多摩サイ&お買い物&ラクロス

RAY_11072005-03-26

結局早起きはできませんでした。しかし10時過ぎに多摩サイに向けて出発し、川崎側をずっと走って中ノ島のサイクリングロードが途切れるトコロまで。本当は登戸から東京側を走ろうと思ったけど、羽村まで行ってしまいそうなのでやめ。


来た道を戻り、二子新地のサンジェルマンの工場直売パンを購入。以前、安さに負けてアレコレと買ったらオマケのパンまでついてきてしまい、ひたすらパンを食べる日々になったので少なめに買ってみると・・・オマケがついてきませんでした。きっと500円以上とかじゃないとオマケはないのかな。
溝の口の丸井でちょっとだけブラブラして、マスカルポーネチーズがお安くなっていたのでゲット。


一度家に帰り、クロスとシューズとグローブを持って*1大井埠頭のグランドへ。開始時間の13時には間に合わなかったけど、ちょうどミニゲームが始まるところだったのでウォーミングアップもしないで*2ゲームに参加しました。今回の婆ラク*3は参加者も少なめで最終的に15人くらい。子連れの方、もともとは奥さんに連れられて来てたラクロス未経験者なのにソロで*4参加してる人、かつての名プレーヤーなど、お日様の下でラクロスを楽しんできました。明日は久々に全身筋肉痛になりそう。実はその筋肉痛になりたくて参加したんだけども。

*1:クロスはリュックに挿して

*2:自転車で40分走ってるしいらんわな

*3:現役を退いた人たちで和気藹々とやる会

*4:奥さんは別の練習会に出席してるみたい