勉強熱心

平塚まで来たついでに足柄のアサヒビール神奈川工場へ。これで3大ビールメーカーの工場は1工場ずつ制覇しました。工場見学の内容やアピールポイントが各社で違うのが改めてよく分かります。
日曜日ということでラインが全て止まっている上に、今月は年に一度の点検の期間に重なっていて全く見られない箇所もありましたが、見学コースも広くてなかなか楽しめました。
最後は工場見学お約束の試飲です。20分間1本勝負!スーパードライと黒生の2種類か、子供やドライバーさんはジュースの試飲ができます。おつまみはアサヒビール専用のかっぱえびせん(1袋)とスモークチーズ(1個)、工場内の売店で売っている合鴨(1切れ)でした。さらに今日はバレンタインデーが近いということで男女問わず全員にビールチョコが配られました。わーい!