWはカレンダー通りの休みとなりました。しかし、30日、1日は休みを取って今日は私が出勤の当番(?)の日でした。 隣の営業チームの課長とウチのチームの同僚も出勤していたのですが、課長のおご…