浜名湖サイクリング

受付時間が早いので5時半起床の6時朝食。バタバタと集金、清算、チェックアウトを済ませ7時15分ごろ受付完了しました。
開会式ではid:hulzakさんが「最前列へ行こう」とのことでゾロゾロとステージ*1前へリカンベントが集合しました。諸注意などを聞いてからスタート!
スタート時には一応「世界征服ギャグ」もやりましたよ、neriumeさん!


午後の峠以外はほとんど湖岸を走ります。菜の花がいっぱい咲いているところや別荘地みたいなところ、東名のすぐ近くなどなど初めての場所を20kmロ/hくらいで走るのものんびりしてていい感じです。



細かく設定されているチェックポイントではチョコレート、バナナ、カロリーメイトゼリー、ゆで卵、牛乳が配布されますが、私たちにはさらにおやつが各所で配布されました。チョコレートケーキ、その松さんトコのお菓子、萩の月那須の月・・・。カメラマンが私たちの怪しい集団を撮影していました。

お昼は西気賀駅横のうなぎ屋さんで白焼きを購入し、配られるお弁当そっちのけで鰻を持参した火気で炙りわさび醤油でいただきました。フワフワでおいしー!!!

しかも、こんなに買っても2100円!「B級品だから」とのハナシでしたが、全然B級とは思えないおいしさ。さらに手作りマロンクレープや羊羹、パウンドケーキとお腹はいっぱいです。あー、苦しっ、リカンベントで良かったわ。



ちょっとした峠を越え*2、佃煮を途中で買ったりしながら無事ゴール!あさりがたくさん入ったあさり汁が振舞われました。


関東、東海、関西のリカンベントが集まる機会は滅多にないので、とても楽しいイベントでした。声をかけてくれたid:hulzakさんありがとう。

ZOOTIESで「にっにっ」。

集まったリカンベントで私が覚えてるのは・・・(順不同)

  • Haluzak(たにぐちさん)
  • 赤いBikeE(kimrin)
  • Progressive (谷風さん)
  • 青いSat R Day(@nak(あ)さん)
  • 黄色いSat R Day (@nak(た)さん)
  • 赤いSat R Day (まきさん)
  • 白いSat R Day (うしさん?)
  • オレンジのHurricane (うっきーさん)
  • 緑のHurricane (名古屋の方・・・お名前不明)
  • 黒いHurricane (持ち主不明)
  • 白いBikeE (黒いHurricaneの奥様?)
  • Mistral SL (風見鶏さん)
  • 黄色いZox (新倉さん)
  • Stinger (ざいりょーやさん)
  • 赤いBaron (きのP男爵)
  • Street Machine (堀本さん)
  • M5 Shock Proof (kazさん)
  • Lynx (名古屋の方)
  • LOGO (小十郎さん)
  • LOGO (フゥさん)
  • Greenspeed (ほそいさん)
  • 青BARON(日間賀で会った人)
  • トライクがもう一台
  • Hurricane (誰かの目撃情報)
  • Hakuzak (たにぐちさんが駐車場で目撃)
  • タルタルーガ (タルタルガメラさん)
  • タルタルーガ (もう一台誰かの)
  • Grasshopper (RAY)

抜け&間違いがあったらゴメンなさいです。(3/24 8:47のたにぐちさんのコメントを反映)

*1:というか朝礼台?

*2:運動不足にはつらい坂でした