[bicycle]軽井沢お祝いツアー1日目

ムルムルバスが出発地あたりで渋滞にハマり、予定の1時間遅れで私の家と新川崎を出発。関越に乗ったら事故渋滞にハマりノロノロ
「軽井沢のホテルに着く時間=サイクリング出発時間」になりそうだったので、サイクリングチームに気を使わせて待ってもらうのも悪いし、お腹もペコペコだったので、皆さんとのサイクリングは断念しお昼ご飯を選択。ホテル近くの茶屋でお蕎麦を食べる。
ホテル到着後に自転車を組み立て、ホテルの裏の旧中山道を下って小田井宿でUターン。もと来た道を戻り*1、小さなドイツパン屋さんでパンを明日の行動食用に購入。
ホテルに戻った後はスパで汗を流し、サイクリングチームと合流した後で新郎新婦の写真撮影を冷やかす。新郎の甥っ子は新郎そっくりで話題騒然。
18時から披露パーティーが始まり、御家族の紹介、友人からのメッセージ、ウクレレ演奏、ドイツの結婚式では定番(?)のゲームなどアットホームで楽しいひと時だった。また、はなさんが作ったブーケや卓上の生花がとてもステキ。パーティの最後には招待客全員にそれぞれをイメージしながら選んだという手ぬぐいをいただいた。
2次会は1部屋に集まりよなよなエールや軽井沢高原ビールを飲みながら、まったりとすごす。私は満腹感と睡魔で横になりたかったので早々に部屋に帰って就寝。

*1:ずーっと登り坂