事件だらけの電車通勤

南武線に乗ったらある座席に誰も座らず立っているので「どーんと寝そべってるヒトでも?」と思って見てみると、座席がない!!正確には腰を下ろす座布団のような部分がごっそりとなくなっていて、バネのようなものが丸見えに。そしてA4の紙に「故障中」とプリントされてペタとはられていました。
この車両を使わずにマトモな車両を使うことはできなかったのかい?JRさん。

そして、横須賀線に乗り換えてボケーっと立っていると、後ろから水滴がポタポタ。「おっさん、傘の水が足にかかるんですけど!?」と思って後ろを見てもそれらしき傘はなし。なんとリュックの中のボトルの蓋が全然閉まってなくて*1、かばんの中が水浸し!手帳*2がベロベロになってしまいました。うわーん!

*1:蓋を載せただけだった!

*2:ほぼ日手帳