2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と早く終了 22:30

思ったほど苦戦せず、あっさり完了。これで明日は普通の時間に出社すればいいかな。 今日は「マタナベマキ」の予定だったのにこんな時間じゃ晩御飯食べられないわー。

久々に残業

日付が変わる前に帰れるといいなぁ。

LOOK様

所要時間:0:30:42 平均速度:18.5km/h 最高速度:36.1km/h 距離:9.47km この冬(秋か?)初めて空気が冷たいと感じたような気がします。そして灯油売りの車もこの冬初めて目撃しました。いよいよ冬到来といった感じ。

足だるだる

久々にバッタ君で長距離(ってほどでもないか)を走ったら足がだるだるです。腓腹筋と外側広筋が特にだるい感じがします。 バッタ君は走っていて気持ちいいけど、走りの重さがちょっと気になります。*1タイヤを替えた方がいいのかな、と思うのだけどビンボー…

ラッテ

期間限定のかぼチップとマロングラッセ。おいしー。 マロングラッセは栗の味が濃いので、後からかぼチップを食べるとチョコチップの歯ざわりしか感じられません。でもゆっくり味わうと、かぼちゃのやさしい甘味がいい感じ。

帰りの電車内で

一駅空けて隣に座ったオヤジ、爪楊枝でクチャクチャシーシーやった後で耳掃除。さらには鼻をほじほじ。きったねーなー、こっちに飛ばすなよっ(-_-メ)

なんとか

披露宴での余興案が完成!あとは当日全員で合わせれば大丈夫かな。

不動産屋まで

マンションの更新手続きに朝からおでかけ。更新料と保険料で大きな出費です。この先結婚式の御祝儀とかアレとかソレとかで更に出費は続きます。あー、生活していけるんだろうか?とりあえず小さなとこから節約、節約。 貧乏って嫌ーねぇ。

LOOK様

所要時間:0:26:09 平均速度:21.5km/h 最高速度:39.0km/h 距離:9.39km さわやか〜。でも明日は雨なのよねぇ。

潮時

前の上司と1時間ほどお話。そろそろ潮時だ。

何度も減速

午後には止むようですが、そうは思えない雨っぷり。横須賀線は停止信号とかで何度も減速するので、普段なら西大井に着いてもいい時間にやっと多摩川を渡り始めるようなかんじ。明日はパリっと自転車通勤したいなぁ。

編み物進捗

かれこれ6玉目に突入しようとしているのに、なかなか完成する様子がありません。太い毛糸で編んだのがそもそも間違いだったのかも。一体、何玉あればいいのやら・・・編み物のワナにはまってしまったようなカンジ。

さ、寒い

駅のホームで電車を待っていると寒さが身にしみる。本格的に衣替えをしないといけないのだけど、今週末は余興の練習があるし、来週は披露宴とか年に数回ある土曜出社とかで実行できそうにない。 「芸能人のお宅拝見!」みたいな番組に出て来る「一部屋ぜーん…

夕方から雨っぽい

「横須賀線のダイヤが乱れてる」というメールが朝届き、「今日は自転車にしたら?」という1オクターブ高いメールが届きました。ありがとうございます。しかし、昨晩からすっかり電車通勤モードに切り替わっていたし、空もどんよりしていたので電車で通勤。全…

LOOK様

所要時間:0:26:50 平均速度:21.4km/h 最高速度:36.3km/h 距離:9.58km

今日も雪見坂

別に好きで走ってるワケではないのですが、今日も雪谷大塚にあつUFJ銀行のATMに寄らなければならなかったのでLOOK様で雪見坂チャレンジ。坂を3/4くらい上ったところに路地があるのですが、今日は快調に上っていたところに路地から車がバックで出てきました。…

130km

本日の走行距離は約130km。久々にまとまった距離を走ったのと、荒川を遡上した時に追い風のおかげで高速巡航*1したので今日は疲れました。 *1:私にとっての

披露宴の余興について悩む

荒川サイクリングの後は荒川を遡上し、さくらでパインアイスを補給した後、氷川台の友達の家まで走って11月にある友達の結婚式の余興について打ち合わせ。披露宴まで時間がないので、練習が必要な出し物はNG。旦那さんのことを余り知らないので、なかなかい…

荒川サイクリングリベンジ

LOOK様で浮間公園まで自走しました。以前走ったことがあるけど一人では走ったことのない中野通りを北上するルートにチャレンジ。環七と比べると交通量も少ない分気は楽ですが、ちょこちょこと信号にひっかかったりあまりスピードが出せない道だったりで一長…

朝一で選挙

荒川に行く前に投票を済ませようと、開始時間の7時より前に家を出て、徒歩2分の小学校へ行ってきました。投票所に着くと既に7人ほど並んでいてびっくり。私が1番だと思ってたのに、お年寄りは朝早いです。「1番目の投票者は投票箱が空であることを確認する」…

朝から活動中

10時に美容院、その後眼科でコンタクト購入。また視力が落ちていました。これから電車で板橋の病院へ移動です。本当は自転車の予定だったけど、この雨ではダメだこりゃ。足りなくなった毛糸も買いに行きたいのだけど、蒲田に寄るのメンドウだなぁ。ぶつぶつ。

編み物進捗

昨日は毛糸を買って帰ったこともあり、テレビを見ながら*1黙々と編み続けました。おかげで毛糸3玉目がもうじき終わろうとしています。やっぱり4玉では足りないような気がしてきました。 *1:ついてるけどほとんど見てない

LOOK様

所要時間:0:27:30 平均速度:20.9km/h 最高速度:39.0km/h 距離:9.59km 今日もさわやか自転車通勤。ららら〜

師匠からのアドバイス

三角ショールを編むにはタダでもらった毛糸では足りないので、2玉ほど買い足すべしとのお告げがありました。ありがたいことに毛糸のメーカーと品名、色番、さらには溝の口のオカダヤの電話番号、毛糸の通販サイトまで丁寧にアドバイスをいただきました。オカ…

LOOK様

所要時間:0:29:17 平均速度:19.6km/h 最高速度:33.8km/h 距離:9.57km 久々の自転車通勤。天気が良くて空気も良くて気持ちいい〜。今日も雪見坂ルートで走ったので会社に着くともうヘロヘロです。

憧れのポパイ

定時に仕事を終え、いそいそと両国へ。餃子屋さんで軽くお腹を満たしてから初のポパイへ向かいました。初めてのはずなのに、前にも来たことがあるような不思議なカンジ。20時前だったのでまずは王冠マークのついたビールをいただきました。メニューにはポパ…

3日連続

会社のセキュリティーカードを忘れました。これもみんな天気のせいよっ。

今日も電車ー

雨予報だったのに雨は降っていませんでした。またかいな。 昨日の夜から電車通勤モードに切り替わっていたので、嫌々ながらも電車通勤。雨じゃない分、電車は空いていて快適。マンガを読んでいる人が妙に多かったのですが、発売日とかだったのかな?

編み物進捗

棒針編みを5cmほど始めていたのですが、棒針は少しだけやったことがあって覚えているのでやっぱりかぎ針編みでストールを作ることにしました。せっせと編んではいますが、「これであってるのかな?」と思いつつも編み進めているので、やさしい先生に「あーた…

めずらしく残業

最近は滅多に残業らしい残業をしてないのですが、今日はやり始めた仕事が止まらず2.5hほど残業。なんだか喉が痛くなってきました。普段やらないことをするもんではないな。