LOOK様といっしょにかき氷ポタ

戸塚まで走ったことのない道を通るし、江ノ島あたりが混んでそうだったのでLOOK様とおでかけしました。新横浜から環状2号をびゅんびゅん走り、途中から東海道を経て戸塚着。初めて走る*1環状2号は高速道路のような感じですが「自転車通行不可」の標識はありません。途中から道幅が十分すぎるほどある歩道を走りましたが、ゆるーく長めの登りがある位でなかなか走りよい道でした。
戸塚からはゆっくりと柏尾川、境川沿いを走り、途中にあるステキなパン屋さんでお昼を調達して江ノ島へ。片瀬江ノ島駅のまわりは人、ひと、ヒト。江ノ島大橋は大混雑、橋の途中の路駐ったらもうっ!!
ヨットがいっぱいの海を見ながらお昼を食べ、その後は本日のメイン「埜庵」へ。前回とは違うものを食べようと思い「白桃」を選ぼうとするも7/20から。第二候補のぶどうを選びました。市販のシロップとは違うし、天然氷だし、とにかく美味しい氷です。お店2Fを貸切状態にし、テラスの床に座り込み、気持ちよい海風に吹かれながら食べる氷は最高でした。

*1:大豆戸から新横浜くらいまでしか走ったことない