荒川サイクリングリベンジ

LOOK様で浮間公園まで自走しました。以前走ったことがあるけど一人では走ったことのない中野通りを北上するルートにチャレンジ。環七と比べると交通量も少ない分気は楽ですが、ちょこちょこと信号にひっかかったりあまりスピードが出せない道だったりで一長一短な気がしました。おまけにGPSの矢印を見落として曲がり角を間違えて赤羽付近の住宅街をさまよったりしたおかげで、浮間公園に着いたのは9時半過ぎ。


久々の天気の良い休日のせいか、荒川は人が多くて大変*1。サッカー、野球のゾーンは人だらけで、道路上でキャッチボールをする人や見学の人が椅子を置いていたりしていつも以上にとっても危険。ベルと「通ります!」の声がないととても走れる状況ではありませんでした。でも久々に気持ちいい天気の中、のんびり走ることができてハッピーハッピー。

*1:私たちも考えは同じなんだけど