浜名湖サイクリング

心配していた雨もid:naginoさんの晴れパワーで見事に止みました。出発時間が早く宿の朝食が食べられないので、昨日買っておいた「ぐーちょきぱん」の朝ごぱんを朝からにぎやかにいただきました。
朝ぐずぐずしていたら受け付け時間を過ぎてしまったので去年のような早い組でのスタートはあきらめつつ会場着。着くなりkinoP男爵の愛車が一大事に!大騒ぎの中緊急オペが行われ無事スタート。
ありえない暴風と想定外のうなぎやさん休業には驚きましたが、サイクリング自体はのんびり走るにはちょうど良い距離と強度で昨年同様に楽しめました。
去年は走りづらかった後半部分の市街地のコースが改善され、概ね走りやすいコースでしたが、スタート直後のダートは改善して欲しい箇所です。*1あと、ゴール後のあさり汁を楽しみにしていたので、今年はなくて残念でした。
おやつをたくさん分けてくださったきささん、haiさんありがとうございました。

補給ポイントの内容
チェックポイントA・・・お茶*2
チェックポイントB・・・バナナ
チェックポイントC・・・お弁当(鰻おにぎり、青菜おにぎりwithあさり、鶏の唐揚げ、煮玉子1/2)、岩海苔のお味噌汁
チェックポイントD・・・カロリーメイトゼリー
チェックポイントE・・・メンチカツ、牛乳
ゴール・・・浜松珈琲

どーしてもりさんはブロンプトンであんなに速く走れるの?登りで抜かれた時はとてもショックでした。

*1:アンケートにも記入済み

*2:生茶