2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休日急患診療所

熱は下がったけど喉の痛みは変わらないのでとにかく医者には行っておきたい。普段かかっている内科がすでに年末年始のお休みに入っているので、区の休日急患診療所へ行ってみた。 混み合ってるようで、入口に「●●区と××区の急患診療所が空いています」との張…

最終日に熱を出す

昨晩から少し喉の痛みがあったが、起きてみると唾を飲み込むのも痛いほどに悪化。熱はないし、最終日といえども大量の仕事があったので通常通り出社。 マスクをして喉スプレーを机の上にスタンバイして仕事をこなすが、午後になると頭が割れるように痛くなり…

年賀状投函

駅までの道の途中にあるポストで年賀状を出そうとコートのポケットに入れておいたのに、電車に乗る際にポケットに何かが入っていることに気づく。仕方がないので会社のビルの前にあるポストから投函。 家まで持って帰らなかっただけマシか。

TOEIC結果

11/29に受験したTOEICの結果が出た。 たった2週間ではたいしてスコアは変わらないということらしい。 リスニングが35点下がり、リーディングが30点アップで総合で前回よりマイナス5点。 タラレバだけど、席の問題やリスニング中の救急車とかがなければ・・・…