久々にロードで88km

TOEICの試験が終わる時間に合わせて家を出発し、ローディーがよく練習をするという尾根幹とやらがどんなもんか見てみたくて、そのルートで西へ西へと走りました。尾根幹自体は思っていたよりは大変な道ではなく*1それよりも尾根幹までの道が大変でした。もう川崎街道のダラダラ坂や連光寺坂と言ったらもうっ!おまけに尾根幹に入るための道を間違えて、逆方向に軽快に長い下り坂を下った後に道を間違ったことに気付き、泣きそうになりながら長い登りを登って戻ったのでした。そんなことがあったから尾根幹はそんなに大変ではないと思ったのかもしれません。
戦車道(尾根緑道)を走って桜の開花状況を偵察した後、すぐ近くにあるチクテベーカリーに寄ってパンを購入。1つはアツアツのうちに食べたくてお店の前でパクっ。もう一つの焼きたてパンを持ってラッテへ移動しました。
きささん用コース開拓のために変な道を走ったりしつつ*2ラッテ着。陽も暮れ始めて寒くなりつつあるにも関わらず、お店にはジェラートを求めてやってきたお客さんがたくさん。食べたかったイチゴのジェラートはありませんでしたが、マロングラッセジェラートをいただきました。
帰りは道幅の広い野猿街道〜川崎街道のコースで無事帰着。久々に「走った〜」と思えた週末でした。お家に帰ってからのビールが美味しかったです。ぷはーっ。


*1:フツーは本気で走ったり、負荷かけたり、スピード出して走るもんなんでしょうけどね

*2:結局、この道は却下となりました