雪、雪!

RAY_11072006-01-21

朝起きるとしっかり積もっていました。ひゃっほう!
雪があまり降らないところで育った私にとっては雪が降るとなんだかうれしいのです。雪が積もれば小学校の授業は雪遊びになった思い出が、「雪=嬉しい」にさせるのでしょう。とはいえ、今年の大雪で多くの人が亡くなっていることを考えるとちょっと複雑です。
今日は隣の駅の皮膚科へ行く日なのですが、雪だと面倒です。いつもなら自転車でピャーっと行けばいいのに、たった一駅のために電車に乗らないといけません。歩くと30分くらいかかるので、滑らないように足元を気にしながらとなるとちょっと大変。
LL Beanのブーツをひっぱり出さないとだめかな。