2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソージ、ヒルネ、ソージ

お掃除って本気でやると疲れます。久々の昼寝は気持ちよくてステキ。

予想はしていたけど

来週は週のうち4日は幕張行きが決定しました。朝早いのよねー、遠いのよねー、乗り換えがメンドウなのよねー。 おまけに週末もキャンペーンでお仕事。ずっと立ちっぱなしなんだろーなー、ご飯食べるヒマなさそうだなー。 来週のためにちゃんと製品の勉強しと…

タダならもらうよ

ドラフトワンを配っていたのでしっかりいただきました。お金を出して買おうとは思わないけど、タダならもらっておこう。

負けてる?

村田製作所の「自転車ロボ」が進化 急坂・S字カーブもOKfrom Yahoo!だそうです。25度の坂を登ってしまうなんて、ムラタセイサク君に負けとるがな、私。

なんだか忙しい

連日定時近くから打ち合わせの予定が入っているので残業の日々です。牛くんの完全制覇を目指してましたがちょっと無理っぽい感じ。 来週は展示会&週末のキャンペーン、来月末はもしかすると新潟*1、どんどん予定が埋まっていきます。あっという間に年末にな…

おいしいいちごミルク

牛乳を買おうと入ったコンビニで偶然見つけたいちごミルクです。私好みのお味でした。飲み過ぎないように気をつけねば。

モバイルSuica

駅貼りポスターがちょっと怖い。

あら偶然

1つ用事を済ませるため会社に遅れて行き、いつもとは違うルートで会社へ向かいました。白金高輪駅で乗り換えようとしたらホームに見たことある方が。オレゴン帰りの訓子さんに遭遇し、車内はオレゴンの土産話を聞きながらあっという間に大手町に到着しました…

定期の方が良かったかな

今日も電車、明日も雨なので電車、結局今月は雨が多かったりして電車通勤ばかりでした。今考えると定期を買った方がお得だったような気がします。うーん。

速度UP

Bフレッツにしたわけではありませんが、ADSLを前より速いコースに変更しました。なんだかよく分からずテキトーに契約していたので、今までほんのちょっと損をしていたのかも。 この週末はバタバタしていて暇がなかったりPCが使用できない状況だったので、速…

ほぼ終了

一方の視点からだと100%終了ですが、別の視点からだと50%くらいしか終わってないようなかんじ。ある程度目処が立ったので、少しずつ片付けていきますかね。

人身事故

今朝乗った南武線が人身事故に遭い、40分ほど足止めされました。自分が乗っている電車が事故に遭うのは初めてです。踏切に集まるパトカーと救急車と消防車、すぐ隣の車両の下が現場らしく窓から前方を見ると・・・。 向かいに座っていた試験を受けに行く様子…

今日は正念場

一日かかりで大仕事です。ふぅ。 しかし「社販」ってのはすばらしい!たまたま入れ替えのタイミングだったとはいえ、激安!

気づけば4時間半

買い物をして店を出たのは、入店してから4時間半後でした。並んだ時間を入れると5時間もIKEAにいたことになります。あー、つかれた。 船橋店では至る所に山積みされていたヘビが港北店にはいませんでした。かわりにカエルと竜(?)がちょろちょろと。

IKEA

平日なのに開店前から並んでる〜。

明日はお休み

土曜日が祝日なので、その振り替え休日です。ひゃっほぅ♪

一息ついたらまた・・・

10月に人事異動があったりと周囲はあわただしくなってきました。新たに仕事の割り振りも変わり、今まで以上に責任重大です。気がつけば今の仕事に就いて約半年、月日の経つのは早いです。ふぅ。

そろそろ自転車に乗りたい

今年はなんだかんだと忙しくてまともに自転車に乗れてません。通勤で少しは乗っていますが「たくさん走ったなぁ」と思えるような自転車イベントに参加していないからでしょうか。 能登、千葉、南会津、オレゴン、ホノルル、沖縄・・・どれも興味はありました…

自転車通勤失敗

探し物をしているうちに時間切れ。困ったなぁ。

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

4thメディア何てコトバ、今日まで知りませんでした。キャンペーンのおかげで一つおりこうになりました。ついでにテレビもください。テレビを置く場所を空けてお待ちしてますよ。

筋肉痛

左腕の上腕部が筋肉痛です。右利きなのですが、重いものを持つ場合は左腕を中心(?)にして持っているようです。

オムライス〜

チューボーですよによく出てくる多羅葉樹のオムライスを食べました。お昼時で*1混んでいたのでカウンター席に座りましたが、キッチンの中が丸見えだったのでハンバーグをこねる様子やふわふわとろとろのオムライスが出来上がる行程が見れて面白かったです。…

鼻ダラダラ〜

昨日からくしゃみ鼻水祭りです。おかげで全然掃除がはかどりません。

今日はお休み

IKEAのオープンに行くからではありません。

今日の牛くん

仕事が早く終わったので、近くを歩いて回りました。まるでオリエンテーリングのような気分です。丸ビルの1頭が見つけられなかったので、また探しに行かなくちゃー。 今日見た中にお気に入りの牛くんを見つけました。近くで見るとよくできてて可愛い牛くんで…

ノドがイガイガ

今日の午後からノドに違和感があります。ノドがイガイガ、うがいをしても直りません。困ったぞ。

ふぅ〜

朝からバタバタと大忙しで特に書くことがないので9/6に産まれた赤ちゃん*1の手でも載せておきます。私の大きな手と比べると、何て小さいおててなんでしょうねぇ。 *1:会社の人のお子さん。待望のプリンスではない

今日の牛くん

Crusoe

所要時間:0:49:46 平均速度:22.9km/h 最高速度:43.4km/h 距離:18.99km 御成門の気温:26度 途中小雨が降りましたが、なんとか会社に着きました。湿度が高くて気持ち悪〜い。

ほぼ日手帳2007

ポチっとな。 今年の革カバーを使うつもりだったけど・・・えへ。 お茶がかかったりしちゃったし、新しいカバーで心機一転始める方がいいだろうと勝手に納得しました。今の仕事に就いて、手帳が大活躍だしねー。