チクテベーカリー

RAY_11072006-02-11

きささん情報をたよりに町田のハズレの住宅街の中にある小さな小さなパン屋さんに行ってきました。

車を降りるとパンのかおり!お店に入る前からお腹いっぱいになりそうです。

お店の看板(?)や案内も手書きでかわいい!

お店の中は頑張ってお客さん4人が入れる程度。試食のパンを頂きましたが、暖かかったです。あら、ステキ。
冷蔵庫の中にはキッシュやサンド、カルピスバターの小分け、季節柄チョコレートケーキもありました。小さなアンティークの棚にはジャムも。
お店奥のキッチンでは3人のお姉さんがパンをせっせと焼いていました。


パンの説明も丁寧にしてくださるし、お買い物を終えてお店を出る時も奥のお姉さんたちも全員「ありがとうございました」と言ってくれてとてもいいカンジのお店です。


最寄駅*1からはかなり遠いですが、この日記を見ているよい子の自転車乗りの皆なら大丈夫!近くにラッテオフでおなじみの*2小山内裏公園もあるので、公園でパンを食べるのも良さそうです。

*1:京王相模原線 多摩境駅

*2:1回しか開催されてないけど