憧れのポパイ

定時に仕事を終え、いそいそと両国へ。餃子屋さんで軽くお腹を満たしてから初のポパイへ向かいました。初めてのはずなのに、前にも来たことがあるような不思議なカンジ。20時前だったのでまずは王冠マークのついたビールをいただきました。メニューにはポパイでしか飲めないベアードのビールがあったりと目移りします。でもビンボー人らしく20時までは王冠マークのついたビールを注文してしまうのでした。これがあとで悲劇を呼ぶことに・・・。

一人一杯限定のベアードレッドエールを注文したかとーさんのところに、グラスに半分しか入っていないレッドエールが運ばれてきたのでした。ついに品切れとなったようで、その半分のビールはサービスとなりました。後からレッドエールを飲もうと思っていた面々は大ショック!早いうちに飲んでいたなぎ平さんってばとってもラッキー。ブドウのようなお味でおいしかったのにぃ。こんなことなら最初に飲んでおけばよかったと後悔の嵐。あー、ビンボーってやーね。こんな時もチャンスを逃すのよ。

途中、地震に驚きながらもおいしい地ビールを飲み、かつおだし風味のビールを飲み、あっという間にラストオーダーの時間になってしまったのでした。


集計

Divine Vamp(H)*1 4
島国ニトロ 2
スワンヴァイツェン 2
スワンゴールデンエール*2 2
東京ブラック 2
よなよなリアルエール(H) 2
ROGUE(バーレーワイン) 1
イキイキ(太閤エール) 1
スワンポーター 1
地ビールサービス 1
デコーニンク*3 1
東京ブラック(P) 1
博石オータムエール*4 1
博石館(ハリケーン 1
ヒューガルデンホワイト 1
瓢湖スワンレイク(IPA) 1
博石オータムエール 1
富士桜ラオホ*5 1
ベアードレッドエール 1
よなよな(バーレイ) 1
よなよなビター 1
オーサマ料理 9
料理 5
パン 4
デザート 1

*1:IBA

*2:美しく澄んでいる

*3:ブランデーグラスみたいなのに入ってきた

*4:私はイマイチだった

*5:かつおだし風味