2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はまだ木曜日

年度末なので打ち上げがあったり*1、会社を辞めるヒトがいたりしてなんとなーく今日は金曜日の気分です。今日一日で「今日は木曜日なんだよな」と何度も何度も自分に念を押しても、やっぱり金曜日のような気がする。明日うっかり休んでしまいそう。 *1:メン…

ビーフカレーまでの道のり

会社帰りに前から気になっていた雪谷大塚のカレー屋に寄ってみました。フツーにビーフカレーなんぞ頼んでみようと思ったらメニューには「辛口」の文字。初めてのお店だしってことで「マイルド」と書かれた肉団子のカレーを注文したら・・・私には辛いっ!食…

初めて丸子橋を歩いて渡る

昨日の飲み会の帰り、元々は武蔵小杉から歩いて帰るつもりでしたが、突然多摩川駅で降りて家まで歩いて帰ることにしました。*1iPod Shuffle君がいるので退屈することもなく約45分ほど歩いて無事帰宅。食べすぎたからちょうどいいかんじ。 *1:多分3〜4キロ

自転車日和〜♪

所要時間:0:28:10 平均速度:20.2km/h 最高速度:41.7km/h 距離:9.49km 今日はとっても自転車日和。丸子橋を渡らないでそのまま多摩川沿いを走りたい衝動に駆られました。会社イヤイヤ。

ドッペルゲンガー探偵局

id:lowracerさんの真似をして私もやってみた。 <ドッペルゲンガー探偵局・調査報告> RAYさんの分身は、現在、アマゾンでピラニア漁をして生計をたてています。 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、不知火…

リンゴ体型

この前買ったTARZANの中でリンゴ体型か洋ナシ体型かを診断するチェックリストがあり、私はリンゴ体型に分類されるようです。 リンゴ体型の人がなるべく食べないほうがいいものは・・・ ケーキ ファストフード(フライドポテト) 洋食 スパゲティ カレー 2の…

電車でハックション

夜に飲み会があるので電車に乗りましたが、今日はなんだか花粉が多そうですね。くしゃみが止まりませんでした。

女房酔わせてどうするつもり?

かねてから話題になっていた石田ゆり子のCM、*1今日初めて拝見いたしました。かかっていた曲がとってもとっても懐かしかったので*2、CDを引っ張り出してiTuneに注入! *1:昔のは見たことないけどさ、若いから。 *2:10年前くらい?

ヤケ酒ちう

ヤケ酒ってもヱビスの500ml*1飲んでるだけですけどね。えーい、もうどうにでもなりやがれ。 もともと頭も悪いし精神的に強い方ではないのでね、もー限界、もー無理。 *1:冷蔵庫に入ってた

意志が弱くてプヨプヨ

本当は先週のアタマから早起きしてLOOK様で走ろうと思っていましたが、一度も実現していません。今朝は「めざにゅー」が始まる時間に目が覚めたので、そのまま活動を開始すればいいのに、布団の中でグズグズ。昨日、本屋で久々に「TARZAN」を購入。*1でも、…

LOOK様

朝、病院へ寄ってからの出社でしたが、時間が遅くなると道が混んでてとってもイヤ。 所要時間:0:35:55 平均速度:18.8km/h 最高速度:33.5km/h 距離:11.29km

朝からどんより

なんだか今日の会社は*1どんよりしていました。あー、週の初めから天気も悪いし空気も悪いと仕事する気なくすわー。でもやるしかないのだけども。 現実逃避してゴールデンウィークの予定でも考えるかな。 *1:会社というよりはうちの課

花粉と筋肉痛に泣かされた

天気がいいから花粉も多めの様子。「やっぱり花粉症ぢゃなくて鼻風邪かも〜」と思ってましたが、やっぱり花粉症みたい。とほほ。 くしゃみと鼻づまりで苦しくて泣きそう。 しかも、土曜日のラクロスのせいで足が筋肉痛。自転車を乗るのにまたぐと足が痛くて…

久々のtokyobike

お正月に荒サイを走って以来のtokyobikeで横浜へお出かけしてきました。横浜までは坂道少な目のルートを走りましたが、おそらく1年ぶりくらいに走る道なので途中何度も止まって地図に引いてある赤いラインを確認しつつ・・・記憶は多少残ってるようです。 で…

サトちゃん

大井埠頭のグランドへ向かっている途中の家の近くの薬局でサトちゃん発見。ちょうど私が通りかかった時は後ろを向いてたのですが、「サトちゃんっ」と声をかけて写真を撮らせてもらいました。残念ながらサトコちゃんはいません。

多摩サイ&お買い物&ラクロス

結局早起きはできませんでした。しかし10時過ぎに多摩サイに向けて出発し、川崎側をずっと走って中ノ島のサイクリングロードが途切れるトコロまで。本当は登戸から東京側を走ろうと思ったけど、羽村まで行ってしまいそうなのでやめ。 来た道を戻り、二子新地…

明日は休み

年に数回ある土曜出勤の日ですが、有休消化のためにも休むことにしました。早起きして*1自転車で多摩サイ走って、掃除機かけて、余裕があればラクロスをしに大井埠頭へ行こう! 全て実行できればすばらしい。 *1:できたらね。

LOOK様

所要時間:0:26:44 平均速度:21.1km/h 最高速度:35.4km/h 距離:9.38km やっぱり普通の道でスピードを出すのは怖いので、適度に走ることにしました。怪我したら意味ないもんねー。

しばらくはLOOK様

所要時間:0:25:29 平均速度:22.1km/h 最高速度:37.6km/h 距離:9.39km 4月上旬までLOOK様で通勤することにしました。でもバッタ君の乗り方を忘れないようにたまには乗るつもり。 今日はちょっとだけ真剣に(?)走ってみました。課題を意識しつつ走ってみ…

遅かった・・・

同じ部の青春18きっぷで日本全国を旅するメイタンから「浜松に行くって言ってたから、大阪に行ったついで*1に浜松でパンフレットをもらってきました」と浜松関連のパンフレットをたくさんもらいました。1週間早くもらってたら大活躍だったのにねぇ。美味しそ…

北新宿(柏木)〜高円寺、近未来(の)廃墟探訪2005(telavivさんの日記より引用)

ベースマンのblogでひっそりと立ち上がった企画の開催日が決定してしまいました。実はなんだかんだで高円寺へ下見に行けてなかったり。とりあえず細々した住宅街を走れば廃墟が見つかるかなぁと甘く考えています。ダメ?

うっかり消しちゃった

昨晩、3/20と21の日記を書いていたのですが、画像のリサイズなんかをしてphotoshopの画面を閉じた時に編集中のはてなダイアリーの画面を閉じてしまいました。というわけで、たいした内容ではないけど苦労して書いた日記がパーに。あー、やる気なくすわー。 …

天気悪いなぁ

昨日に引き続き、今日も明日もお天気は悪いようです。あー、全然自転車に乗れないぢゃないかっっ!しかも電車の中は妙にジメジメしていて蒸し暑いし。ま、3連休の天気と今週末の天気がいいので良しとするかな。

充実の三連休

この3連休は自転車を久々に楽しんだような気がします。昨日ははてなのサーバーが落ちてたのか、携帯からメールを送ってもメールが戻ってきてしまったので途中から更新をやめてしまいました。今晩にでもちょっとだけUP予定。

あぁ、電車通勤

3連休に自転車でいっぱい遊びましたが、今日からはちょっと真面目に走らないとっ!と思っていたのにお天気は下り坂。そんなわけで電車通勤となりました。先々週くらいから電車に乗ってばっかりのような気がします。

東名は大渋滞

ただでさえ横浜町田あたりで渋滞する東名ですが、横浜町田−御殿場間で3件もの事故があり渋滞35キロ。途中で食事をしたりして時間をズラしてはみたものの渋滞にはまりました。しかもまた寝てしまった・・・ごめんなさい。かなり頑張ったんだけど、睡魔には勝…

また鯛湖亭へ

今回の旅でもまた「うっかり王」らしいことをしてしまいました。なので鯛湖亭に再度お邪魔。あー、情けない。

太平洋岸自転車道

9時過ぎにチェックアウトし、遠州灘海浜公園へ移動しました。太平洋岸自転車道に程近いこの公園は凧上げをしている方がちらほら。そして駐車場は無料!すばらしひ。 凧揚げのおじさんに「これは自転車かい?」などと話しかけられつつ自転車を組み立てて、公…

「せっかく浜松まで行くのだから」と出発前日までネットなどで調べた結果、太平洋岸自転車道を大須賀町まで走り、袋井市にあるメロン農園へ行くことにしました。

浜名湖サイクリング

受付時間が早いので5時半起床の6時朝食。バタバタと集金、清算、チェックアウトを済ませ7時15分ごろ受付完了しました。 開会式ではid:hulzakさんが「最前列へ行こう」とのことでゾロゾロとステージ*1前へリカンベントが集合しました。諸注意などを聞いてから…